『エコカー補助金いつ頃おわりますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エコカー補助金いつ頃おわりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

エコカー補助金いつ頃おわりますか?

2010/05/11 20:11(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:124件

エコカー補助金はいつおわるのか?9月末まで予算がもつのかもたないのかよくわかりません?
予想でもいいので情報がほしいです。25万か10万か判断が難しいです。

書込番号:11348097

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2010/05/11 21:28(1年以上前)

2009年度のエコカー補助金予算3700億円は結局余ったようです。

という事なら2010年度予算2609億円を半年間で使い切る事は無いように思います。

書込番号:11348502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/11 22:28(1年以上前)

私も今車買い替え検討中で補助金がいつ打ち切られるのか非常に気になっています。
ここ数日でディーラーさん何件かまわって色々話し聞きましたが、
「昨年度の予算は余ったので今回も余るかもしれないけど、昨年度のプリウス特需で年度内に申請出来なかった人が今年度に食い込んでいるので何ともいえない」
としか答えられないようです。とにもかくにも振興センターと連絡取りたくても常に通話中で連絡が取れない状況なのでディーラーさんも状況が把握出来ていないようです。
補助金当てにするならとにかく早めの行動、決断するしかないかもですね。

書込番号:11348901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51426件Goodアンサー獲得:15409件 鳥撮 

2010/05/11 22:35(1年以上前)

べえすけさん

昨年度も営業マンは予算が無くなるかもしれないから
早く買った方が良いと言っていました。

今回の話も早く売る為の営業トークかも・・。

書込番号:11348944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件

2010/05/12 00:11(1年以上前)

補助金の残高がわかるシステムはないのでしょうか?
予算金額もはっつきりとわからないですし。

書込番号:11349584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2010/05/12 08:07(1年以上前)

2次分を含めて総予算6300億円、昨年から今年の4月30日時点で3240億円使っていると発表しています。
次世代なんとかという機構のホームページで詳しく書いています。
昨日プリウスのスレッドにリンク先を書いておきました。

結構残っているが事業用の車も申請の対称になったので消化は早いかもしれません。
補助金が下りればありがたいし、だめならあきらめるだけ。
予算が決まっているから早い者勝ちの世界です。

書込番号:11350428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング