『1スレッド返信数の200件制限導入』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『1スレッド返信数の200件制限導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

1スレッド返信数の200件制限導入

2010/05/21 22:16(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

皆さん、こんにちは。

 先ほど「新着・お知らせ一覧」を見て知ったのですが、クチコミ掲示版に題名の制限が導入されるとの事です。
「【クチコミ掲示板】1スレッド返信数の200件制限導入のお知らせ」
 http://kakaku.com/kuchikomi/whatsnew/index.html

 やむを得ないのかもしれませんが、
 これで「白熱クチコミ」も最大200件になると思うとちょっと寂しいものがあります…

書込番号:11389776

ナイスクチコミ!2


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/21 22:33(1年以上前)

やむを得ないというか、長くやりたきゃ縁側ででもやれ、ということなんすかね?

ま、仕方ないですね。
話が脱線しなけりゃ大抵レスは100も行きませんから、大きく影響はないかなあ、と思います。

書込番号:11389860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2010/05/21 23:33(1年以上前)

ああ、一つだけ残念に思うスレありましたよ。
「いいっすよ」

4年越しに育ってきたスレが終わるというのもちと残念に^^;
Π焼き自体が指標として役不足になってるのも事実ではありますが。

書込番号:11390166

ナイスクチコミ!2


VladPutinさん
クチコミ投稿数:2083件Goodアンサー獲得:37件 Vladiのブログ 

2010/05/22 12:59(1年以上前)

カーディナルさん、今日は。
私の縁側のほうにも書きましたが、これはよく読めばわかるように、あくまで価格コムにおいても、多くのBBSや2chにあるように、スレをどこで切り替えるかのルールができて、それに近づくと「レス数上限が200です。190を超えると、書き込みは200までです、次スレを立ててください」旨、表示されるようになる、ということにが全て、かと思います。

スレを見やすくしたり、携帯からのアクセスが可能なサイズに抑えるためは妥当な措置で、逆に、見難くならないためにスレ分けはどの辺でおこなうべきか、というのが、ようやくルールとして決まったことになります。ある意味その辺の話に対する、運営者側の正式回答ともなります。

長く続くスレがどう、という論点はありませんので、いいっすかスレとか過去の水冷スレとか、長くつづいていてまだレスが発生しうるものについては、誰か新スレを箱だけでも作っておいて、リンクを貼っておくほういいかもしれませんね。リンクが要らなければ、必要な時に同じ名前で次の番号を振って立てればいいかもしれませんが。

書込番号:11391976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件 Дневник  

2010/05/22 20:33(1年以上前)

 八景さんへ

 縁側だと返信の上限が100件なので何とも言えないところですね…
 
 Yone−g@♪さんへ

 個人的にはパソコンのクチコミ掲示版の名物スレッドのように感じていたので、私も残念です。
(実用面はさておいて)次スレを立ててもいいものかな?と考えています。

 VladPutinさんへ

 確かにその面での明確な決まりは今まで無かったですね。
「歴代の白熱クチコミ」を見ると最大で1439件…もしかすると仕様上では無制限だったのかもしれません(^^;

書込番号:11393487

ナイスクチコミ!1


八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/05/22 20:41(1年以上前)

いや、この制限が出た元はあのスレでしょう?
誰かの縁側で延々続けてりゃ何の問題もなかったわけだし、上限来たら次のスレにするならリンクも何も要らんわけだし。

変に長いスレは見づらい、と言うのは運営側も認めているところなのかな、と思ったりしました。

書込番号:11393522

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 20:43(1年以上前)

八景さん
ちょっとご質問ですが、文面から言うと先日、カキコミされてスレが価格.comのあり方を変えたって見解に聞こえるのですがそうですか?
過去にも、もっと長く続いた雑談スレもありましたし、200限定にされるには、システムの構築上、かなり以前から考えてたと思うのですが、どうでしょう?
それに、スレが長いと言うことでしたら、PC板以外にも、沢山ありますが、それも含めての事ですよね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/ranking.asp?RankName=ResRank&View=New&BBSTabNo=0

書込番号:11398503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/23 21:55(1年以上前)

お初です。

私もきっかけは八景さんの言われるように、例のスレッドだと思ってます。
ただし、返信数の200件制限については、八景さんとは考えが違います。

例のスレッドについては、色々な考えがあろうかと思います。肯定的な意見から批判的な意見まで。
200件制限は、両者の折衷案なんじゃないかと。
批判的な意見を全面的に取り入れたわけじゃないと思います。

こういう制限を入れたから、これで我慢してちょ。だから、ああいうスレッドの雰囲気を悪くするような書き込みはしないでちょうだいという意味合いが込められているのだと思います。

批判的な意見を出す人は縁側にこだわってるみたいですけど、あれは隔離病棟として縁側へ閉じ込めてしまえと考えからきてるんじゃないですか?
縁側でやってるんだから、価格コム本体へスレ立てするなってことでしょ。

まあここらへんは、人によって考え方は色々あるでしょうね。
長くなりそうなスレッドを価格コム本体でスレ立てするのか、縁側でスレ立てするのか、こいつは自由だと思う。

書込番号:11398937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2010/05/23 22:06(1年以上前)

理由としては「重くなるから」って書いてあるし、「続けたければ建てなおせ」とも書いてあるからそんなに気をまわさなくてもいいのでは?

製品批判を書くと削除される傾向にはあるようだけど。

書込番号:11399015

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)