『テレビからの音』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『テレビからの音』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビからの音

2010/05/18 23:55(1年以上前)


スピーカー

クチコミ投稿数:23件

ホームシアターの質問です。

HDMIをテレビ→AVアンプ→PS3というつなぎかたをしてるのですが、PS3をするとスピーカーだけでなく、テレビからも音がでます。

それが普通なのでしょうか?


ちなみに、テレビを消音にすればスピーカーだけで音がでます。

書込番号:11378462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/19 01:01(1年以上前)

いつでも独走さんはじめまして。

TV,アンプの機種は何をお使いですか?
質問が漠然としていたので・・・
因みに最近の機種でしたらTVとAVアンプのリンクをONにすると自動で音声が
切り替わる筈ですが。
今の情報だとこの位しかわかりません。

もう少し詳しく書き込みをした方がレスが付きやすいと思います!

書込番号:11378782

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/19 06:37(1年以上前)

AVアンプによってはHDMI出力の音声だけカットする機能もありますよ。

書込番号:11379186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/05/20 18:58(1年以上前)

お二人の方、回答ありがとうございます。


内容が薄かったみたいですね^^;
AVアンプはONKYOのTX-SA607を使ってます。2009年4月あたりに発売されたので古くはないはずです。

ONKYOそのものがこういう製品なんでしょうか?

書込番号:11385139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2010/05/20 20:06(1年以上前)

SA607なら取説78ページの「Audio TV Out」の設定が「ON」になっていませんか?初期設定では「OFF」なのでテレビにPS3の音声は出力しないはずですよ。

ただ「ON」設定ではアンプのスピーカーからは音が出なくなりますし、「TV Control」を「ON」にしていれば設定自体変更できないはずです。

確認ですが接続はPS3→HDMI→アンプ→HDMI→テレビですよね?

書込番号:11385411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/20 21:40(1年以上前)

スレ主さんこんばんは。

口耳の学さんの仰る通りの接続で
TVのHDMIコントロールがONになっていればその様な事は無いはずですが・・

因みに友人の607を頼まれて接続した事が有りますが、アンプから出力している時は
自動でTVの音声はOFFになります。

書込番号:11385905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/05/23 23:35(1年以上前)

ZEON/MS-07Bさん、口耳の学さん、お世話になります。

口耳の学さんのおっしゃってるよう、audioTVoutがOFFになってましたが、ONにしても変わりませんでした。;;

説明書って難しいですね。

書込番号:11399605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング