『PCモニターとして』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCモニターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PCモニターとして

2010/05/28 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:682件

皆さんこんばんわ!
初歩的な質問ですみませんが、今回初めて液晶テレビを買おうと計画しています。そこで部屋が狭いので、PCのモニターも兼ねたいと考えてます。PCのモニターとして使える液晶テレビってあるのでしょうか?
また部屋が6畳くらいなのですが、何インチくらいの大きさが妥当でしょうか?

書込番号:11420783

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/05/28 23:02(1年以上前)

http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?LCSize=17&LCSize=&TV=on&DispNonPrice=on&sort=price_asc&CategoryCD=0085&detspec=on&_s=1
こんなところでしょうか...
 <PCの「液晶モニタ」のカテゴリーですが...


>何インチくらいの大きさが妥当でしょうか?
部屋の大きさでは有りません。
「視聴距離」です。

また、「テレビを観る」時と「PCを操作する」では、視聴距離が違うと思います。
どちらを優先するかで、画面の大きさも変わると思います。


お使いのPCに「HDMI」があれば、普通のテレビでも利用できますが、
「DVI」しか無い場合は、「DVI-HDMI変換ケーブル」が必要になります。
 <この辺の情報が無いので、「PCモニタ」と提案しました。

PCモニタとして椅子に座って机の上で使うなら、
24インチ程度が一番使いやすい大きさだと思います。

書込番号:11421224

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/05/29 10:01(1年以上前)

TVがほしいのか、モニターがほしいのか良く考えてください。
色がきれいなのは、グレアパネルです。
一方、目に優しいのは、ノングレアパネルです。
パソコンは、メールを読むだけならTVを選ぶべきですし、
TVは、ニュースを聞く程度ならモニターでTVを視聴すべきです。

書込番号:11422914

ナイスクチコミ!1


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2010/05/30 14:20(1年以上前)

40インチの液晶TVが値段的にもいいのではないでしょうか?
PCモニターとしても使うならフルハイは必須でしょうし
40インチ以下ですと選択支がかなり狭まるし、エコポイントまで
考えれば、40インチが一番安くすむんじゃないですかね。

大きさはすぐに慣れます。4畳弱の部屋で40インチのTVを
TVとPCモニター兼用で使っていますが、
前に使っていた24インチのPCディスプレイを使ってみたところ
40インチの快適さに慣れすぎて、24インチがえらく小さく
感じました。

ただ、あくまでTVはTVですので、色々下調べは必要かと思います。
40R9000を使っているのですが、最初PC画面が映らず、
NVIDIA製のとは相性が悪いらしくて、ATIのグラボに
買い換えました。それからは快適です。
その辺の事もぐぐれば色々出てくると思います。

40インチの画面を視聴距離60〜70Cmぐらいで見ていますが
快適ですよ。私はもうPCモニターには戻れないですね。

書込番号:11428499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング