スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo
はじめまして。いろいろな板を見ましたが、わからなかったのでご教授いただけると幸いです。
秋にOSが2.1にバージョンアップするとのことですが、
OSが2.1になってマルチタッチ機能が使用できるようになった場合、
現行機(いま皆様がたがお持ちになっているSO-01B)は、ハード上使えるようになるのでしょうか。
もしくは、初期状態で2.1バージョンのXperiaの発売、新しい機能が付随された新型のXperiaが発売するのでしょうか。
そんなこと開発者にしかわからない!という場合は皆様の予想を聞けたらうれしいです。
マルチタッチに拘るならiPhoneいけとか思われるかもしれませんが、
よろしくおねがいします。
書込番号:11502179
0点
2.1になっても何ら変わらずマルチタッチは使えないんじゃないかな。
まさかHW変えてくる事はないだろうし、
変えるならそれは新型なんだろうけど新型は今の所噂すらない。
miniやmini proがマルチ対応していない所を見ると、
最近噂として出てきたX8もマルチはなさそうだなぁと思いますし。
とりあえずX10シリーズとX8についてはマルチタッチはないでしょうね。
書込番号:11502187
![]()
1点
>OSが2.1になってマルチタッチ機能が使用できるようになった場合、
マルチタッチが出来るようになるにはソフト/ハードの両方での対応が必要です。
ハードの方は既に対応している/していないの両方の情報がありますが、おそらくは
対応していないのではないかと思います。
>初期状態で2.1バージョンのXperiaの発売、新しい機能が付随された新型のXperiaが発売するのでしょうか。
いつかは出るでしょうが、いつなのかは不明だし、これがマルチタッチに対応するかどうかも分かりません。
シングルタッチで簡単にズーム操作する為のデモアプリなども公開されている事から、
ソニエリは今後もマルチタッチに関してはそんなに積極的では無いのかなと思いました。
ユーザーからの強い要望があれば別なのかもしれませんが。
書込番号:11502235
![]()
1点
私も購入時にスマートフォンケアに確認にしました。現行機種で2.1にアップさせる方向とのことです。
書込番号:11502284
![]()
1点
予想でも良いとのことですので、
私の予想を書いておきます。
・OSは現行機種で2.1にアップデートできる
・ただしマルチタッチはハード的に対応できない
私のみならず、この見方をされている方が大多数のように思います。
新機種については存じ上げません。
参考:
「更新:Xperiaアップデートは今年後半、マルチタッチ非対応は変わらず」
http://japanese.engadget.com/2010/04/19/xperia/
書込番号:11503789
1点
当件は何度も過去スレにでているのですが、マルチタッチってそんなに重要ですかね。それよりネットアクセス時に問題になるFlash対応/未対応の方が重要だと思うのですが・・・個人的には
書込番号:11504988
2点
プレーリーさんの通り、
2.1にはなるけどマルチタッチは対応できません。
年末発売予定のギャラクシー(でしたっけ?)は
対応しているみたい、というかもう非対応の機種を探すほうが大変ですね(笑
片手で拡大操作できますし、
僕もマルチタッチよりもFlashの方が重要です。
Flash Playerもベータ版は公開されているのに、
Xperiaユーザは1.6なのでインストールできないんですよね・・・
ちょっとくらいバグ我慢するから早く2.1にして欲しいです(笑
書込番号:11505039
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia SO-01B docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/03/22 19:42:35 | |
| 3 | 2017/03/28 14:02:26 | |
| 4 | 2015/03/05 6:04:32 | |
| 3 | 2014/09/14 23:31:48 | |
| 1 | 2014/05/14 23:46:46 | |
| 2 | 2014/03/28 6:26:49 | |
| 4 | 2014/02/24 22:21:48 | |
| 7 | 2013/09/04 0:29:21 | |
| 5 | 2013/07/26 12:01:09 | |
| 7 | 2013/12/23 23:40:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











