『そのままでも使えるカメラですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『そのままでも使えるカメラですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 そのままでも使えるカメラですか?

2010/06/18 08:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:16件

こんには。
画質の評価の高いこちらの商品が気になってます。
LX3は自分でいろんな部品を足して使うカメラなのですか?部品を全く付けなくても十分使えるカメラでしょうか?撮るのは難しいですか?CX3とZ10とTZ10で迷っています。

書込番号:11510983

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/18 08:58(1年以上前)

>部品を全く付けなくても十分使えるカメラでしょうか?

はい、使えます。 オプション品を付けるのはマニアの方かな?

CX3やTZ10の高倍率ズーム機と迷われているようですが、LX3のズーム倍率 (光学2.5倍ズーム) は問題ないのでしょうか?

書込番号:11511056

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/06/18 09:37(1年以上前)

カードは必須ですが、他の部品は無くても撮影可能です。
フィルター等を使いたい場合は、レンズアダプタ-(LA4)が必要になります。

書込番号:11511161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/18 10:43(1年以上前)

返信ありがとうございます。
m-yanoさんのおっしゃる通り、ズームではかなり迷ってます。ですが、画像を見ると色味などがLX3のほうが好みなのです。
現在もってるカメラはかなり昔のものなので、手ぶれ補正もなければズームもLX3と同じくらいです。すごいズームのカメラを持った事がないので、そんなに不便に感じないかなっと思っています。
主に撮りたいものは、風景、人物、犬、建物の中(お寺の中などの暗がり)、できれば夜景もです。
ズームがないとやはり不便ですか?あと、動画はどうでしょうか?

書込番号:11511312

ナイスクチコミ!0


dackdackさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 17:43(1年以上前)

確かにズームは弱いですが、最悪画像を切り出しすればいいですし、画素数を落とせばEX光学ズームで最大4.5倍も可能です。
それよりもこのカメラの魅力はF2.0の明るいレンズだと思います。
おかげで室内での撮影がフラッシュなしでも結構いけてしまうのが魅力です。

>主に撮りたいものは、風景、人物、犬、建物の中(お寺の中などの暗がり)、できれば夜景もです。

犬は動きが早いですが追っかけAFもありますし、その他の撮影対象にはバッチリではないでしょうか。
夜景は三脚やゴリラポットを使った方がいいかも。
http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq_digital/minitripod/08546300001001.html

私も最近一眼(k-x)も買い足しましたが、LX3は手放せそうにありません。
画質の面でも見劣りしないと感じます。

書込番号:11512462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2010/06/18 20:26(1年以上前)

dackdackさん、返信ありがとうございます。
室内でもフラッシュいらずというのはいいですね。三脚などは使う予定はないのですが、大丈夫でしょうか?それと、マクロ機能はどうですか?昆虫などを近くで撮りたいのですが…。

書込番号:11513019

ナイスクチコミ!0


dackdackさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/18 20:43(1年以上前)

マクロもいいですよ。
てんとう虫を撮ったことがありますがバッチリでした。

夜景は暗いのでシャッタースピードが遅くなってしまう為、手ブレが多くなりがちですので
何かの上に置いて撮るか三脚は使用された方がいいかと。
壁や柱に体を押し付けて手ブレを防いだりもします。

まずはご自分で撮影してみて、その後必要に感じてからでもいいんではないでしょうか。

動画はあまり使ってませんが、最大で撮影可能時間10分くらいですよね、おまけとしては十分では。

もう生産もしていないようですので、そろそろ安い店から売り切れていって価格が反転してきそうにも思います。
まてばまだ下がるかもしれませんが、欲しい時が買い時ではと。

書込番号:11513096

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/18 21:03(1年以上前)

dackdackさん、丁寧に答えて頂きありがとうがざいます。
実際に触ってみたいのですが、近くに触れるお店がないのでいろいろと質問してすいませんでした。おっしゃる通り今が買い時まもしれませんね。質問に付き合ってくださりありがとうございました。

書込番号:11513184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/06/18 21:09(1年以上前)

最大望遠は、カタログの「焦点距離」を見てください。
数字が大きいほどズームができます。

書込番号:11513218

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング