『お知恵を貸してください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お知恵を貸してください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お知恵を貸してください。

2010/06/02 21:34(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 tamaosanさん
クチコミ投稿数:16件

皆さん、初めまして。この夏のボーナスでエアコンを購入予定です。
設置するのは扉を外して6畳洋室と11畳ダイニングキッチンを一つにした部屋です。(写真の参照をお願いします。鉄筋アパートです。写真手前がベランダになり、そちら側に設置します。)
暖房は使わず冷房のみとなる予定ですが、冷房だとメーカー推奨のクラスよりも小さいもので大丈夫と言ってくれる人がいるので、シャープの「AY-Z28SE」がいいんじゃないかなぁなどと個人的に思っています。(プラズマクラスターが魅力的だし、値段も10万円を切り始めたので・・・)
部屋と部屋の間の空間が狭いのが少し気になっていますが、2.8Kwの機種でも大丈夫でしょうか。
また、シャープのエアコンは総じて評価が低いようなのですが、他にお薦めしていただけるような機種はありますでしょうか。
全く素人の質問になりますが、よろしくお願いします。

書込番号:11443365

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 tamaosanさん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/02 21:36(1年以上前)

画像がアップロードされていませんでした。
失礼しました。

書込番号:11443377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2010/06/02 22:50(1年以上前)

そもそも取り付けるのは一方の部屋に付けるのですから何も問題ないと思います。冷房だけなら十中八・九は2.8kWクラスで(両方の部屋をつなげって使っても)いけると私は思います。頻繁に同じことを書き込んでいるのにまた同じことを書いて恐縮ですが、私は木造7.5畳の洋室に2.8kWクラスをつけて夏は隣の12畳洋室も開閉壁をつなげて合計19.5畳にして冷房してます。外気温32℃の時に一度最大能力で冷房してみたら室温は23℃まで下がってしまいました(寒すぎ)。以前は古い8畳用2.2KWクラスで冷やしていましたがそれでも冷えていました。それと比べれば質問者のお宅の場合鉄筋でもありますし2.8kWをつければ条件はずっと良いので多分冷えると思います。部屋と部屋の間の開口部分の広さは写真で拝見しましたが十分だと思います。私はシャープのエアコンを使った事がないのであまり良くは分からないのですが評判は悪くないみたいですしご検討中の機種も多分いいと思います。

書込番号:11443845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tamaosanさん
クチコミ投稿数:16件

2010/06/02 23:30(1年以上前)

丁寧な回答ありがとうございます。
大丈夫というご意見でほっとしています。
大変参考になりました。
まだ購入するまで少し時間があるので、もっと勉強して他の機種についてもよく調べてみたいと思います。

書込番号:11444125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング