『スーパー5年保証について』のクチコミ掲示板

2010年 3月中旬 発売

Optio W90

デジタル顕微鏡モードを新搭載したタフネスデジカメ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:205枚 防水カメラ:○ Optio W90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Optio W90 の後に発売された製品Optio W90とOptio WG-1を比較する

Optio WG-1
Optio WG-1Optio WG-1

Optio WG-1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月11日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

Optio W90ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月中旬

  • Optio W90の価格比較
  • Optio W90の中古価格比較
  • Optio W90の買取価格
  • Optio W90のスペック・仕様
  • Optio W90の純正オプション
  • Optio W90のレビュー
  • Optio W90のクチコミ
  • Optio W90の画像・動画
  • Optio W90のピックアップリスト
  • Optio W90のオークション

『スーパー5年保証について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio W90」のクチコミ掲示板に
Optio W90を新規書き込みOptio W90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スーパー5年保証について

2010/05/23 16:51(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio W90

スレ主 woodchuckさん
クチコミ投稿数:6件

購入を検討中なのですが、購入に当たり自然故障だけではなく、水没等まで保証するタイプに入ろうか迷っています。
こういったアウトドア用の防水仕様のデジカメを購入するのは初めてです。
そのため実使用でのリスクなど今ひとつピンときません。
普通のデジカメはもともと水気のあるところで使用するわけでもなく、注意をしているのでこれまで故障知らずだったのですが、防水仕様ならやはりそれなりに使ってみたいとも思います。ダイビングはしませんが釣りなどのお供に考えています。
購入されたみなさんは保証をどうされていますか?

書込番号:11397527

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/23 17:08(1年以上前)

私はμ770SWやμTOUGH-8000を使っていますが、カメラの延長保証には入っていません。
自宅の火災保険には、特約として、動産保険を掛けています。(保険料は金額の1%(だったかな?)です。)
盗難や落下破損などには対応していますが、置き忘れはダメなようです。
カメラだけではなく、バッグ類や腕時計など、持ち歩ける物なら、何でもOK です。

防水カメラといえども、水中に落下させ、水深が深いところなら回収できません。
私は、フロートストラップも持ってはいますが、やや長い紐で首から提げ、胸ポケットに入れて使っています。
5月連休でも、乗っていた小型ヨットが転覆し、人間は水中に落下しました。(小型ヨットは、無理をしたり、不適切な操作をすると、簡単に転覆します。)
カメラも水に浸かりましたが、防水仕様のため、何とも有りませんでした。

保険や延長保証も良いとは思いますが、まずは落とさないこと、もし水中に落としても、回収可能な手立てを考えておくことが必要と思います。

書込番号:11397599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MOGI_BEARさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:10件 Optio W90のオーナーOptio W90の満足度5 PHOTOHITO 

2010/05/23 18:03(1年以上前)

別機種

私は、延長保証はつけていません。でも、用途を考えると、入っておいた方が安心かもしれませんね。
影美庵さんの意見とかぶりますが、私は写真のようなコードをつけています。水没や多少の落下には安心のカメラですが、落とさない事が基本ですよ!ちなみに、ホームセンターなどで、工具を吊るす用途で売られているコードですが、結構使い勝手がいいです。1.5mくらいまで伸びますから、手を伸ばして自分撮りしたり、隣の人に撮ってもらう時にも、コードを外さないでも大丈夫です。

書込番号:11397804

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 woodchuckさん
クチコミ投稿数:6件

2010/05/24 00:27(1年以上前)

影美庵さんMOGI_BEARさんお答えと情報ありがとうございます。
「落とさないこと」「回収可能な手立てを考えておくこと」たしかに基本です。
飛行機をして「鉄の塊が空を飛ぶとは」というごとく
カメラを水につけるなんてという固定した思い込みがありまして
メーカーのサイトを見ていたら一年ごとのパッキンの交換を推奨するなどと書かれていたこともあって
もしかして防水といってもそれほど信用できないものなのかなと思っていました。
みなさん意外と保証をつけておられないようなので心配するほどもないのか(信用してよいのか)と考えなおしつつあります。

書込番号:11399892

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/05/24 08:58(1年以上前)

>ちなみに、ホームセンターなどで、工具を吊るす用途で売られているコードですが、結構使い勝手がいいです。

\100ショップ・ダイソーにもありますよ。(やや短いかな?)
ホームセンターの方が「安心”感”」は有りますが、同時に「高価」です。

私は、工具を吊す時は、\100品を使っています。
(カメラでは使ってはいませんが、若干の差額だったら、「安心”感”」を買うかな?)

書込番号:11400737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio W90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ON後、フリーズするんですが? 9 2011/10/05 7:39:45
バイク走行中写真をぶれずに撮りたい 8 2011/09/16 14:19:45
防水性最悪、コールセンターの対応も最悪。 6 2011/07/11 5:04:11
バッテリーの持ち 5 2011/05/10 12:06:10
Eye-Fiについて 0 2011/04/15 11:31:12
夜景撮影の性能は? 2 2011/03/21 9:23:12
雨の日は傘をさして使ってね。 9 2011/04/30 23:11:42
過去のレビューにEye-Fiが使えない 1 2011/02/25 12:35:32
天保山に 2 2011/02/17 23:54:19
買いました 1 2011/02/10 19:04:59

「ペンタックス > Optio W90」のクチコミを見る(全 665件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio W90
ペンタックス

Optio W90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月中旬

Optio W90をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング