『すいません3D放送について教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 4月23日 発売

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

3D対応「フル・ブラックパネル」/ネイティブコントラスト500万:1/エコナビを備えたプラズマTV(50V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月23日

  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の価格比較
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のスペック・仕様
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の純正オプション
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のレビュー
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のクチコミ
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]の画像・動画
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のピックアップリスト
  • 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

『すいません3D放送について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]を新規書き込み3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマテレビ > パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

クチコミ投稿数:801件

先日近所の量販店で聞いたところ、BS11にて3D放送を行っており
このテレビで3D映像が楽しめるようです。
(その量販店には店内にBS設備がなく、体験することはできませんでしたが・・・)

家に帰ってきてから思ったのですが、この放送を録画して後から3D映像を楽しむためには
とんな録画機器が必要なのでしょうか?
おおまかに大別すると、
1.3D対応のブルーレイレコーダー
2.ただのブルーレイレコーダー
3.BSデジタル対応のDVDレコーダー
がありますが、どれでも大丈夫なんでしょうか?

また、録画する際に「DRでないとダメ」とか「HDD以外に記録するとダメ」とか
何かしら制約があるのかどうかも教えてください。

書込番号:11344671

ナイスクチコミ!0


返信する
ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/10 21:53(1年以上前)

どれでも大丈夫です。制約も特にありません。
ただ左目用と右目用の画面を2つ横に並べただけの普通の放送ですので。

ただ、あまりにも低画質な長時間モードですと、左右のノイズのつき方が違ったりとかしてどう見えるかわかりませんので、一応ハイビジョン録画がいいのではないかと思います。

書込番号:11344723

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2010/05/10 22:11(1年以上前)

ta-nyanさん、ご回答ありがとうございました。
BS11の3D放送って、右目用と左目用の映像が左右に分割されて放送されている
アレの事だったんですね。
しばらく前に偶然視聴して、子供と一緒になって寄り目にして見た記憶が(^^;

質問ばかりで恐縮なのですが、あの放送をVT2で視聴すると自動的に左右分割ではなく
秒間120回もブルブルッと切り替わるあの映像になるんですか?
(まぁ、そうなるから飛び出して見えるんでしょうけど・・・)

書込番号:11344821

ナイスクチコミ!0


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/10 22:18(1年以上前)

テレビでも普通の放送と区別することができません。
従って自動的には切り換わらず、手動(メニュー)で切り換えていたと思います。

書込番号:11344857

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2010/05/10 22:39(1年以上前)

VT2は未だ到着していないのですが、ネットで取説を見てみますと、サイドバイサイド方式の3D放送(録画)でも
レコーダーとVT2とはHDMIケーブルで接続する必要があるようです。
(D端子ケーブルではダメらしいです)
ご使用の方、フォロー頂けましたら幸いです。

書込番号:11344983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件

2010/05/10 22:59(1年以上前)

ta-nyanさん何度もご回答いただき恐縮です。
説明書をダウンロードしてみたところ、基本ガイドの41ページに載っていました。

おかげでスッキリしました、ありがとうございました。

書込番号:11345102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/05/11 23:40(1年以上前)

D端子ケーブルでもOKでした。
正しくはJ:comのSTB(Pana)からD端子でYAMAHA_AX-763へ、そこからHDMIで
54VT2接続にてJ:comのオンデマンド3D番組を正しく3Dで見ることができま
した。(サイドバイサイド方式)(AX-763は3D非対応のAVアンプ)
オンデマンドには20番組程度アップされていましたが、ほとんど数分の短い
ものでした。知床の冬景色では雪の降る場面で、手前にも雪が降ってきて結
構おもしろかったです。ただし、木とかが立体的に見えなかったのが残念です。
コンテンツの見せ方がもう一工夫欲しかったところです。
3DCGアニメの3Dムービーは、それなりに飛び出していました。
あとは、一番組見終わるたびに、らくらくアイコンで3Dを選択し3D方式の
変更しないと、オンデマンドのメニュー選択が二重に映りメニュー選択でき
ないので煩わしかったです。メニューも3Dになればよかった気がします。

書込番号:11349383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]
パナソニック

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月23日

3D VIERA TH-P50VT2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <250

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)