『教えてくださいね』のクチコミ掲示板

iPhone 3GS 32GB SoftBank

300万画素オートフォーカスカメラ/音声コントロール/デジタルコンパスなどを備えたスマートフォン(32GB)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年 6月26日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2009年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 3GS 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えてくださいね』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3GS 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3GS 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてくださいね

2010/06/21 20:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank

ドコモユーザーです。
iPhoneに変えたいのですが、使い勝手がどうなのか知りたいので意見を聞かせてもらえるでしょうか?

普通のケータイに比べてiPhoneの便利だったの点と不便だった点、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11526365

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/21 22:06(1年以上前)

ドコモの携帯はそのまま使いましょう。
iPhoneはあくまで電話とは考えないで契約した方が後悔しないと思います。

オサイフケータイ使えないし、ワンセグ見れないし、メールや電話があったのに気がつかなかったり、ドコモやauとは比べ物にならないくらい電波は悪いしと・・・・・・・

しかし、PCとしては最高のアイテムです。
あくまで別々に使いましょう。仮にiPhoneだけで問題ないと思えば、ドコモを解約すればいいだけの話です。


書込番号:11526870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/21 23:26(1年以上前)

不便かな〜って思うのは
オサイフケータイ関係ですね。
マックのクーポンとか、
ケータイでポイント貯めるのとかくらいですかね。
私は千葉〜東京間で使ってますが
電波はほとんどストレスを感じません。
ワンセグはもともと使ってなかったし、
カメラもiPhoneのカメラで十分綺麗ですよ。
あ、電池の持ちは悪いですね。ほぼ毎日充電です。
メールもいろいろ使い分けられるので
便利です。
キャメろんちゃんさんがどのようケータイ使ってるか
分かりませんが、
私は変えて後悔したことは一度もありませんね。
進化を感じます。

書込番号:11527392

Goodアンサーナイスクチコミ!2


tatsu_kunさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/22 06:21(1年以上前)

電波に関しては、旧デジタルツーカーの地域(関東・東海・関西以外)であれば、エリアが狭く不便に感じるかも知れないので、当分ドコモと2台持ちの方がいいかも。
エリアが狭いといっても大抵、郊外や建物内だと思いますが。

書込番号:11528355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/06/22 20:32(1年以上前)

いろいろありがとうございます。

ワンセグ、おさいふケータイは今もまったく使っていないので、その点は大丈夫そうです。
2個持ちは経済的にちょっとしんどいかな〜?

でも前向きに検討してみます。

書込番号:11530689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:55件

2010/06/23 00:12(1年以上前)

電波が弱い。
田舎で入らない。
あと、都会でも、建物の中で、docomoが入る場所で入りません。
Softbankの問題だろって言われるけど、特にiPhoneはつかみが悪いようです。
電波が悪い場所からいい場所に出たときは、一瞬機内モード(電波を切る)にしてまたそれをやめるとつかむことができます。
こんなムダ知識早く捨てたい・・・。

あとパソコン必須ってどうよって思います。

でも、もう他の携帯には戻れません。
パソコンをバリバリ使う人、物事をなんでも理屈で考える人は最高だと思います。
スジが通っている。
透明感がすごいです。
普通の携帯は小さいのに、すごいマニュアルがついてきますね。
iPhoneは見るからに情報機器なのに、マニュアルがない。
この違いですね。

2個持ちは最初やってたけど、もうできませんね・・・。
音楽を聴いてて、電話が掛かって来たら、すっとシームレスに出れる。
この快感を味わったら、もう戻れません。

あと、なんだかんだいって不具合が出たらすぐにリセットして、バックアップから復元できるところもいいですね。

でもiPhoneを一度もって辞めた人もいっぱいいます。

書込番号:11531957

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ちょっと大変な事に 2 2017/04/09 15:56:32
SIMロック解除 2 2015/01/25 12:50:56
初期化してアクティベートとしようと思ったら 2 2014/05/31 22:18:36
解約済を車内オーディオとして 2 2014/01/16 12:57:01
バッテリー膨張(怖い) 3 2013/04/20 13:00:20
とうとう壊れました。 5 2013/03/14 8:04:36
使えねぇ! 32 2014/08/18 16:24:16
iMassageについて 3 2012/01/04 15:54:00
iPodタッチとして◎ 7 2011/12/18 22:40:58
iMessageアプリのバイブレーションについて 1 2011/11/09 22:57:46

「Apple > iPhone 3GS 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 14581件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3GS 32GB SoftBank
Apple

iPhone 3GS 32GB SoftBank

発売日:2009年 6月26日

iPhone 3GS 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <868

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング