『プレフィックスのできるアプリご存知ないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『プレフィックスのできるアプリご存知ないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:26件

困ってます。
過去スレも見ました。
頭にプレフィックス番号つけて電話帳に登録しましょう、
みたいな感じで終わっていましたが、
それは登録済みのところに自分から掛ける場合の話し。

当然私もダブル登録していますが、
相手を探すのに時間がかかる上に、
電話帳の電話番号の欄が細いので急いでるときに限って
プレフィックスじゃない方を押してしまう。
一旦選択するとコールが始まってしまい、
切ったりアタフタしていると、
先方から「ワン切りか?」と突っ込みの電話が入る。

私が本当にやりたいのは着信履歴に対して
折り返しプレフィックスで掛けなおしたいのです。
携帯なら当たり前の設定なのに・・・・。

だったらこんなことのできるアプリはないもんかな?と。
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

因みに間違い発信防止のために
Call Confirm
を最近インストールしましたので
ワン切りだけははしなくなりました。

書込番号:11357367

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/05/14 00:51(1年以上前)

>私が本当にやりたいのは着信履歴に対して
>折り返しプレフィックスで掛けなおしたいのです。
自動ではありませんが、着信履歴の該当エントリ(左の電話マークでなくて電話番号)を
長押しするとメニューが出ますので、"発信前に番号を編集"を選択してプレフィックスを
入力して発信する事は出来ます。

後は少し前のスレで 、Prefix Number と言うのが紹介されていましたが、
着信履歴に対しては使えないので、スレ主さんの目的達成には役立たないかも知れません。

書込番号:11357680

ナイスクチコミ!1


wozzeckさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 Xperia SO-01B docomoの満足度5

2010/05/14 02:14(1年以上前)

僕も以前、同様の質問をしました。
実はたまたま昨夜、自分でもいろいろ調べてみたところ、良さげなアプリを発見。
「Flex Dialer」というアプリです。

たとえば0063を付与する場合は、設定画面でNumber(A)のところに0063を、
Dial patternのところにはACと入力してください。
あとは設定画面の最上部で、プレフィックス付与のON/OFFを選択するだけです。

もちろんお好みでアイコンをホーム画面に置けば、実際に電話をかける直前に
アイコンをクリックしてプレフィックス番号のON、OFF選択も可能です。
お試しください。

書込番号:11357884

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2010/05/14 23:11(1年以上前)

バーテックスさん、wozzeckさん投稿ありがとうございます。

「Flex Dialer」は有料でしたが
「Flex Dialer Lite」は無料でプレフィックス追っかけ発信ができました。

私の会社は社員に社用携帯を配布するのではなく
個人持ちの携帯で社用の際はプレフィックスを使うシステムをとっているため、
プレフィックスが簡単に使えないと仕事にならなかったのです。

これで買い換えずに済みそうです。

書込番号:11361009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/17 06:32(1年以上前)

しょっちさん
Flex Dialer ダウンロード、インストールして、
電話帳からダイアルすると、プリフィックスは
発信するのですが、そのあと「電話番号を入力
してください」になってしまいます。
電話帳から番号を選んだり、或いは帰心着信から
番号を選ぶと、プリフィックス+相手の電話番号まで
一連で掛かりません。
以前のドコモ携帯では殆ど可能でしたのにね。
細かい設定方法のご指南を頂ければ幸いです。




書込番号:11370755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング