『URLや文字列のコピぺについて』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『URLや文字列のコピぺについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

URLや文字列のコピぺについて

2010/05/16 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

お世話になります
何点か質問させてください

@ブラウザは標準のものを使っていますが、表示しているWebのURLって何処かに表示されるの でしょうか?
 又表示されたURLをコピペする方法があれば教えてください

A@と同じ感じでURLページそのものでなく部分的に文字列をコピペすることは可能でしょう か?

口コミも良く利用していてURLを張り付けたり、返信時に引用符の>を付けて返信するのに出来ればいいなあと思うのですがいまいち判りません。
パソコンからは何の問題もないんですけど・・・

書込番号:11367725

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/16 15:31(1年以上前)

私は標準ブラウザをあまり使わないのですが、先ほど確認したところ、以下の方法があります。

ブラウザ起動中にメニューボタン(ハードウェアキーの一番左)を押して、その他→ページを共有。

ここで、何個かのアプリが出てきますが、gmailであれば確実に入っていると思いますので、gmailを選択。

URLが表示されますので、テキストフィールド長押しでテキスト編集画面になります。
そこで全てをコピーにすればコピペできます。

また、ブラウザ上の部分コピペはテキストであれば、同じくメニューからその他→テキストを選択してコピーで可能です。

書込番号:11367817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/16 16:24(1年以上前)

>SmileHappyさん

教えて頂いた方法試してみました
数アクション必要ですが出来ました

パソコンのマウス操作並みにコピペできたらもっと便利なんでしょうけど
仕方ないですね

有難う御座いました

書込番号:11368024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/16 16:43(1年以上前)

トオカイテイオーさん

今、確認したところブックマーク登録でも可能でした。
こちらのほうが若干手間が少なくすみそうです。

まぁ、あまり違いはないかもですが。

あと、そのほかのブラウザを利用する手もあります。
DolphinBrowserなんかでは、menuボタンを押すだけでURLが表示されますので。

参考まで。

書込番号:11368098

ナイスクチコミ!1


黒猫亭さん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/16 18:06(1年以上前)

メニューキー→移動 が一番簡単では?

書込番号:11368435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件 Xperia SO-01B docomoの満足度4

2010/05/16 23:20(1年以上前)

SmileHappyさん

>DolphinBrowserなんかでは、menuボタンを押すだけでURLが表示されますので。

一度アプリ入れてみたんですが英語表示で使い方が良くわからずアンインストールしてしまいました・・・


黒猫亭さん

>メニューキー→移動 が一番簡単では?

URLコピペはこれが簡単みたいですね
有難う御座いました

書込番号:11369957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング