『USB接続と画像取り込みについて』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):¥55,980 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『USB接続と画像取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続と画像取り込みについて

2010/05/25 13:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

クチコミ投稿数:1082件
当機種

皆様こんにちは!

先ず、USB接続した後カメラのスイッチをオンにしても、ステータスバーのアイコンに

何も表示されなかったりします。カメラのアイコンがある時はクリックしてデバイスの

取り外しをクリック、カメラの電源オフでいいのでしょうけど、その表示されたり

されなかったりの不安定さが心配です。他メーカーのカメラでは大容量メディアの

取り外しで問題は無いのですが・・。

 画像取り込みに関しては、接続し電源をオンにして スタート コンピュータ

ポータブルデバイス ExternalMemory DCIM 100-fujiをコピーそしてピクチャに

貼り付ける作業を行っております。これも他メーカーのコンデジでは作業が簡単でして

接続し電源をオンにしますと、PC画面右下に読み込みの画面が現れまして適当に

フォルダ名を打ち込んで読み込ませますと、かってにピクチャとフォトギャラリーへ

書き込まれています。とても簡単ですが、なぜ HS10では敢えて複雑な過程を経な

ければならないのでしょうか?  教えて下さい!

 




書込番号:11406050

ナイスクチコミ!2


返信する
so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/05/25 15:25(1年以上前)

yfさん、こんにちは。
PCの環境が違いますので何とも言えませんが、
付属のFinePixViewerはインストールされてますか?USB接続してカメラの電源入れたら勝手に立ち上がって画像取り込みますか?となるかと思いますが^^;

自分はFinePixViewerでなければRAFの読み込みが出来ませんのでたいてい付属ソフトを使用して画像取り込みしてます。

jpegでしたらその限りではありませんが^^;

書込番号:11406340

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/25 15:43(1年以上前)

当機種

 いつもレス有難うございます。so-macさん。

最初は自動的に読み込み画面が右下に現れたのですが

RAWをオンにすると取り込めなくなり、その後オフにしても

フォーマットしても現れなくなりました。

 富士フィルムのお姉さんと一緒にアンインストールして再度

インストールし直してもまったくダメで、確実な手法でピクチャ

に移しております。大容量メディアの取り外しの件はどうですか?

書込番号:11406398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/25 19:18(1年以上前)

別機種

 馬、鹿の
   知恵も失せたか鼠糞の君
     狩らんとするは狂人の心やも・・。

書込番号:11407100

ナイスクチコミ!3


listerineさん
クチコミ投稿数:1件

2010/05/26 10:28(1年以上前)

スタート コンピュータ
ポータブルデバイスを右クリック
画像のインポート これで出来ませんか?

書込番号:11409951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/26 11:29(1年以上前)

別機種

    できます、出来ました!

  有難うございます。listerineさん。これで大幅に手間を削減する事ができます。

 それにしても、フジのソフトには困ったもんです。
他にインストールしたソフト等もアンインストールしまして
FinePix CDをインストールし直しますと[ERR−122007]というエラーコード
が表示されまして、そこには 読み込み(アドレス:00000000)と表示。
そこでフリーズしまして、RAW FILE CONVERTER が取り込めません。RAW プログラム
をインストールするには、フジのホームページからですか・・。

書込番号:11410093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/26 14:23(1年以上前)

yellowfairyさん こんにちは。

何か大変そうですね。OSはウィンドウズでしょうか。

それでしたら一度、常駐しているソフトを全て解除してインストールし直してみては。

それでもだめな場合で、RAW FILE CONVERTER だけインストールしたい場合は、マイコンピュータを開きfinepixCDが入っているドライブアイコンを右クリックするとコンテキストメニューが出ますので、エクスプローラを選択するとCDの中身が表示するので、SILKYPIXというフォルダーがあります。その中にRAW FILE CONVERTER の実行ファイルがありますので、直接実行するとインストーラーが起動するはずです。

書込番号:11410561

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/26 16:15(1年以上前)

別機種

   インターヴァルさん こんにちは・・。

 それでもだめな場合を試してみます。でも今はデジタルに係わりたくない
気持ちです。アナログからデジタルへ・・。勿論私達はデジタル世代の申し子
それでもそれが、自他共に苦しめる 1.0 なら少し距離を置いた方が良さそう
ですね。デジタル神経症になるくらいなら、いっそアナログへ回帰した方がとも考えます。

書込番号:11410858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 FinePix HS10の満足度5

2010/05/26 17:30(1年以上前)

最初の方法は結局だめだったんですね。

デジタルカメラが出始めのときなどは、PCに画像をコピーしたいときには、まずPCにカメラを認識させなくてはいけませんでした。今のウィンドウズのように繋げば勝手に認識してくれるようなものではなく、手動でカメラのデバイスドライバをインストールして、それから専用のビューアでなければ画像をプレビューすることも出来ないため、それをインストールしたりとセットアップするのに半日費やすこともありました。

その点では、現在はカメラで写したものをそのままカメラ店などでメモリカードを持っていけば現像してくれますし、デジタルフォトフレームがあればそのままメモリを差し込めば閲覧も簡単でアルバム代わりになりますし、プリンターなども今はPCに繋がなくともメモリを差し込むだけで印刷できます。
PCがなくとも、デジタルは楽しめますし、なによりシャッターを切って写すことの喜びのほうが大きいですね。

そんなにデジタルに対してネガティブにならずともいいのではないでしょうか。

それでも、RAWで現像するとなるとyellowfairyさんには敷居が高いかもしれませんね。
これはある程度のデジタルに対する知識が必要になってきますので、今はJPEGだけで楽しまれたほうがよいかもしれないです。

そのうちにだんだんと覚えていきますので。

書込番号:11411077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/26 19:39(1年以上前)

当機種

 インターヴァルさんご心配おかけします。

 あなたの言われる、その通りわたしにはRAW現像の敷居は高いです。
唯私と致しましては、読み込みくらい自分で楽〜に何の苦もなく出来れば
いいのに・・そんなところで引っ掛かっている自分がここにいます。
 噛んで含め諭すような大人の意見、繊細ですねぇ・・。やっぱり私は
ここで宝を得た気持ちでいっぱいです。ですから今後もデジタルで表現し続けます。
しかし、それはあなた任せの何とも頼りない行為でしょうが、写真を撮りたいという欲望
だけは今後も維持し続けます。so-macさんにも気を使って貰い、有難い気持ちで一杯ですが
その気持ち、写真でお返ししようと想っています。

書込番号:11411543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/05/26 21:01(1年以上前)

私は、読み込みにはイオンで買った600円ぐらいの、カードリーダー使ってますが、別に問題ないです。

書込番号:11411881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/26 21:11(1年以上前)

別機種

 ええっ カードリーダーですか?

考えもしないで、思ってもみないモノですが・・。

それの取り扱いはどの様にすれば・・。教えて下さい。

書込番号:11411933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/05/26 21:17(1年以上前)

SDカードをカードリーダーに挿し、USBに挿して、後はクリッククリックして、画像を表示して、取り込みするので簡単ですよ。

書込番号:11411951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/26 21:28(1年以上前)

別機種

 明日、近所の家電量販店に行って確かめます。

 にこにこしじみ汁さんにもお世話になってます。

人との縁は、ネット上に於いても摩訶不思議で頼もしいです!

書込番号:11412014

ナイスクチコミ!1


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix HS10の満足度4 Your Shot 

2010/05/26 22:39(1年以上前)

当機種

yellowfairyさん,こんばんは^^

上手く解決できそうですかね^^;
デジタルカメラの利便性、即応性をうまく活用されると良いのですが.....

yellowfairyさんの言われるアナログとはフィルムのコトでしょうか??^^;
撮影したモノを写真プリントするのが目的ならフィルムは良いですよ〜☆

個人的には今でもフィルムがらのプリントの方がより好ましいく感じてます^^

書込番号:11412454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/27 08:23(1年以上前)

 おはようございます。so-macさん、いつも気にかけてくれてありがとう。

出来たらフィルム(リヴァーサル)で写真を・・とも思うのですが
現像に時間がかかりますのと、私達庶民からするとやはり高根の花なのです。
そのフィルム代や現像代プリント代を思うと、その分をフィルターや三脚やカメラ周辺
機器へまわせますし、長い目でみますとそれらで一眼が買えちゃうのですから・・。
現代に生きる私にはとても贅沢な行為です。フィルムにはあこがれますが、ピクセル
での表現を続けて参ります。これから面白くなってくるかもです。

書込番号:11413850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1082件

2010/05/27 17:30(1年以上前)

当機種

 そう言えば・・。

蒼天のコダクローム。曇天のフジクローム。と父親が申しておりました。

書込番号:11415290

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込):¥55,980発売日:2010年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング