『周辺部のボケ』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,500 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『周辺部のボケ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

周辺部のボケ

2010/05/14 18:47(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

クチコミ投稿数:36件
当機種
当機種
当機種
当機種

やっと5万円を切ってきたので、近所のキタムラで昨日購入しました。

今日、試し撮りに80枚ほど撮ったのですが、どうも周辺部がボケる、もしくは流れる写真が目立ちました。
作例を4枚ほどアップしましたが、どれも四隅がボケているようです。

もちろんマクロでは問題ありませんが、F4前後の絞りではこんなものなのでしょうか?
一応キタムラで見てもらいましたが、「仕様」かもしれないので、データをメーカーに送ってみるそうです。

SIGMAのDP2やPanasonicのLX3も使ってますが、このようなことはありませんでした。
みなさんのGRD3は如何でしょうか?

書込番号:11359896

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/14 19:00(1年以上前)

たしかにどれもずいぶん流れていますね。
単焦点レンズのGRDは周辺部の流れにも相対的に強いはずですし、
自分で撮ったのを見直してみても、そうはなっていません。

これは点検修理に出すべきではないかと思います。

書込番号:11359939

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:22件

2010/05/14 19:02(1年以上前)

当機種

貼り付けようと思っていたのに、しそびれて投稿してしまいました。
つまらない写真ですが、一応参考までに。

書込番号:11359948

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/14 19:02(1年以上前)

写真をみるかぎりどうやらレンズがやや左右に傾いているようですね
仕様ではなく不良品のように思います
新品交換を要求してみては如何ですか

書込番号:11359949

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/05/14 19:03(1年以上前)

それはおかしいです(*_*)
そんな感じの写真が撮れた事ありません。

書込番号:11359953

ナイスクチコミ!6


ZanZinさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/14 19:06(1年以上前)

当機種
当機種

seabasscolonさん こんばんは。

写真拝見しましたが、明らかにおかしいです。

四隅が解りやすい遠景、近景を貼っておきますので比べてください。
初期不良で交換してもらった方がいいです。

書込番号:11359969

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 GR DIGITAL IIIの満足度5

2010/05/14 19:09(1年以上前)

当機種

F4

四隅までビッチリ写ってるのがないのですみません(+o+)

書込番号:11359981

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2010/05/14 19:10(1年以上前)

樽出し原酒さん
餃子定食さん
ド ナ ド ナさん
ZanZinさん

さっそくコメント頂きありがとうございます。
作例を掲載して頂きましたが、まさにそういう写真を期待していました。

やはり初期不良ですよね。
とりあえずメーカー判断待ちですが…。

書込番号:11359982

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2010/05/14 19:20(1年以上前)

当機種

みなさんのコメントを頂いて安心いたしました。
Goodアンサーは三人しか選べないんですね。
ド ナ ド ナさんも、もちろんGoodアンサーです。

みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11360011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/05/14 19:21(1年以上前)

撮像面がレンズの光軸に対して直交していないとか、レンズのエレメントが遍芯しているとかの不良ですよね。
販売店での交換か、メーカー修理ですね。

書込番号:11360014

ナイスクチコミ!8


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/05/14 20:35(1年以上前)

初期不良でなく、90%ユーザーの取り扱い不注意によるものかと。

GRDはポケットに入る小さいデジカメですが、
沈胴式のボディなので強い力が加わると偏芯の原因となります。
精密機械である以上、細心の注意を払って取り扱って下さい。

書込番号:11360276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/05/14 20:59(1年以上前)

EF-SWさん、レスありがとうございます。
…ですが、「90%ユーザーの取り扱い不注意」の根拠はなんでしょうか?

昨日購入し、今日、数枚撮って気がついた症状です。
「細心の注意」とは言いませんが、買ったばかりの、それも普通のデジカメの金額で買えるものではないので、
それなりに慎重に扱っております。
もちろん、落としたり、ぶつけたりはしていません。
普通のユーザーの使用方法とかけ離れた使い方はしていないつもりです。

わたしは、EF-SWさん以外の他のレスをいただいた方の言うとおり「初期不良」だと思っておりますので、
たぶんEF-SWさんの仰る90%ではなく、残る10%の原因だと思うことにいたします。

書込番号:11360381

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/14 21:00(1年以上前)

EF-SWさん

昨日購入でなおかつテスト撮影とのことなのでそれは無いんじゃないでしょうか

書込番号:11360382

ナイスクチコミ!27


FE50さん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:2件 たま&ちび子 

2010/05/14 21:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>>seabasscolonさん

EF-SWさんは荒らしですので、気にしないでください。
ちなみに自分もGRD3使ってましたが、周辺はこんな感じです。

書込番号:11360605

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/14 23:04(1年以上前)


 交換はしてもらえるでしょうが、どうせならもっと
 撮ってからでもいいんじゃないですか?
 気分は悪いので早く交換したいのはわかりますが。

 私のも、最初はなんかへんなボケがありましたが、
 4000枚ほど撮ったら、さほど目立たなくなりました。

 100%ユーザの責任だとは思いませんが、ひょっとしたら
 という精神は、重要です。買ったばかりでも万が一ということはある。
 なんでも自分以外のせいにするというのは、カメラマン
 にはあってはならないごくあたりまえの認識です。
 

書込番号:11360967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/14 23:47(1年以上前)

完全なハズレ個体だと思います。

キタムラだったらカウンターの上にパソコンがありますのでSDカード持参で確認してもらった
方がいいですよ。キタムラの修理ではなく、交換を申し出たほうがいいと思います。

ちなみにキタムラの修理はメーカーではなく、日研テクノに依頼すると思います。

書込番号:11361213

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件

2010/05/15 07:52(1年以上前)

解決済みとしたはずでしたが、その後もクチコミいただいてたようです。
kuma_san_A1さん
FE50さん
いつもどこかでさん
眠れる森さん
ありがとうございました。

辛口のご意見もいただいておりますが、
私の資質も問われるとは思っても見ませんでした。

ただ、アップした写真のような症状が皆さんのGRD3ではないでしょうか?
と聞きたかっただけですので、不愉快になられた方にはお詫びいたします。
すみませんでした。

とりあえず、メーカーの判断待ちですが、
「仕様です」と言われましたら、即転売いたします。

以上で終わりにしたいと思います。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:11362035

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング