『E-3のレリーズ回数は』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1180万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:810g E-3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション

E-3 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • E-3 ボディの価格比較
  • E-3 ボディの中古価格比較
  • E-3 ボディの買取価格
  • E-3 ボディのスペック・仕様
  • E-3 ボディの純正オプション
  • E-3 ボディのレビュー
  • E-3 ボディのクチコミ
  • E-3 ボディの画像・動画
  • E-3 ボディのピックアップリスト
  • E-3 ボディのオークション


「E-3 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-3 ボディを新規書き込みE-3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

E-3のレリーズ回数は

2010/06/24 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-3 ボディ

スレ主 soleilleさん
クチコミ投稿数:54件

皆さん こんにちは!

初歩的な質問ですが教えて下さい。
E−3のレリーズ回数はどこでわかりますか?
スレでは何万回使った云々とかありますが私にはわかりません。
また、因みに皆さんはどのくらいレリーズされていますか?
では、よろしくお願いします。

書込番号:11538464

ナイスクチコミ!3


返信する
ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件 E-3 ボディのオーナーE-3 ボディの満足度5

2010/06/24 15:44(1年以上前)


スレ主 soleilleさん
クチコミ投稿数:54件

2010/06/24 16:32(1年以上前)

ToruKunさん

早速アドバイスいただきまして有り難うございました。
私のを調べた所3100回でした。あと1月で一年ですがあまりシャッター押していないものだと思います。
フィルム機に望遠系を付けてE−3には12−60体制での撮影が多くなりますがそれにしても少ないものです。
15万回にはいつまでかかる事やら。頑張って使います。

書込番号:11538630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:30件 E-3 ボディの満足度5

2010/06/24 23:01(1年以上前)

soleilleさん、こん**は。
オーバーホール無しで20万回オーバー更新中のポロ&ダハです。
13日以来、1回もシャッターを切っていないのですが、今週末から
またハードに使う予定です。

R:レリーズ回数    <226586
S:?           <2340
C:?              <8
U:ダストリダクション回数 <2464
V:?            <137
B:?         <226219

?の付いたところはなんの回数なんでしょうかね?

私の場合、ライブビューはほとんど使ってません。

銀塩時代は、1日に36枚撮りフィルムを50本ぐらい撮影して、行きつけの
ラボにも驚かれていた事もありますけど、それでも1800コマですから
デジタル時代になって、レリーズ回数は完全に一桁は増えてます。

今のところ、SanDiskのExtreme Pro 64GBを2枚使っていますけど、1日で
100GB以上撮影する事もあり、HDDもすぐに満杯になってしまうので、BD-Rに
焼いて保存しています。

ちなみに、銀塩のPentax 67では撮影した本数を1台あたりで割ると、せいぜい
2000本程度でしたから、2万コマという事になりますけど、PENTAX 645Dの
シャッター回数が5万回というのも良い線行ってると思います。

書込番号:11540324

ナイスクチコミ!1


スレ主 soleilleさん
クチコミ投稿数:54件

2010/06/25 17:30(1年以上前)

ポロ&ダハさん

凄い、いや、スゴーーーイ!!!!です。何を撮るのにそんなにシャッターきっていらっしゃるのでしょうか?プロで仕事に使っているのでしょうか?
私などフィルムばっかり使っていた頃は年に100本程度でした。ポロ&ダボさんの2日分ですね。信じられません。
降参いたしました。
他のE−3ユーザーの方もポロ&ダハさんのような感じなんでしょうか?

書込番号:11542954

ナイスクチコミ!0


R2-400さん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:71件

2010/06/25 22:21(1年以上前)

当機種

オホーツク海にて

自分のE-3は45,000枚前後だと思いますが、一度メーカー修理に出したら
リセットされてよく判らなくなってしまいました。別に困らんけど。
サブのE-30(3月に購入)は3,500枚、散歩用のE-P1(去年7月購入)は7,000枚、
意外なところではツーリング用のμ720swが19,000枚。
あとOM-2nとEOS 5QDとEOS KissDNが床に転がっていますが、ロクに使っていません。

前に住んでいた網走では撮るものに困らなかったうえ、海ワシを追いかけていたので
毎週250〜500枚は撮っていましたが、今住んでいる土地は
風景写真的には起伏が少なくてシャッターを切るペースが半減しました。
(以前ほどムダ撃ちしなくなったせいもありますが。)

書込番号:11544125

ナイスクチコミ!3


スレ主 soleilleさん
クチコミ投稿数:54件

2010/06/26 06:53(1年以上前)

R2-400さん
オリンパス3台ですか。E-30もお持ちとは羨ましいです。3月購入ですでに3500カット超えですか。
モータースポーツやネイチャーなどが被写体でしょうか。オホーツクの自然も撮れるのも良い環境ですね。
私はモータースポーツは見た事も撮った事もありません。迫力ある作品作って下さい。
泥や埃の多い所での撮影ではやはりE−3が安心でしょうか。
レス有り難うございました。

書込番号:11545287

ナイスクチコミ!1


koupyさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/01 19:49(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490811078/SortID=7221356/
R以外はこうなりますよ〜

書込番号:11569657

ナイスクチコミ!3


スレ主 soleilleさん
クチコミ投稿数:54件

2010/07/02 16:12(1年以上前)

koupyさん

有り難うございました。ライブビューやセンサークリーニング回数までわかるんですね。

書込番号:11572891

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-3 ボディ
オリンパス

E-3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

E-3 ボディをお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング