『PowerShotS9と0LUMIXDMC-LX3』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PowerShot S90

デュアルクリアシステム/コントローラーリング/3.0型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:220枚 PowerShot S90のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

PowerShot S90CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PowerShot S90の価格比較
  • PowerShot S90の中古価格比較
  • PowerShot S90の買取価格
  • PowerShot S90のスペック・仕様
  • PowerShot S90のレビュー
  • PowerShot S90のクチコミ
  • PowerShot S90の画像・動画
  • PowerShot S90のピックアップリスト
  • PowerShot S90のオークション

『PowerShotS9と0LUMIXDMC-LX3』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S90」のクチコミ掲示板に
PowerShot S90を新規書き込みPowerShot S90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PowerShotS9と0LUMIXDMC-LX3

2010/06/07 14:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S90

スレ主 nona_nonaさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
カメラ初心者です。

私は建築を学んでいるためこれから海外へ行ったり建物を見に行ったりすることが多くなるので、デジカメを買おうと思います。
デジタル1眼は大きすぎるので不便ですが、コンパクトデジタルカメラの中でよりはいスペックなものがほしいと思っています。

ただ予算の関係でS90かリコーのCX3にしようと思っていました。
しかしランキングでLX3が入っているので気になります。

通常の屋外や室内での撮影はもちろん、夜景や暗い室内でもフラッシュなしで取れるカメラがいいです。
一時期COOLPIXS6000も気になっていました。

このなかではやはりS6000が一番でしょうか?

S90が1番今は良いかなと思っています。

ご意見お聞かせください。

書込番号:11464056

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/06/07 15:02(1年以上前)

こんにちは
LX3は24mmからの2.5倍ズームが気になりますが、他は
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000084518.K0000092787.K0000053612

書込番号:11464090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/07 15:08(1年以上前)

高感度画質が優れるS90か、同じ広角端F2.0で広角24mmのLX3のどちらかで良いと思います。
S6000は残念ながら、この用途にはあんまり・・・だと思います。
他だとリコーGR3とかGX200とか?
あるいはソニーのNEXとか・・・?

書込番号:11464107

ナイスクチコミ!4


スレ主 nona_nonaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/07 15:27(1年以上前)

バックスクリーン3連発さん
いわゆる荒らしですか?

価格.comははじめて登録したのでよくわかりませんが、そういうのはやめていただけないでしょうか?
HDnasterってだれですか?

正直そういうのほんとうにむかつきます。

よくわからんので勘違いだったらすいません。


他の方、ありがとうございます。
価格とデザインではCX3は好きなのですがどうなんでしょうか?

書込番号:11464154

ナイスクチコミ!4


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 PowerShot S90の満足度5

2010/06/07 15:45(1年以上前)

リコーは独特のノイズ感が有りますから、それをどう判断するかでしょうね。
S90買う時に私もLX3と悩みましたが、F2.0という事が決め手になってS90を買いました。

書込番号:11464191

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/07 15:48(1年以上前)

CX3もS6000と同様にレンズが暗めなのが気になります。(F値が大きい)
レンズが暗いとシャッター速度が遅くなります。
遅くなると手ブレしやすくなります。
手ブレを防ぐために(シャッター速度を上げるために)ISOを上げると画質が低下します。

なので「夜景や暗い室内でもフラッシュなしで」となると出来るだけレンズが明るい(F値が小さい)機種が良さそうに思います。
しかしCX3もS6000もS90やLX3よりズームが利くので、ズームを多用するなら、いいかも知れません。(ズームするとシャッター速度は更に遅くなります)

↑で勧めたLX3やGX200はレンズキャップ式です。
GX200はオプションで自動開閉式レンズキャップが用意されてたりもしますが、使い勝手に影響するかもしれません。

書込番号:11464204

ナイスクチコミ!4


Bunzoさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/07 18:50(1年以上前)

十数年前は建築の学生でした。

建築の写真を撮るのであれば,広角重視がよいと思います。
室内の写真や,後ろに下がれない状況で建物全体を写真におさめたいときなど
広角側の差は大きいです。
24mm相当と28mm相当でもかなり違います。

今はどれも手振れ補正機能もついていますし,
細かい画質の差,レンズの明るさの差より,
とにかく写る範囲の差が大きいように思います。

なので,挙がっている中では広角側が24mmからのLX3を推します。

書込番号:11464811

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DELLmanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/07 20:56(1年以上前)

象設計集団の町山さんは、S90を使っているとブログに書いてましたね。ただ、Bunzoさんのおっしゃる通り室内では広角の広いほうが有利です。LX3はS90より少し大きいので、実際に実機を持ち比べて、気に入ったほうを選べば良いのではないでしょうか。ちなみに私は、LX3、S90、DSC-HX5Vの3機種で悩んでいます。

書込番号:11465394

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 PowerShot S90の満足度5

2010/06/07 21:34(1年以上前)

S90もしくは、LX3の2機種がお勧めです。
LX3は、24oの広角が魅力です。
S90は、広角28o時のF2.0が強みです。

この2機種の操作性、グリップ感はかなり異なりますので、
特に、S90のそれは褒められたものではありません。
大型量販店などで、ご確認ください。

画質は、人それぞれの好みがありますが、
私は、S90の方が好きです。LX3はちょっと緑強め。

また、高感度もS90の方がいけます。
(といっても、せいぜいISO800ぐらいまででしょうか。)

S6000はホールド感はよいのですが、画質がいまひとつです。
CX3はオールラウンダーですが、ノイズが多めです。

書込番号:11465628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14060件Goodアンサー獲得:473件 PowerShot S90の満足度5

2010/06/07 22:09(1年以上前)

画質は好みにもよりますが S90 が好きですね。
ただ、建築関係だと、24mm は捨てがたいかも。。??

書込番号:11465846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:38件 PowerShot S90の満足度5

2010/06/07 22:11(1年以上前)

お勧めを1機種忘れてました。
G11です。

混乱させてしまったら、ごめんなさい。

ズーム時はS90より良い画像が得られます。
レンズに無理してません。
ダイヤル操作、バリアングルモニターも特徴です。

少し大きめですが、F値や広角にこだわらないのであれば、
S90より、LX3より、G11を一番にお勧めします。

書込番号:11465861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:24件 Photohito 

2010/06/08 10:06(1年以上前)

nona_nonaさんこんにちわ♪

建物(内・外)や夜景の撮影は、基準感度(≒最低感度)でブレ対策をしっかりして
撮影するのが理想的です。簡単なのは三脚を使用することですが、手持ちで撮影
する場合は、ブレを防ぐのに必要なシャッタースピードを得やすい明るいレンズと、
高性能な手ぶれ補正機能を搭載した機種を選ぶ必要があります。

候補に挙げられている機種の中では、ズーム倍率は小さいものの、広角側で最も
広い視野を写すことができ、35o換算焦点距離35o〜60oで最もレンズが明るく、
手ぶれ補正機能が高性能なDMC-LX3が、お考えの用途に最適なように思います。

ただし上記の要素以上に操作性・携帯性が非常に重要だと思いますので、店頭で
候補機種を十分に試されてから決定されれば間違いはないでしょう。

書込番号:11467802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/09 02:41(1年以上前)

建築を学んでいるなら電子水準器がついているCX3が良いのでは。

さっと水平が取れる水準器はやはり便利ですよ。

書込番号:11471646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
普段使いに10年前のですが・・・(^^; 6 2019/01/20 23:22:06
赤外線カメラ(((*≧艸≦)ププッ 13 2018/03/15 22:30:11
今更ながら買いました。 3 2016/10/20 23:07:32
値段上がってますやん ・・ 9 2016/09/25 19:09:36
南の夜空 6 2015/05/15 3:18:58
ギフチョウの撮影に行ってきました。 7 2015/08/17 15:50:19
某カメラ店のAB+ランク品。 6 2014/11/22 18:49:40
京都の色々な所 11 2014/06/02 11:25:35
次に買うべき製品は? 8 2013/12/06 13:26:17
花火を撮ってみた 10 2013/08/04 21:01:20

「CANON > PowerShot S90」のクチコミを見る(全 6304件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S90
CANON

PowerShot S90

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PowerShot S90をお気に入り製品に追加する <769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング