『DVDからHDDへの換装』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Pentium 4 コア数:1コア メモリ容量:256MB OS:Windows XP Home ビデオチップ:SiS 651 VALUESTAR C VC500/7Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR C VC500/7Dの価格比較
  • VALUESTAR C VC500/7Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR C VC500/7Dのレビュー
  • VALUESTAR C VC500/7Dのクチコミ
  • VALUESTAR C VC500/7Dの画像・動画
  • VALUESTAR C VC500/7Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR C VC500/7Dのオークション

VALUESTAR C VC500/7DNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月 9日

  • VALUESTAR C VC500/7Dの価格比較
  • VALUESTAR C VC500/7Dのスペック・仕様
  • VALUESTAR C VC500/7Dのレビュー
  • VALUESTAR C VC500/7Dのクチコミ
  • VALUESTAR C VC500/7Dの画像・動画
  • VALUESTAR C VC500/7Dのピックアップリスト
  • VALUESTAR C VC500/7Dのオークション

『DVDからHDDへの換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR C VC500/7D」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR C VC500/7Dを新規書き込みVALUESTAR C VC500/7Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDからHDDへの換装

2010/05/12 23:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR C VC500/7D

スレ主 猫と狛さん
クチコミ投稿数:10件

先日知人よりDVDドライブが故障(ピックアップが駄目になっているようです)している
NECのVC500/7Dを貰いました。
手持ちで外付けDVDを持っているので特に不自由は無いのですが、5型ベイを1つ無駄に
するのも勿体ないので、DVDドライブを外してバックアップ用のHDDを付けようかなと画策
しています。
内蔵タイプのHDD(IDE接続の500GB)を手持ちで持っているのでこれを使うつもりですが
可能かどうかの判断に迷っています。
可能な場合、この作業を行う上での注意点やメリット・デメリットをご教授願います。

書込番号:11353588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/05/13 04:58(1年以上前)

素直に内蔵HDD用のベイがあいてるんじゃないの?


ま、5インチベイにHDD内蔵させるアタッチメントみたいなのは、用途次第で様々な製品があるから、最寄りのパソコンショップをのぞいてみたら?

書込番号:11354240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:5件

2010/05/13 09:24(1年以上前)

BIOSの起動シーケンスの確認とBIOSのセーブぐらいかな。

書込番号:11354627

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/05/13 10:10(1年以上前)

故障したドライブ付いてるとシステム動作の足を引っ張る場合もあるので交換は正解でしょう。
ただDVDをHDDに変える場合前面が開いてしまいます。
何らかカバーする必要がありますね。

書込番号:11354750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/05/13 10:35(1年以上前)

5インチベイに3.5インチ?HDDをマウントするフレーム
空きっぱなしの前面にとりつけるカバー
HDDにつける内部電源とマザーボードの空IDEポート
が必要なのではないでしょうか?

書込番号:11354813

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2010/05/13 12:53(1年以上前)

元々このPCはHDDがオプションで2台まで内蔵出来るようです。
よってベイが1つ空いてて、それ用のケーブルもきてると思います。
DVDが効かないなら取りあえずケーブル外してHDDの追加のみにされてはどうでしょう。
取り付けのネジだけあればすぐ実行出来ますよ。

書込番号:11355201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 猫と狛さん
クチコミ投稿数:10件

2010/05/14 23:15(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。
あとお礼が遅くなった事をお詫びします。

鳥坂先輩さん、ひまJINさん

内蔵ベイが空いている可能性を考えていませんでした。
121wareで見つけた当時のカタログに
>5型ベイ:1スロット(CD/DVDドライブで占有済)[空きスロット0]、
>内蔵3.5型ベイ:1スロット(ハードディスクドライブで占有済)[空きスロット0]
となっていたので、このPCもそうだと思っていました。
メモリ増設の時に見たつもりだったのに・・・。
精進せねば。

がるら〜さん

確かにその2つは大事ですね。
作業後に期待に胸ふくらませて電源入れたら立ち上がらない
なんて事になったら厭ですものね。
システムをいじる時はバックアップ!
基本ですね。

under.1800さん

ひまJINさんにも指摘されましたが、今付いているDVDドライブのトレイが
出て来る時に開くPC本体のカバーの内側に、もう一つカバーが必要という事
でしょうか?
外から見える訳では無いので全く考えてませんでしたが、HDDの一面が裸なのも
考え物ですしね。
内蔵電源と空IDEポートは次の休みの時にでも確認しようと思います。

書込番号:11361024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR C VC500/7D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自分でHDD組み換えできますか? 15 2012/11/15 13:47:12
DVDからHDDへの換装 6 2010/05/14 23:15:07
ビデオカード選びについて 0 2007/03/30 0:44:00
ディスプレイ 5 2005/12/05 21:38:24
このPCの使い心地は 2 2004/09/09 15:05:20
モニターについて 4 2004/07/03 7:28:17
Bフレッツ接続 0 2004/04/15 12:19:24
熱対策 4 2004/02/28 21:32:12
図体のわりに低い拡張性 5 2004/02/25 20:56:00
買い替え 7 2004/02/19 0:57:13

「NEC > VALUESTAR C VC500/7D」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR C VC500/7D
NEC

VALUESTAR C VC500/7D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月 9日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング