『PENTAXユーザー大集合 in ジャカルタ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『PENTAXユーザー大集合 in ジャカルタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

PENTAXユーザー大集合 in ジャカルタ

2010/06/17 20:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 asangさん
クチコミ投稿数:35件

ユーザーの期待を受けて風にはためくグループ旗

イベントには35名の参加者がありました

女性の参加者は3名、そのうちの2名が銀塩機ユーザーでした

イベントに際して製作された記念品。Kマウントをあしらったピンバッジです


インドネシアで撮影を楽しんでいるasangです。

ちょっと面白いイベントがありましたのでご報告を。
もう先月のことになってしまいますが、ジャカルタでPENTAXユーザーの集まりがありました。

インドネシアでは残念ながらPENTAXユーザーはまだまだ数が少ないのですが、マイノリティ故か結束力が高く、
日々、メーリング・リストやウェブ掲示板などで頻繁な情報交換がされています。
2006年1月に立ち上げられたメーリング・リストには、現在、450名を越える登録者がいて、
日本のこの価格.comの掲示板のように、購入報告や使用についての質問などが飛び交っています。

そんなメーリング・リストでユーザー同士の集まりが提案され、去る5月22日に
「Gathering Pentax − Indonesia, 22 Mei 2010」というイベントが実現しました。
当日は35名のユーザーが集合し、直に顔を合わせて撮影を楽しむことができました。

インドネシアのPENTAXユーザーですが、カラバリをそろえるK-xの登場で、
昨年暮れぐらいから徐々にユーザーの数が増えつつあります。
インドネシアでは黒・白・赤・ネイビーの4色展開のようですが、
カメラ雑誌よりもファッション誌などで紹介されることが多く、人気が出始めているようです。
これまでカメラ販売店ではほとんど目にすることが出来なかったPENTAXのカメラですが、
K-xの登場以降は家電量販店などでもお目にかかる機会が増えました。

日本に比べたら購入者数は微々たるものではあるのでしょうが、
インドネシアの地でもPENTAXの熱心なファンがいて、
さらなる商品開発に大きな期待を抱いていることをお伝えしたく、スレッドを立てさせて頂きました。

ここの口コミを拝見していると、海外で使用されているユーザーさんも多いようですが、
皆さんのお住まいの国でもユーザー同士の盛り上がりがあると良いですね。

書込番号:11508809

ナイスクチコミ!29


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/06/17 21:54(1年以上前)

なんとも素敵な集まりです!
ここでもキヤノン・ニコンの後塵を拝してますが(笑)
個人的にはPENTAXが一番です。

書込番号:11509349

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/06/17 22:11(1年以上前)

asangさん、こんばんは。
同じ趣味を持つもの同士の集まり、
しかも35人も集まったのですか!!いいですねぇ。
記念バッチもデザイン素晴らしいです、私も欲しい(^o^;
これからも輪が広がっていくといいですね!!

書込番号:11509459

ナイスクチコミ!7


スレ主 asangさん
クチコミ投稿数:35件

2010/06/18 07:44(1年以上前)

arenbeさん、やむ1さん、レスありがとうございます。

関心を持って頂けたようで何よりです。
2007年にK100Dsを購入して、しばらく一人で撮影を楽しんでいたのですが、
ネットで情報集めをしてみたら、インドネシアにもユーザーが結構いることがわかり、
以降、いろんなユーザーさんと情報共有させてもらうようになりました。

貧富の差が激しい国ですので一概には言えませんが、こちらではまだまだカメラは高価な商品です。
20歳代の公務員さんなんかだと、カメラやレンズの価格は月給の数倍。
高い買い物ですから皆さん情報集めにも熱心です。
金額的にポンポンと買い換えることが困難なので、皆さん古い機種でもとても愛着を持って撮影を楽しんでいて、
そんな気持ちが旗やピンバッジを作ってしまうところにも現れているようです。

私自身も楽しい仲間たちとの交流は良い刺激になっています。

書込番号:11510879

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2013/05/03 22:21(1年以上前)

asangさん、初めまして(^_^) 私はデンパサール在住です。周りにペンタユーザーが皆無で、カメラ屋さんに行ってもペンタを知らない店員さんがいたりして^^; 古い機材の情報はネットに頼らざるを得ない状態です(泣 インドネシアペンタユーザーのクラブがあったなんて!是非参加したいです。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:16090866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 asangさん
クチコミ投稿数:35件

2013/06/15 00:01(1年以上前)

まりも0811さん、こんばんは。
しばらく前にコメント頂いておりました。
お返事遅くなってごめんなさい。

バリ島でもPENTAXはマイナーな存在なのですね。
Facebookでご連絡いただいてびっくりしましたが、
先ほど、インドネシアのPENTAX仲間たちに、参加方法の問い合わせをしておきました。
Facebook経由でご連絡しますね。

こんな古いスレにご連絡いただいて、ありがとうございました!
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。

書込番号:16253608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/06/15 05:00(1年以上前)

返信ありがとうございます(*^_^*)
こちらのAsangさんの投稿は、インドネシアでのペンタックスカメラ修理に関する情報を検索していて見つけました。
その後ヤフーでのペンタックスグループを探し、そちらで「FBにもグループを作成している」事を知りました(*^_^*)v
ついこの間管理人B氏にAsangさんの事を話したばかりでお返事頂けたのでびっくり!

書込番号:16254085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング