『モニタとのHDMI接続について』のクチコミ掲示板

2010年 5月12日 発売

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 860 コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 32/64bit ビデオチップ:GeForce GTS250 Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの価格比較
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのレビュー
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

『モニタとのHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルを新規書き込みPavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

モニタとのHDMI接続について

2010/05/22 01:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

スレ主 dmatsuさん
クチコミ投稿数:46件 Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの満足度5

e9380jp/CTと液晶モニタ2509pをセットで購入しました。
グラフィックボードはNVIDIA(R) GeForce(R) GTS250です。

両者の接続はHDMIケーブルでやればいいと思っていたのですが、いざ接続しようと思ったところGTS250にはHDMI端子が付いていませんでした。事前の確認不足です。
そのため、映像はDVI端子同士を、音声はアナログ端子同士を、という接続をしました。

そこで質問です。
1. より低性能なGT220やGT230にはHDMI端子が付いているのに、なぜGTS250には付いていないのでしょうか?

2. 上記のような接続方法であっているのでしょうか?もっといい方法があるのでしょうか?

以上よろしくお願いします。

書込番号:11390615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/05/22 07:05(1年以上前)

GPUのメーカー及び型番が分かりませんが、HDMI端子が付いていないのであれば、DVI→HDMI変換コネクタの使用で可能ではありませんか。

http://www2.elecom.co.jp/cable/adapter/hdmi/ad-htd/index.asp

こんなので変換できますよ。でも音声は出ないかも。

書込番号:11390965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:9件

2010/05/22 17:25(1年以上前)

PCって万能選手みたいなイメージあると思いますが
こと音を出すってのが大の苦手なんですよ。

サウンドユニツットなんか外付けのものほうが多いのなんか
みればわかると思いますが。

ローエンドクラスよりノイズ処理が難しいのと
PCモニターのスピーカーを喜んで使う人も少ないでしょうから
HDMIつけなくてもいいってメーカーの判断ではないですかね。

同クラスや同じチップでもHDMIついてるものもあるので
製造メーカーの考え方の違いでしょう。

接続方法はそれでいいと思いますが、結構いいPCなので
外付けのスピーカーつけないともったいない気がします。

PCもモニターもDVI接続できるのならHDMIに変換する意味ないんですが?
ナイスがついてる意味がわからないw

書込番号:11392827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2010/05/22 22:14(1年以上前)

ディスプレイのHDMI端子を空けとけば、PS3とかの接続も簡単に出来ます。
考え方次第ですよね。
本体を液晶テレビ等につなぐ場合はHDMIの方が簡単で良いですけどね。
音声も液晶ディスプレイの内蔵スピーカーはしょぼいのでアナログで十分。
DVI端子はデジタルなので画像問題なし。
HDMIにこだわる必要は全く無いと思います。

書込番号:11394011

ナイスクチコミ!2


スレ主 dmatsuさん
クチコミ投稿数:46件 Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルの満足度5

2010/05/23 22:41(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

ご指摘のとおり、液晶モニタ2509pのスピーカーはお世辞にも高音質とは言えず、テレビを見るときのスピーカーには使えないな、と感じておりました。

映像はDVI端子の接続で高画質を実現できていますので、音声はあえて液晶モニタにこだわらずに、外付けのスピーカーの購入等を検討したいとおもいます。

書込番号:11399244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル
HP

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月12日

Pavilion Desktop PC e9380jp/CT(春モデル) ハイエンドキャンペーン・モニターセットモデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング