『地デジ化について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『地デジ化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ化について

2010/05/08 15:07(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

今、使っているPCのスペックは

「AMD Athlon XP2000+
1.6GHz  メモリ1G」 OSはXPです。

解像度は、800×600、1024×768、1280×1024、1600×1200です。

パソコンSHOPの人に「仕様書」を見せたら

このPCでは「地デジ化にして録画、再生して、

見ながらネットするには「しんどい」と言われ

買い替えを勧められましたが、本当に買い換えないと無理なのでしょうか?

何か良い方法ありませんか?また費用は幾ら位かかりますか?

書込番号:11334884

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/08 15:23(1年以上前)

>何か良い方法ありませんか?

パソコンのスペックにあわせてデータを変換してくれるタイプのチューナーを検討するとか。
たとえば、↓これとか。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h45_u2/


>また費用は幾ら位かかりますか?

まずチューナーを決めて、スペックが必要要件以上のPCを価格.comの検索機能を
使って検索してみては?

書込番号:11334932

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2010/05/08 15:32(1年以上前)


追加です。

PCの詳しい仕様です。
http://pc-support.jp.onkyo.com/upfile/HARDWARE/SPECSHEET/VL7200C_SPEC.htm


書込番号:11334968

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2010/05/08 15:42(1年以上前)

ココナッツ8000さん 

有難うございます。

バッファローの、ストリームテストでは
若干、カクカクしましたが個人的には問題ないです。

チューナーの効果は、実際つけてみないと解らないものなのでしょうか?

書込番号:11335004

ナイスクチコミ!0


風の剣さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:11件

2010/05/08 16:01(1年以上前)

8万以下で価格COM検索
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000082208.K0000082206.K0000082204.K0000082704
正直元PCが
pentium4、3.0G
できついといわれて納得
バッファローの、ストリームテスト
もそうだが、youtubeのHDでもカクカクするようなら、お金かけるだけ無駄
まず、年式から推測、デスプレイ交換可能性有り
HDCP対応してないと思う!
してたらごめんなさい。
していたとしたら抜く
そこだけで、2万前後、見るだけチュナ−6千円前後、DVD焼くのにDVDドライブ交換、
どう見ても、交換とか出来そうもなければ手数料
あわせても、低性能で使いにくPCの出来上がり
どのように考えても、地デジ内蔵PCを買うかした方が、本人の為

書込番号:11335062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/05/08 16:02(1年以上前)

買い換えた方が良いです。
まず、グラボもディスプレイもHDCP非対応だろうし、CPUが非力です。
もし、使えても最低条件の画像でどうにか観れる程度だと思います。
手を加えても予算にみあった性能がえれるわけでもなく、買い換えた方が確実に使えることを考えれば良いと思いますね。

書込番号:11335064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/08 16:31(1年以上前)

買い換えたほうが結果的に快適で安く付くと思う。

XPの2000+はPen4の2Ghz程度の性能だから、今となってはかなり貧弱。
ネットブックと同等くらい?

Webのフラッシュ動画をみるくらいならいけるかもしれないが、地デジとなれば話は別。

お店の人は控えめに言ってると思う。

「しんどいと思う」じゃなくて

「できない」っていうのが本音だよ。

書込番号:11335193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2010/05/09 03:32(1年以上前)

スレ主さん、アドバイスの使い方勘違いしてるよ。

アドバイスする方だって、マージン取るから「動かない保証」をしてるわけじゃない。アドバイス貰って納得できないなら試すしかないでしょ。

PCなんてそんなもんです。それでダメだったら買い換えればいいだけなんだし。
本体がダメとなってもチューナーは次のPCに使えますよね。
そうやって経験が溜まっていく。アドバイスに従ってたら溜まるのは知識だけ。

でもどうせハイビジョンでは見られないんだから、無理せずアナログとかワンセグでいいのではという気もしなくもない。

書込番号:11337926

ナイスクチコミ!0


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/09 05:29(1年以上前)

そんな半ば無理やり地デジチューナー付けてカクカクなのを見たり、
もしダメなら次のPCで使えば、とかそんなこと言われても、と言うんであれば
PCに繋ぐ地デジチューナーはすっぱり諦めてDVDなりBDのレコーダー買っちゃう方がよっぽどマシかと。

書込番号:11338033

ナイスクチコミ!0


スレ主 YASU...さん
クチコミ投稿数:50件

2010/05/10 14:07(1年以上前)

皆さん、アドバイス有難うございます。

参考にさせて頂きます。

お忙しい中、本当に有難うございました。

書込番号:11343209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング