『故障してしまいました・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『故障してしまいました・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障してしまいました・・・

2010/05/23 18:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:9件

こんばんわ。
今日、液晶テレビの下半分が、急に暗くなって見えにくくなってしまいました。
日立製で、28型、購入から6年経っております。

自分で何か改善できることはないでしょうか?(修理費用が高額なので・・・)

どなたか教えていただけませんか。よろしくお願い致します。


書込番号:11397942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/05/23 18:43(1年以上前)

バックライトの交換がいるだろうから
少なくともご自分では無理だと思います

修理費用を採るか
買い替えの費用を採るか
難しい選択を強いられそうです

書込番号:11397976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/23 18:46(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11396126/
これの続きって事でしょうか?

そのまま、前の書き込みに
>自分で何か改善できることはないでしょうか?(修理費用が高額なので・・・)
だけ書き込めば良かった様な..._| ̄|○

「バックライト」は、素人が交換できる代物では有りません。
 <液晶パネルを外したり、基板を外したり...

また、「バックライト」そのものも「部品」として
取り寄せる(個人が購入する)事が出来ないと思います。


6年使用したなら、有る意味「寿命」ともいえますm(_ _)m

書込番号:11397996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/05/23 19:06(1年以上前)

液晶テレビは、ブラウン管テレビより寿命の短い製品です。
6年使用できたら、まあまあかもしれません。
修理費用が高額って、確認されたのでしょうか?
メーカーの設計不良などがある場合は、無償修理してくれることもあります。
滅多にないことですが…

書込番号:11398069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/23 19:12(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、ありがとうございます!
チラシを見ていろいろ検討してみたいと思います。

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます!
すみません。今後は気を付けますね。
テレビは購入を検討してみたいと思います。

書込番号:11398100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/05/23 19:17(1年以上前)

ガラスの目さん、ありがとうございます!
インバーター基盤の交換で4万円かかると言われました。
最近出費が重なっているので、考えあぐねていました。
購入も検討したいと思います。

書込番号:11398118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/05/23 21:12(1年以上前)

一時的な出費金額としては低いかもしれませんがコストパフォーマンス的には
逆に効果になりますよ?
残り寿命を4年と考えれば1年あたりのコストは1万円になっちゃいます。
28インチならワンランク上の32インチで機種によっては年間6000円以下
ですし何より消費電力が結構違いますから更に差が出てしまいます。
長い目で見れば個人的には買換えの方が圧倒的にお得だと考えます。
いまなら更にエコポイント対応機主を購入すれば更にお得だと思いますが逆に
エコポイント対象外の機種なら修理代に1万位足せば新品購入可能かもしれません。

書込番号:11398663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/23 22:31(1年以上前)

私も買い換えをオススメします。
液晶TVは発展途中の製品なので、ほとんどの場合、新製品の方が性能がいいです。

それに本来、液晶自体、動画表示の為に開発されたものではありません。
おそらく、6年前の液晶パネルと現在の液晶パネルの品質には、かなりの差があると思われます。(これを現在のレベルにまで発展させたメーカーの技術は大変なものです。)

家電比較雑誌で意外と評価の高かったピクセラ製品を参考までに。
(あくまで低価格で頑張っているというレベルでSONYや Pana とタメ張れる性能ではありませんが。)
http://kakaku.com/item/K0000102765/

4万程度、エコポイントを引くと3万ほどで26型液晶が買えます。

長い目でみれば Pana,HITACHI,三菱もいいでしょう。
私は長く使えるのと、性能の高さの両方を考慮して Pana TH-L26X2 にしました。

書込番号:11399190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/24 12:13(1年以上前)

配線クネクネさん、ウルトラの少年さん、アドバイスをありがとうございます!

コストパフォーマンス、エコポイント、消費電力、品質、お薦め機種等、詳しく教えていただき本当にありがとうございます!
何もわからず目先のことばかり考え、先のことまで考えていなかった自分がはずかしいです。
気持ちは買換えに決まりました。あとは機種を選ぶだけです。これがまた悩みそうですが。

皆さん、本当にありがとうございます!!

書込番号:11401248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング