『OCについて質問があります。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『OCについて質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OCについて質問があります。

2010/06/20 17:43(1年以上前)


CPU

クチコミ投稿数:1128件

こんにちは。僕は以下の構成で今回OCをしてみました。

CPU  Core2Duo E8500
M/B  ASUS P5-Q デラックス
グラボ XFX GTS250
メモリ DDR-800 2GB×2

目的としてはゲームのさらなる快適さを求めてです。

BIOSから倍率を9.5倍
クロック周波数を450 に設定をしました。
OSの起動もうまくいき、すべてがうまくできたかのように見えましたが
CPU-Zを見てみると一瞬4275.0MHzになり
すぐに2699.9MHz(それに伴い倍率が6.0になってしまう)に戻ってしまいます。

なにが原因なのでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたらご教授ください。
よろしくお願い致します。

書込番号:11521629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件

2010/06/20 18:04(1年以上前)

画像の添付を忘れていました。

書込番号:11521721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/20 19:39(1年以上前)

EIST有効だから?

書込番号:11522127

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2010/06/20 22:40(1年以上前)

パーシモン1wさん 
ご回答どうもありがとうございます。
EIST....その通りです!!
BIOSでEISTなどを無効にしたらできました!
どうもありがとうございました。

書込番号:11523019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件

2010/06/20 22:40(1年以上前)

画像を添付しておきます。

書込番号:11523022

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング