『視聴距離3メートル時のテレビサイズ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『視聴距離3メートル時のテレビサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 視聴距離3メートル時のテレビサイズ

2010/06/25 13:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 anananさん
クチコミ投稿数:7件

ようやくブラウン管テレビから液晶テレビに買い換えよていです。ソファからテレビの画面までおおよそ3メートルです。映画を見るには大きいに越したことはないと思いますが、普段見るテレビ番組だと大きいのだと疲れるかも?とか考えだすとなかなか決めることが出来ません。46V型〜55V型でどれがベストですか?理論上ではなく、実体験などあればお聞かせ頂きたく。宜しくお願いします。

書込番号:11542328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2010/06/25 14:10(1年以上前)

自分はREGZAで55です。 2mです。

書込番号:11542371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/06/25 14:13(1年以上前)

視聴距離2.5mで60型を使っていますが、映画には丁度良いですが、
普通のテレビ番組を観ると人物のアップの場面でやや圧迫感を
覚えます。
3mまで離れれば、まあ何とか、という感じです。

60型にする前は、50型を2mの距離から視聴していましたが、
普通のテレビ番組でも特に圧迫感はなかったです。

>46V型〜55V型でどれがベストですか?

上記の経験から、ズバリ55型をお薦めします。
3mの距離となると、52型以下ではやや物足りなさを
感じると思います。

書込番号:11542380

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/25 14:57(1年以上前)

一応、各メーカーの推奨は視聴距離÷3=画面の高さ です。
距離を考えればできるだけ大きい方がいいと思いますよ?

書込番号:11542485

ナイスクチコミ!1


スレ主 anananさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/25 15:05(1年以上前)

参考になります。ちなみに2メートルで55V型だと快適に見ることはできますか?

書込番号:11542504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3892件Goodアンサー獲得:401件

2010/06/26 12:44(1年以上前)

問題ありません。
座っても、寝転がっても大丈夫。
46−47買うより後悔しませんよ。

書込番号:11546461

ナイスクチコミ!1


スレ主 anananさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/26 12:59(1年以上前)

みなさん体験に基づいた貴重なご意見ありがとうございます!大きいサイズで検討したいと思います!

書込番号:11546509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング