『子供を撮るのにお勧めのデジカメ教えてください』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

サイバーショット DSC-HX5V

フルHD動画撮影機能/GPS機能/コンパス機能/TransferJetなどを備えたコンパクトデジタルカメラ(1020万画素)

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX5V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX5Vとサイバーショット DSC-W570Dを比較する

サイバーショット DSC-W570D
サイバーショット DSC-W570Dサイバーショット DSC-W570D

サイバーショット DSC-W570D

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月10日

画素数:1640万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション

サイバーショット DSC-HX5VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • サイバーショット DSC-HX5Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX5Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX5Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX5Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX5Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX5Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX5Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX5Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX5Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

『子供を撮るのにお勧めのデジカメ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX5V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX5Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX5Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX5V

スレ主 mimimi49さん
クチコミ投稿数:4件

現在使っているカメラがぶれやすく、買い替え検討中です。

撮影対象は子供です。

現在はDSC−T1を使用しています。

ビデオカメラは持っているので、動画は重視しません。

また持ち運びやすさから一眼レフのデジカメも考えていません。

おそらくオートで撮るレベルです。

操作のしやすく、
画質がいいもので、
メモリースティックが使えるもの

お勧めの機種がありましたら教えてください!

宜しくお願いします☆

書込番号:11473648

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/06/09 19:03(1年以上前)

ぶれる→被写体(撮る対象)が動く事によって、ぶれるのであれば、どんなカメラを選んでもフラッシュを使わない限りぶれます。使ってもあまりにも動きが早い場合もぶれます。

止まっている被写体がぶれるのであれば手振れ補正の性能が良いカメラとなるでしょう。最近のコンデジの静止画撮影であれば、ほぼどの機種でも良いのではないでしょうか?

当機種はフルハイビジョン動画撮影が可能なので、動画撮影して静止画切り出しをおこなう事も可能ですから、ぶれが気になる撮影シーンでは、動画撮影しておく、なんて保険として使えますよ。

書込番号:11473806

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/09 19:34(1年以上前)

この機種でも問題ないと思います。
最近のソニー機は裏面CMOSという素子を採用してるので、T1等と比べたら感度は相当アップしています。
結果的にかなりシャッタースピードを上げる事が出来ますのでブレも格段に減ると思います。

ただ、以前Tシリーズを使っておられたなら、おなじTシリーズである、
TX5等の方がよいと思います。
電源を入れるたびにレンズが飛び出すのは強度的にも使い勝手的にもあまり良い物では有りません。
Tシリーズのようが気軽な使い方がしにくいです。
TXシリーズは液晶タッチパネルでの操作ですのでかなり簡単で直感的です。
撮った写真へ落書きする機能などもありますから子供にはかなり喜ばれます。
プリクラのようなフレームをつけたりスタンプを押したり出来ます。

書込番号:11473913

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mimimi49さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/09 20:44(1年以上前)

かず@きたきゅう様⇒「動画撮影して静止画切り出しをおこなう事も可能」
          そんな技もあるんですね!今度試してみたいと思います!

hasehase_kkc様⇒TX5調べてみたいと思います!

早速の返信ありがとうございました☆

書込番号:11474218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/06/09 22:54(1年以上前)

あ、そうそう。動画から静止画の切り出しは、カメラ本体では出来ませんよ。
付属ソフトのPMBを利用することになります。

書込番号:11474989

ナイスクチコミ!1


スレ主 mimimi49さん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 08:28(1年以上前)

かず@きたきゅう様 
ご丁寧に教えてくださりありがとうございます☆

買い換えたら試してみたいと思います!

書込番号:11480188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 サイバーショット DSC-HX5Vのオーナーサイバーショット DSC-HX5Vの満足度4

2010/06/11 12:36(1年以上前)

あ、それから。。。すみません、別に小出しにしているつもりはないのですが、
パソコンもそれなりの高性能なものが必要となると思います。

今お持ちのパソコンで性能的に十分か確認することも必要ですよ。
AVCHDのフルハイビジョン等はそれなりの管理費用がかかることになりますね。

ブルーレイレコーダーなど撮影したものを保存して見る手段なども。。。

過去のここのログに、動画の保存や再生についてのログは一通り見られたほうがよろしいかと思います。

まずはこのカメラの購入からでしょうか?(笑)

書込番号:11480863

ナイスクチコミ!0


スレ主 mimimi49さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/30 23:00(1年以上前)

ご報告が大分遅くなってしまい申し訳ありません。

最終的にはたまたま入ったニコンのアウトレットで、s6000を買いました。

正直安くは有りませんでしたが、満足しています!

回答を下さった皆様ありがとうございました☆

書込番号:11993356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX5V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX5V
SONY

サイバーショット DSC-HX5V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

サイバーショット DSC-HX5Vをお気に入り製品に追加する <1766

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング