『Radeon系 最強のロープロファイル?』 の クチコミ掲示板

『Radeon系 最強のロープロファイル?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

Radeon系 最強のロープロファイル?

2010/06/26 15:06(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:383件

先日急遽ロープロが必要になり、ATi製品限定でできるだけ型番の高い物を…と言う事で何も調べず
XIAi AF5670-1GD5LP をポチってきましたが、
どうやら現時点ロープロファイルでRadeon HDシリーズでは最強のようですね。


ロープロ最強と云えばGF9800がありますが、パフォーマンス的にもGF9800には届かないもののHD4670はもちろん、9600GTよりも上であることを確認しました。



2スロットを占有するものの、VGAクーラーにはロープロ製品には似合わない大型で丁寧な質感の高そうなモノが装着されています。
低発熱&低消費電力であるため、VGAカード追加などによる電源の交換など連鎖的に発生するパーツ交換へのコストもかからず、
全長も短くケース内で吸排気を妨げにくく、縦横十分に取り扱い安い寸法であり、
久しぶりにここ最近の買い物の(PCパーツ)の中ではゴリオシの大満足でした。

http://aopen.jp/products/vga/XIAiAF5670-1GD5LP.html

書込番号:11546967

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2010/06/26 16:02(1年以上前)

ロープロファイル対応しか使えないケースでは、グラボのサイスも問題ですが、それより電源の容量が少なく使えるかどうかの方が問題になるのではないかと。
消費電力は、9600GTGEやHD4670と大差ないと思います。
そのあたりがクリア出来れば、省スペースには強い味方ですね。

書込番号:11547206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/06/26 16:29(1年以上前)

いいんじゃないですかね。用途がはっきりしませんけど,5670ならちょっとしたゲームにも使えますし,動画再生もいいですし。

ロープロ最強というと,最近こんなのも出ましたね。
とはいっても,リファレンスより大幅にクロックダウンしているのでパフォーマンスの方はちょっと疑問符で,省電力といいつつ補助電源がいるので電源を選びそうですが。
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1509

書込番号:11547295

ナイスクチコミ!2


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/06/27 01:15(1年以上前)

いい情報をありがとう!

HD5670でいつか出るとは思っていた。
T1055 95Wも出たし、ようやくWin7をメインマシンにできるかな。
(コンセプトはコンパクト&ハイパフォーマンス)

GTS250はもはや旧世代のチップ。

書込番号:11549748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/07/25 04:24(1年以上前)

横から失礼します。
ロープロファイルのGPUを探しているのですが、このケースには収納可能でしょうか?
http://onkyodirect.jp/pc/ds721/spec.html
こんな事をここで聞くのは大変失礼だと承知の上ですがお願いいたします。

書込番号:13292915

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2011/07/26 16:57(1年以上前)

仕様に書いてある通り、ロープロフィールのカードなら大抵入るでしょう。
尤も入るかどうかと、正常に動作するかどうかは別な話です。

新規では書き込んでも、別段手間は変わりませんし、新規で書き込んだ方が適切な回答が貰えます。

書込番号:13298065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング