『パソコン or PS3購入で迷ってます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パソコン or PS3購入で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコン or PS3購入で迷ってます

2010/06/11 00:30(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ryuiponさん
クチコミ投稿数:55件

撮り貯めている子供のHDムービーの再生環境がないので
PS3でも買おうと思ってたんですが

最近パソコンが調子悪いんです
6年ほど前のVAIOtypeMでキーボードが反応しなかったり、突然落ちたり

パソコン買うとなるとそれなりのスペックが欲しくなるので
予算的に厳しく迷ってます。

今のパソコンでも用途的には(HD除けば)十分なので
騙しだまし使い続け、PS3を追加するのと

パソコンを買い換えるのではどちらがお勧めですか

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11479416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/11 00:43(1年以上前)

6年間使っているのなら、確かにPC買換えでもいいでしょうね。
Pentium4時代との隔世が実感できると思います。

いつまでもだまし続けられるわけでも無し、いつかは買換えなければならない。
予算が予算が、と言ったところでPS3を買った当日にPCが完璧に壊れて使い物にならなくなってしまう可能性だって0ではありませんし。

ゲームもやるならPS3.
ゲームとPC,どちらの時間が長いでしょうか?

ここで聞くと、絶対PCという答えが返ってきそうですけどね。

書込番号:11479479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/11 00:50(1年以上前)

両方買ったほうがいいですよ

書込番号:11479508

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuiponさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/11 01:02(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

両方買えれば良いんですけどね〜

今はほとんどゲームしませんが昔はかなりゲーム好きで
PS3かったらハマリそーです。

パソコンの買換えサイクルは基本長めと考えているので
今買って長く使えるであろうスペックでコストパフォーマンスが良い
のはどのあたりですか?

ちなみに予算はモニター無しで5万前後であればうれしいです

書込番号:11479548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/11 01:06(1年以上前)

モニター無、Office無で8万くらいは欲しい、かな。
5万の商品で長寿命、高コストパフォーマンスはちょっと難しいかと。
5万円の商品は所詮5万円ですから。

書込番号:11479569

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2010/06/11 01:36(1年以上前)

>撮り貯めている子供のHDムービーの再生環境がないので
ビデオカメラで撮り溜め?
もしそうなら、パソコンの購入かな。
編集もしくはデータの吸出などにも使えます。
HDMIのついたPCおよびテレビなら、大画面でみれますy

書込番号:11479678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/11 06:58(1年以上前)

PS3専用ソフトが大量に存在するのに、ゲーマーがPCと比較する意味無いような。
PS3専用ソフトで遊びたいなら両方買う。
予算不足で両方は買えないなら迷う事無く壊れかけPCの買い替え優先でしょうけど。

5万の予算で贅沢言ってもしょうがない話。
故障時以外のサポート切り捨ててショップブランドや外資系のように価格がウリのとこから選んで使い倒すしか。
どう頑張っても5万で買えるPCにPS3並のゲーム性能を求めるのは無理が有りますけど。
ゲーム無視すればCorei3でコストパフォーマンスが高いPCは買えますね。
両立させたいなら予算を増やす。

書込番号:11480012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:64件

2010/06/11 10:16(1年以上前)

自分でしたら、PS3を勧めるですなぁ。

 1.動画再生環境が整う。家族喜ぶ。
 2.新ゲームができる。自分も嬉しい。

ゲームやりながら貯金して、半年か1年たったらパソコン交換。
中古狙いなら、その予算で今のよりはスペックの高いのがありそうです。
もしくは、雑誌みながら自作。5万円で自作って記事、よくみかけますですね。

書込番号:11480456

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryuiponさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/11 12:07(1年以上前)

皆さん返信有難うございます。

>5万円の商品は所詮5万円ですから。
やっぱりそうですよね〜、
BTOで欲しいものつけていくと8万は超えてくるので
PS3も検討したんですよ〜

>ビデオカメラで撮り溜め?
PCに貯めてますが、HDDパンパンで外付けを購入予定です。

>ゲーム無視すればCorei3でコストパフォーマンスが高いPCは買えますね。
ゲームは無視でお願いします。5万だったらi3ですよね、i5はいけないですよね?

>新ゲームができる。自分も嬉しい。
現状ゲームは重要要素ではないのですが、W杯目前でウィイレがやりたくなって

動画再生能力としてPS3とi3で5万程度でしたらどちらのが上(快適)ですか?

i3以外でAMD勢も気になっているのですが、どうですか

中途半端なPC買うんならとPS3も検討したんですが、
5万程度で動画再生が快適ならPCのが欲しいです。

度々よろしくお願いします。

書込番号:11480749

ナイスクチコミ!0


角465さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:26件

2010/06/12 19:30(1年以上前)

>動画再生能力としてPS3とi3で5万程度でしたらどちらのが上(快適)ですか?

PS3のほうが上ですよ、単純にプレイヤーとしての能力なら、たとえ10万だしてもPCが負けます。
予算5万でどっちと言われても選択肢なんかPS3しかないと思いますが?

書込番号:11486685

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ryuiponさん
クチコミ投稿数:55件

2010/06/24 13:13(1年以上前)

皆さん アドバイス有難うございました。

PS3も捨てがたいのですが
パソコン購入に傾きそうです。

書込番号:11538087

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryuiponさん
クチコミ投稿数:55件

2010/08/03 09:46(1年以上前)

あれからボーナスもそこそこでたので、i5あたりで購入しようと思ってのですが
予想より妻のボーナス払いが多く、自分が望むスペックにあう予算が残らなかったので
PC購入を断念。

PS3が安くなったのが最大の理由ですが、妻に相談なく黙って買ってしまいました。

相談に乗っていただいた皆さん有難う御座いました。

書込番号:11713616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング