『東芝最悪・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > すべて

『東芝最悪・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「東芝」のクチコミ掲示板に
東芝を新規書き込み東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝最悪・・・

2010/06/01 11:40(1年以上前)


洗濯機 > 東芝

スレ主 type-2Rさん
クチコミ投稿数:11件

東芝TW-130VBを使用しているが、東芝の洗濯機は最悪。

欠陥品として全て回収されるべき製品だと思われるが、
一部の不具合のみを公開して無償修理(改造)をした以外は、
ユーザーが強く出なければ、有償の修理とされてしまう。
(TW-130VBのクチコミを見て頂ければ多くの方が被害を受けているのがわかります。)
我が家でも明らかに乾燥時の熱で変形した部品を、
洗剤が付着したのを放置したのが原因と言い張る。
修理に来たサービスの人が、工場に問い合わせてそういう回答をされたそうだが、
変形したのは洗剤投入ボックスのすぐ脇の部品。
納得いかないので、変形した部品を工場の人に調べてもらうように要請したが、
その途端に無償修理で構わないと言い出す。
それ以外にも、何も連絡してないし、欠陥の発表も無かったのに、
アポ無しで突然修理に来て、部品交換していったり不可解な点が多く、
5年間使用しているが、その間に5回の修理。

私も製品開発に関わる仕事をしているが、
製品以上に東芝という企業の製品開発と品質保証に対する考え方の理念と、
お客様に対する姿勢に疑いを感じてしまう。

昔から東芝には好意的で多くの製品を使ってきたが、もう2度と購入しない。
洗濯機だけでなく、こういう体質の企業の製品を購入すべきではない。

書込番号:11437241

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2010/06/01 11:53(1年以上前)

消費者センターに相談してみて下さい。

書込番号:11437270

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/06/01 22:27(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
この機種は評判が悪いです。
しかし、メーカーの対応はそれ以上に悪いですね。
スレ主さんの心が折れる気持ちが理解できます。
一度、メーカーに相談されてみては如何ですか。
良い方向に行く可能性があると思います。

書込番号:11439461

ナイスクチコミ!1


ぴーkanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/04/18 18:59(1年以上前)

東芝TW-130VBは明らかに欠陥品だと思います。

私たちが掃除出来ない所に糸くずが詰まったのが原因で故障したようです。

修理代に16000円取られました!

買った頃から糸くずがあまり出てこないのでおかしいな?と思っていたのですが、修理してからは糸くずがいっぱい出てきます!

洗濯機の部品をゴッソリほぼ全部替えていったようです!

炊飯器も3年で壊れました。自然劣化だそうです!修理代に11000円取られました。
東芝は修理代で利益を得ているのでは?

と、さえ思えてきます!!

製品の案はすごく良くて惹かれて買ってしまうのですが、技術がついていけてないようです!もう東芝の商品は買いません!

書込番号:12910735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/06/19 15:19(1年以上前)

お気の毒です。まったく同じ思いです。
うちも少し前に何度目かもわからない修理を頼んだところ、
出張費だけで3360円+修理費といわれ、もう結構!
とその足でヤマダ電機に行き、パナソニックNA-VX7000購入しました。
もう苦情を言うストレスからも、そしてこの洗濯機からも開放されたくて。

panaは途中で止まらない、時間は正確、乾燥はしっかり、そして静か
(すべてあたりまえのことですけどね)まるで魔法の箱のようです。

130VBはポルターガイストのように、洗濯パンを移動していましたが、それもなしです。
粛々と仕事をこなしてくれています。

何の口コミかわからなくなりましたが、東芝の製品はいくら口コミがよくても
購入したくありません。

書込番号:13151401

ナイスクチコミ!5


麻唖紗さん
クチコミ投稿数:3件

2011/12/15 19:04(1年以上前)

私も東芝の洗濯機には嫌な思いをさせられました。

精密機械だし、不良品がでてしまうことも時にはあるのだと思います。
そしてその不良品が、たまたま自分にあたってしまうことも・・・。

だからこそ、購入後のアフターサービスをきちんとしてくれるメーカーさんじゃ
ないと不安ですよね。
東芝の対応は不誠実で、とても不安とストレスを感じるものでした。
知識が不十分だし、論点をずらして言い訳がましい事を言うし、約束は守らないし・・・。
おかげでこの件に関わっている間、とても気分が憂鬱でした。

ネットでいろいろ調べたら、評判悪くてびっくりです。
そうと知っていたら、東芝製品なんて買わなかったのに・・・。
今後はもう二度と、東芝は買いません!

ちなみに、以前パナソニックに修理依頼した時は、とても誠実な対応をしてくれました。



書込番号:13896643

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「洗濯機 > 東芝」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 149000円 0 2025/09/07 0:42:47
ヒーター式 乾きますか? 0 2025/09/05 19:56:44
送料込み 税込 126000円 0 2025/09/05 18:54:05
183,720(税込) 5 2025/09/06 20:56:30
価格について 7 2025/09/03 18:24:12
ケーズデンキ198,000円 0 2025/08/23 20:43:05
特価。 10 2025/08/25 3:26:44
Joshin 税込み200,000円 4 2025/08/20 17:27:28
購入8か月で水漏れが… 1 2025/08/12 22:23:53
電源オフ時の洗濯排水弁の状態について 3 2025/08/16 23:54:15

「洗濯機 > 東芝」のクチコミを見る(全 27894件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング