『HDDが使用不能に』 の クチコミ掲示板

『HDDが使用不能に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク・HDD(3.5インチ)」のクチコミ掲示板に
ハードディスク・HDD(3.5インチ)を新規書き込みハードディスク・HDD(3.5インチ)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDが使用不能に

2010/05/14 03:12(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ)

スレ主 nogukunさん
クチコミ投稿数:141件

1TのHDD(700Gのあき)をコピーワークス11というソフトを使ってバックアップを取りました。

するとバックアップは取れておらず、バックアップ用のHDD(500G)もなぜか1Tとないてしまいました。
バックアップは取れなくてもいいんですが、500GのHDDが使えないと困ります。フォーマットも受け付けませんし
どうしたらよいでしょうか?

書込番号:11357977

ナイスクチコミ!0


返信する
u-popoさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:109件

2010/05/14 10:18(1年以上前)

>どうしたらよいでしょうか?

 おそらく、MBRにバックアップ元の情報が書き込みまれたのではと思います。
データは消えてしまうかもしれませんが、ディスクの管理から一度「ダイナミックディスクに変換」を
した後に「MBR」ディスクに変換するで元の本来の容量に戻るかもしれません。

書込番号:11358542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nogukunさん
クチコミ投稿数:141件

2010/05/14 13:31(1年以上前)

ちょっと怖いけど挑戦してみます。
ありがとうございます。

書込番号:11359056

ナイスクチコミ!0


スレ主 nogukunさん
クチコミ投稿数:141件

2010/05/15 22:21(1年以上前)

無事に500G として認識するようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:11364887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング