『DEX-P1からの買い替え』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P940のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

DEH-P940パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • DEH-P940の価格比較
  • DEH-P940のスペック・仕様
  • DEH-P940のレビュー
  • DEH-P940のクチコミ
  • DEH-P940の画像・動画
  • DEH-P940のピックアップリスト
  • DEH-P940のオークション

『DEX-P1からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P940」のクチコミ掲示板に
DEH-P940を新規書き込みDEH-P940をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DEX-P1からの買い替え

2010/06/14 19:11(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P940

スレ主 manriさん
クチコミ投稿数:4件

初めての投稿です。よろしくお願いします。

現在、DEX-P1を使用しているのですが、最近調子が悪くミッドが鳴ったり鳴らなかったりという状況にあります。
DEX-P1はもう10年位前の機種なので、修理するより買い替えを検討しています。

候補にあがったのがDEH-P940とDEH-P1です。
940とP1の値段が倍位違うので940にしようかと思っています。

そこで、10年落ちのP1から940に変更して音質は向上するでしょうか?
向上しないにしても、今のレベル位になればなぁと思っています。

どなたか、昔の上位機種から現行のミドルクラスへ変えた方がおりましたら感想を聞かせてください。その他の意見も待っています。

書込番号:11495785

ナイスクチコミ!0


返信する
karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/15 09:13(1年以上前)

私は、DEX-P1から、RS-D7x+RS-P70x、その後RS-A9xへグレードアップしたので、
直接は知らないのですが・・・

DEX-P1から、DEH-P940でも、 かなりの音質向上があると思います。
ですが、DEX-P1で外部アンプシステムを組んでる前提で考えますと、
少々無理をしても、DEH-P01をオススメしたい所です。

P940も良いデッキなのですが、 DEH-P01が存在してる以上、
ちょっと霞んじゃいますね。

書込番号:11498356

ナイスクチコミ!0


スレ主 manriさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/15 13:57(1年以上前)

karkunさん
ありがとうございます。

いいですねX!うらやましいです。

今のDEX-P1は外部アンプでフロントマルチで組んでおり、DEH-P940も同じ構成で組もうと思ってます。
DEH-P01にすれば後悔はないとは思うのですが、

値段がDEH-P940とDEH-P01倍違う

将来的に4wayにはしない、と思う

というのが自分の中でありまして・・・
DEH-P01を試聴出来ればいいのですが、試聴できる場所が近くに無い環境です・・・

DEH-P940もう一度試聴してきます。

書込番号:11499076

ナイスクチコミ!0


karkunさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:21件

2010/06/15 15:31(1年以上前)

私なら、3wayの予定が無くても、 DEH-P01を選びます。
実際聞き比べると、差は大きいです。

xユーザーから見ても、940だと物足りないけど、
P01ですと、これでも良いかな〜? 安いし。 と言う具合です。
多分、940にした所で、 どこかでP01を聞いちゃうと、後悔すると思います。

大体、大きな所での違いは、
高精度マスタークロック回路の有り無し(940はハイスピードクロック)
D/Aコンバータの違い。
タイムアライメントの調整幅が、940が1.25cm単位に対して、P01は0.77cm単位。
イコライザが、P940は16バンドで、2dBステップに対して、
P01は31バンドの0.5dBステップ。
ネットワークのステップ以外は、Xと全く同じ調整幅です。
他は、 USBやipodへの対応と言った所です。

DEX-P1や、940で、間が欲しい・・・という痒いところに手が届きます。

書込番号:11499287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 manriさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/15 16:42(1年以上前)

karkunさん
アドバイスありがとうございます。

>多分、940にした所で、 どこかでP01を聞いちゃうと、後悔すると思います。
毎日、車は使用するので後悔だけはしたくないですねぇ...

>ネットワークのステップ以外は、Xと全く同じ調整幅です。
そうなんですよねぇ...今のDEX-P1での調整幅に若干不満もありましたし、
P01のUSB接続もかなり便利そうなので、P01ともう少し悩んでみます。

書込番号:11499484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2010/06/15 20:18(1年以上前)

1つ前の型のP930からP01に換えましたが、上品で質感の良い素晴らしいデッキと感じています。

確かにP940の倍の金額ですが、個人的にはこの値段でこれほどの性能ならば、むしろ安いくらいではないかと思います。

オススメですよ。

書込番号:11500282

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 manriさん
クチコミ投稿数:4件

2010/06/16 22:31(1年以上前)

アリオンターボ使えっ!!さん
ありがとうございます。

P930からP01変更との事ですが、
音質面での違いはかなりあったみたいですね。

少しの期間我慢してP01にしようと思います。

書込番号:11505328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P940」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P940
パイオニア

DEH-P940

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

DEH-P940をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング