つい先日、デジカメを派手に落としてしまい
レンズ?(前に出てくる部分)が出たまま引っ込まなくなり・・・
撮ったデータは見れるのですが
撮影の画面にすると、画面になにもうつりません・・・
オリンパスのμ1020のブルーを使っていて
珍しい色だし、使い勝手も良く気に入っていたので
かなりショックです・・・
買った電気屋(コジマ)に持って行き修理金額を聞きに行きましたが
メーカーに出してみないと金額に関しては、何も答えれないみたいでした。
しかも、メーカーに出して金額がわかって修理をキャンセルした場合
キャンセル料がかかるみたいで、迷った挙句、出しませんでした。
だいたい、いくらくらいかかるのか分かる方は教えてくれませんか?
また、もういっそのこと新しいのを買おうかとも検討しているのですが
3万円以下で赤外線送受信機能付きのデジカメでオススメのものが
ありましたら、教えていただけると助かります。
その他、使いやすく、オリンパスのμ1020の機能ぐらいのオススメは
どんなものがありますか?
質問ばかりですいませんが、よろしくお願い致します。
書込番号:11380580
2点
こんにちは
それはお気の毒です。
修理代の概算ですが、本体ケース交換、レンズ交換、さらに内部基板交換となると3万は行きそうです。
落下、水濡れでも補償対象の保険を付けておられるといいのですが、、、
書込番号:11380613
1点
返信ありがとうございます。
最低限の保障しかつけてなかったみたいで
落下の場合は対象外と言われました。
やはりそんなにかかるんですね・・・
1万円以上かかるなら買い替えかな、と考えていたので・・・
3万円なら、新しいの買ったほうが良いですよね!
オススメのデジカメがあれば教えていただくと嬉しいです。
書込番号:11380670
1点
そうなんですね、落下、水濡れは、ご使用上の不注意と判定されるため、補償対象も限定されるようです。
修理代は新品価格と関係なく高くなってしまうのが、難点ですね。
書込番号:11380689
1点
https://fotopus.com/index.html/module/Repair/action/Delivery
こちらから修理見積もりを計算できるようです。
修理箇所が複数ある場合はどうなるのか分かりませんが、レンズユニットの交換だと、一万円以上にはなりそうです。
フジのF80EXRやZ700EXRあたりが赤外線通信に対応しているようです。
書込番号:11380720
![]()
4点
返信ありがとうございます。
やっぱり新しいのを買う方向で考えてみます・・・
フジとは、フジフィルムのことですよね!
調べてみます!!
書込番号:11380750
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/11/23 12:03:05 | |
| 7 | 2025/11/21 12:32:42 | |
| 32 | 2025/11/23 12:44:08 | |
| 3 | 2025/11/20 18:28:51 | |
| 2 | 2025/11/18 21:00:45 | |
| 7 | 2025/11/23 1:52:15 | |
| 1 | 2025/11/17 22:06:33 | |
| 6 | 2025/11/18 13:29:46 | |
| 19 | 2025/11/18 2:58:35 | |
| 5 | 2025/11/15 19:42:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






