『2つのチャンネルが同時に見られるテレビ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2つのチャンネルが同時に見られるテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2つのチャンネルが同時に見られるテレビ

2010/05/09 18:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 germyさん
クチコミ投稿数:2件

2つのチャンネルが同時に見られるテレビはありますか? (つまり、内蔵チューナーが2つあるものだと思いますが。)あるとしたら、使い勝手、長所とか短所はありますでしょうか?

書込番号:11340137

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/05/09 18:50(1年以上前)

>内蔵チューナーが2つあるものだと思いますが。

内蔵チューナー×2個=2画面+放送波2番組視聴可能と思わない方が良いですよ。
録画機能付きだと、裏番組録画用として2つ付いている機種が有るので。
この場合、2画面表示機能無しとなっています。


>2つのチャンネルが同時に見られるテレビはありますか?

テレビ単体でというなら、

・Wooo XP/HPシリーズ
・REGZA Zシリーズ
・REAL BHRシリーズ

どれも録画機能付きで、「録画していない時のみ出来る」という制約が有りますが・・・

書込番号:11340213

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/09 20:57(1年以上前)

長所・短所はチャンネル切替と音声位だと思いますよ?
音声の出ている主側は簡単に切替わるので問題無いと思いますが副側は一度主側に
切替えないと変更できないと思います。
その際、音声が切替わってしまうのでどうしても片方がヘッドホン(イヤホン)での
出力になりますし場合によっては操作時に切替わってしまったりヘッドホン端子部分が
主と副の画面指定がそれぞれ決められている場合もありますよ?

書込番号:11340691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/05/11 10:53(1年以上前)

二画面表示は、各自の使い方によって長所、短所になると思います。
音声の問題もあるので、二人が別の番組を見る・・・というよりドラマとか見ながらスポーツ中継を無音で確認する・・・という使い方なら以外と使えますが・・・

みなさんもおっしゃってますが、ダブルチューナー = 二画面やW録可 ではありません。
チューナー数とそのチューナーで何が出来るかは、機種によって違うので要確認ですよ。

また、二画面が出来ても同じ放送波(地デジ×地デジなど)が二画面出来るかも機種によりますし、シングルチューナーでも地デジ×外部or衛星放送が出来るものもありますよ。

HPとかで良く確認して展示等で表示、操作方法など確認したほうが良いでしょう。

書込番号:11346422

ナイスクチコミ!2


スレ主 germyさん
クチコミ投稿数:2件

2010/05/12 06:22(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。
参考にさせていただき、購入したいと思います。お世話になりました。

書込番号:11350248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング