『FOMA端末をリセットしたらGoogleアカウントが・・』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA端末をリセットしたらGoogleアカウントが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

スレ主 megxpさん
クチコミ投稿数:4件

GMailアカウントを変更する必要があり、取説を見てFOMA端末をリセットしました。
が、Googleアカウントを設定できなくなり困っています。

Googleアカウントログイン画面で新しいアカウントを入力しても
サーバーへの安定したデータ接続を確立できません。
と表示されます。
ブラウザからはGMailへログインは出来ています。

ドコモのサポートへ電話してみましたが、解決しませんでした。
同様の現象を解決された方がいましたら対処方法を教えて下さい。
お願いします。

書込番号:11322874

ナイスクチコミ!0


返信する
kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/06 00:15(1年以上前)

ちなみにGoogleアカウントを変更する為に端末リセットは必要ありませんよ。
詳細は忘れてしまったんですけど、ググれば出てくるはずです。
google Appsだったかと、Gmailと、Gmailストレージのデータ削除だったかな?

書込番号:11324407

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/06 01:16(1年以上前)

これですかね。

http://ht03a.seesaa.net/article/145302774.html

ここの過去スレ 11199208 の再掲ですが。

書込番号:11324621

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:69件

2010/05/06 05:14(1年以上前)

Update Service を使って初期化してみたのでしょうか?
もし試していないのでしたら、試してみてはいかがでしょうか?

書込番号:11324857

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 megxpさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/06 09:30(1年以上前)

kaoru1014さん、バーテックスさん

アドバイスありがとうございます。
このページはトラブルになってからネットで調べていて見つけました。
試してみましたが、一度リセットしていたためか現象は改善しませんでした。

書込番号:11325209

ナイスクチコミ!0


スレ主 megxpさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/06 09:35(1年以上前)

namino-otoさん

ありがとうございます。
Update Serviceというのがあるのですね。
これは試してみたいと思います。

書込番号:11325224

ナイスクチコミ!0


スレ主 megxpさん
クチコミ投稿数:4件

2010/05/06 18:40(1年以上前)

解決しました。

Update Serviceはダウンロードをクリックしても、なぜか英語のページにジャンプしてしまいダウンロードできませんでした。

しかたがないのでFOMA端末のリセットをやってみたらGoogleアカウントの設定ができるようになりました。
(昨日も何度か再リセットしましたが、直らなかったのですが・・)

書込番号:11326695

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング