『通販と店頭での購入の違いについてお尋ねします!』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ S003

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,209万画素CMOSカメラ/顔キメ&個人検出機能などを備えたスライド式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 5月29日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:1209万画素 防水機能:○ 重量:154g Cyber-shotケータイ S003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通販と店頭での購入の違いについてお尋ねします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ S003」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ S003を新規書き込みCyber-shotケータイ S003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ S003

Cyber-shotケータイ S003
に機種変更しようと思うのですが、通販は店頭と比べかなり安いと思います
これは何故なんでしょうか?
通販は店頭と違って何か不都合とかあるのですか?
通販でケータイを購入したことがある方にぜひお聞きしたいです!
よろしくお願いします!

書込番号:11435069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/01 15:56(1年以上前)

こんにちは。

携帯に限らず通販の価格が店頭価格より安いのは、ほとんどの通販業者がいわゆるバッタ屋だからです。
バッタ屋というのは販売・展示スペースを持たず、電話と倉庫のみで営業しているので
その分の経費・人件費が抑えられ、結果販売価格も低く設定できます。

携帯の通販ですとメリットは値段が安い事。

デメリットは書類の送付が必要、郵送されるので手元に来るまで時間がかかる、業者が佐川辺りだと扱いが怖い(笑)
と、言ったところでしょうか。

ただ、機種変だと大した値引きは無いので、ビックやヨドバシでやっても変わりませんよ。
(通販だと基本一括払い。一括ならビック・ヨド共に10%ポイントが付きますので)

書込番号:11437929

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/01 17:19(1年以上前)

こんにちは。

Call Me Snake !!さんは関西の方なのでしょうか。
バッタもん」というのは、ニセモノとか、B級商品のような、非正規ルートの商品の印象がありますね。

通販業者でも、auの認可を得て正規に機種変更、新規契約などを担う販売店と、白ロム業者があると思います。
正規の販売店の場合、店舗を持っている店であるなら、量販店と何らかわりがないと思います。
しかし、店舗が遠く、実物が確認できませんので、万一不良でも初期不良交換などはしてもらえない可能性もあります。
もちろんauのアフターサービスはきちんとうけられますので、近くのauショップで修理対応などをしてもらうことは可能です。

なぜ安いのか、については、人件費や店舗の経費などを支払う必要が最小限ですむので、店の利益を低く抑えられるからだと思いますよ。

書込番号:11438153

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 22:10(1年以上前)

Call Me Snake !!さん いたずらっこさん
お返事ありがとうございました!
すごく良く分かりました!
こんな見ず知らずの自分のためにわざわざ時間を割いて質問に答えてくださるなんて・・・
本当にありがとうございました!

お二人の話を聞いて安さの謎も解決できたので
お財布にやさしい通販で買ってみようかと思います!

書込番号:11439331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/01 22:31(1年以上前)

いたずらっこさん

バッタ屋とばったもんは似て非なる物ですよ。

東京でバッタ屋といえば上記のような営業形態のお店を指します。
有名どころで言えばPCボンバーとかECカレントですね。

秋葉原ではメジャーな言葉(だった)ですので・・・

ケツメバカたかゆさん

参考になれば幸いです。

白ロム購入の場合は手続きに注意して下さい(そんなに難しくはないですが)。

書込番号:11439492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/01 22:58(1年以上前)

Call Me Snake !!さん

色々書いといてまた聞くのは非常に恐縮なんですが・・・

「書類を送る」と書かれていたんですが、それはどういった内容のものを書くのでしょうか?
度々申し訳ありません!
ご説明のほど、よろしくお願いいたします!

書込番号:11439679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/01 23:32(1年以上前)

あ、契約書ですよauの。

普通に機種変する時書くヤツですが、通販なのでその場では書けませんから契約書類を郵送するわけです。

僕はS004に機種変予定ですが、めんどくさいのでビックかヨドバシで購入します。
一括払いなら10%ポイントが付くのでS004の場合5250円引きとほぼ同等となりますから。

書込番号:11439901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/06/02 00:53(1年以上前)

スレ主さん
何度か通販で購入したことがあります。
新規契約の場合、むこうから書類がメール便で送られてきて、それに記入して、FAXして契約しました。
機種変更(増設)の場合は(ちょっとうろ覚えなのですが)パソコンで必要事項を入力して、それで手続きが終わったような気がします。

Call Me Snake !!さん
なるほど!ばったもんとバッタ屋は違うんですね。失礼しました (=^・^=)

書込番号:11440306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/02 01:03(1年以上前)

Call Me Snake !!さん いたずらっこさん
度々ありがとうございました!
もうスッキリです!
色々と勉強になりました!
世間にこんなに優しい方たちがいるなんて感動でした!
最後に・・・
本当にありがとうございました!

書込番号:11440347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ S003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写真のうつりが白っぽい 11 2014/07/05 4:31:12
ファイル名について 1 2013/06/16 13:21:29
ダイソーのイヤホンアダプタ 3 2012/11/09 18:32:37
4桁のパスワードを入力すると強制的に再起動がかかる 3 2012/06/10 17:59:07
代用機で使用しています。 3 2012/04/23 0:28:43
ライトアップ最終日 千鳥ヶ淵にて・・ 0 2012/04/11 21:26:41
オス 4 2012/05/26 9:55:52
ネットの反応 0 2011/09/06 12:05:56
premier3からの乗り換え 2 2011/09/02 7:42:55
ロッククリア 2 2011/04/09 23:48:27

「SONY > Cyber-shotケータイ S003」のクチコミを見る(全 750件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ S003
SONY

Cyber-shotケータイ S003

発売日:2010年 5月29日

Cyber-shotケータイ S003をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)