『室内撮影に適した機種は?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『室内撮影に適した機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

室内撮影に適した機種は?

2010/06/26 09:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

どなたか良きアドバイスをお願いします。
現在、Canonの930ISを使用しています。
もともと、建物の室内意匠撮影にとただ広角がほしいということで、
35mm判換算で24mm撮影ができる930ISを購入しました。
しかし、使っていくうちにもう少しきれいに撮りたいと思い
もう少し上の機種を考えています。
かと言って、一眼レフみたいに大きい物ではなくて、いつもカバンの中に
しまっておきたい程度の大きさが良く、現在候補にあがっているのが
広角むきのLX3、GX200です。
どちらも良い機種みたいなのですが、詳しいことがよくわかりません。
同じような撮影を行われている方がありましたら、よろしくお願いします。
また、違う機種でももっと適した機種をご存知の方、合せて良きアドバイスを
お願いします。

書込番号:11545724

ナイスクチコミ!0


返信する
dackdackさん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/26 10:02(1年以上前)

LX3を使っています。
ご希望の用途でLX3に弱点はないと思いますが、使っているうちにもっと綺麗に撮りたいと思いという事であればLX3を買われてもいずれ一眼が欲しくなると思いますよ。

LX3の購入動機が私と一緒なので(笑
購入当初はLX3で満足してましたが、一眼をカメラ屋さんで触ってるとどうしても欲しくなって買っちゃいました。

レンズを揃えていけばキリがないですがエントリーモデルで標準ズーム付きなら\45000とかで
買えますし。
シャッターを押すのが楽しいです。

確かにカバンに入れるには大きいですが、いずれ欲しくなると思います ^^

書込番号:11545844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/06/26 11:02(1年以上前)

早々のアドバイスありがとうございます。
やはり一眼が良いですか?
近くの販売店さんで、Nicon D5000、D3000とかのお値打ち品を見て
それほどに値段の違いがないことに驚き、検討もしましたが
やはり大きいですね、コンパクトタイプですとLX3が良いですか?
ありがとうございました。

書込番号:11546077

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/06/26 11:34(1年以上前)

こんにちは。

コンデジなら私もLX3でいいかと思います。
でもdackdackさんの仰るように、さらに良い画質や広い画角を求めると
一眼になるかなと思います。

少し価格が張りますが、コンパクトなAPS-Cミラーレス機のNEXは
いかがでしょう?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000109866/

16mmパンケーキでしたら換算24mm相当でコンパクトですし、
秋発売予定のワイコンをつけると12mm相当の超ワイド撮影も可能
なようです。
http://www.sony.jp/ichigan-e/products/VCL-ECU1/feature_1.html

建築内装は私も撮りますが24mm相当でも少し窮屈だと感じます。
12mm相当がいければ、これは大きな強みだと思います。

ご参考まで。


書込番号:11546203

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5 Sans toi m'amie 

2010/06/26 13:23(1年以上前)

GF1やE-PL1にM.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mmを付けるというのもありかもしれないですね〜。

書込番号:11546598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/06/26 13:31(1年以上前)

いろいろなアドバイスをありがとうございます。
それぞれの良さを実感しています。
購入の際は、またカキコさせていただきます。

書込番号:11546631

ナイスクチコミ!0


Shun@mさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/26 21:19(1年以上前)

画質第一で考えると、一眼とコンデジの間には大きなミゾがありますので、
930ISからLX3に買い換えるより、APSの一眼にしたほうが画質差が感じられて
いいと思いますよ。

自分は、40D→5D2に行きましたが、
現状では、センサーサイズ&普段の持ち歩きしやすい大きさで、
SONYのNEXがおすすめじゃないでしょうか?


書込番号:11548486

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2010/06/26 21:53(1年以上前)

K-xどうでしょう。

お安くて高感度の画質は良いとおもいますよ。

機種を選んで比較できます。
(画像を2回クリックで拡大)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

ISO3200の画像を比較してみてください。

DMC-LX3やD3000となら、はっきり違いがわかると思います。

書込番号:11548669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/06/27 14:36(1年以上前)

Sony NEX シリーズを見てきました。
思ったより小型で、画質も良かったです。
視野に入れておきたいと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:11551755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/06/27 20:49(1年以上前)

多数のアドバイスありがとうございました。
気持ち的には、一眼が良いのですが、
価格、持ち運びを考えて本日、LX3を購入しました。

書込番号:11553135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2010/06/27 22:18(1年以上前)



アーキゼロさん


ご購入おめでとうございます。
この機種を選ばれて良かったですね。

SONYのNEXはバッテリー問題で揉めているようですしね。

いっぱい楽しんでください。

書込番号:11553647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/28 04:40(1年以上前)

アーキゼロさん

ご決断、ご購入おめでとうございます。
皆さんお勧めの流れが一眼になって、本来のご希望から逸れてないかと思っておりました。
なのに気の利いたコメントを書けずに、無意味な後からの投稿、大変申し訳ありません。

LX3はレンズの基本性能が普及コンデジとは一線を画しています。
十分な光量あるシーンでの風景撮影結果など、PCモニタでの一瞥では
キットレンズ装着のデジ一エントリモデルと劇的な差が常にあるようには思っておりません。
またデジ一の場合、ご希望の広角レンズまで用意しようとすれば、安くは済まないでしょう。

建物の室内意匠撮影なら場合によって、三脚を設置して構図を追い込んでいけば
十分満足できる結果を期待できるのではないでしょうか。
そしてこれでもし不満が出れば、次は間違いなくデジ一・レンズ交換式ですね。


ネットの噂に過ぎませんが、時期的にも後継機発表の可能性があります。
しかし本体のみを3万円前後で購入できる今、
非常にコストパフォーマンスの高いモデルだと思います。

書込番号:11554769

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件 LUMIX DMC-LX3の満足度5

2010/06/28 20:38(1年以上前)

皆様の後書きには、うれしい気持ちでいっぱいです。
正直、販売店に行っても迷いました。
NikonのD3000の価格の安さはビックリしました。
店員の人も一眼にされたらと言われましたが、
ふと寄った先のシャッターチャンス時に、
持っているか、いないかを考えてみたとき
一眼ですと持っていないことが多き気がしました。
次に購入をするときにぜひ一眼をと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:11557154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング