『新型カングーのドアの凍結について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型カングーのドアの凍結について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カングー 2023年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2009年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
カングー 2002年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
カングー(モデル指定なし) 708件 新規書き込み 新規書き込み

「カングー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カングーを新規書き込みカングーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型カングーのドアの凍結について

2010/05/08 19:41(1年以上前)


自動車 > ルノー > カングー

クチコミ投稿数:2件

新型カングーの購入を考えているのですが、
旧型をお持ちの方々の口コミを拝見すると、
『寒冷地では、ドア(特に後部、スライディ
ングドア)が、冬に凍結して開かなくなる』
とのコメントがあります。
新型は昨年秋の発売なので、北海道の方で既
にひと冬を過ごしている方の経験をお聞きし
いです。よろしくお願いします。
(当方、札幌市近郊に住んでいます。)

書込番号:11335941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/05/08 22:32(1年以上前)

ユーザーではありませんが…
凍結防止にゴム部分にシリコンスプレーを吹いておくと違います。
自分の場合は、夏の暑さで張り付きぎみになったのを防ぐためでもありますが
軽のワンボックスで使ってます。
シリコンスプレーは離型剤としても使われますので、ゴムに塗ってあれば
凍っても氷が剥がれやすいです。

書込番号:11336733

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chan2007さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/09 07:53(1年以上前)

十勝のカングーユーザーです。
関東在住時の2004年に購入(キャンバストップのサンルーフ付)
十勝に住んで、4年になります。(ちなみに購入以来ずっと青空駐車です)
確かに、最初のころはドアの凍結が数回ありました。
カングーはドアパッキンの面積が多く、冬の洗車後は気をつけなければ凍結します。
しかし、それさえ気をつければ、問題ありません。
本国の「パリ」は、緯度48.5度と北海道より北に位置していますから、あまり冬の心配はしなくてもいいのではないですか。
実際札幌より寒い十勝で4年乗って別に不便は感じませんよ。
(さすがに、冬場にサンルーフの開閉はしませんが・・・・)

書込番号:11338228

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/05/09 12:36(1年以上前)

Victoryさん、chan2007さん、早速のアドバイスありがとうございます。
あまり心配しなくても良いようですね。ますます欲しくなっています。

書込番号:11339021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > カングー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カングー
ルノー

カングー

新車価格:409〜439万円

中古車価格:31〜443万円

カングーをお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カングーの中古車 (全3モデル/509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング