『LC-40AE7 より買う価値ありますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月15日 発売

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

ムーブセンサー機能などを新搭載したLEDバックライト採用のフルハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:高画質Wクリア倍速 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月15日

  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の価格比較
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のスペック・仕様
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の純正オプション
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のレビュー
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のクチコミ
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の画像・動画
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のピックアップリスト
  • LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

『LC-40AE7 より買う価値ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]を新規書き込みLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LC-40AE7 より買う価値ありますか?

2010/06/26 17:56(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

クチコミ投稿数:17件

LC-40AE7 と価格差(13,000円程)もあり悩んでいます。

LED・高画質Wクリア・ムーブセンサ-等の違いはあるようですが、
そんなに画質等に拘るつもりはないのですが、それでも価格差以上の
価値はあるでしょうか?

書込番号:11547629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/06/26 18:48(1年以上前)

スタンダードのAE7がよくできているのでSE1の魅力がいまいち伝わらないのですね。

パネルも同じですし、画質にこだわりがなければAE7でいいのではないでしょうか。

書込番号:11547819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5

2010/06/26 19:31(1年以上前)

LEDバックライトに購入時約2万の差額
以上に価値を感じ40SE1を購入しました。

光源による色斑の改善やコントラスト
の違いは熟成された高価なラインと比較
しない限りLEDバックライトは安価に改善
できると感じました。
リセールバリューも多少考慮しました。

既にPCモニタやノートの液晶は殆どが
LEDバックライトになってます。
※ハイエンドクラスのモニタは除外。

私の場合画質にこだわるというより
特に省電力化を意識しECOモードや輝度
を下げる等調整した場合の色斑やコン
トラストの悪化を抑えられていると感
じLED方式に価値を感じました。

可也長時間使用するため目が疲れにくい
設定にしていますので特にLEDを優位に
感じました。

明るい部屋でECOを気にせず最高画質で
見るのでしたらその差は人によっては
そのまま価格差になるかもしれません。

>そんなに画質等に拘るつもりはない

そんなに〜というのが難しいところだと
感じました。



書込番号:11547988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/06/27 10:58(1年以上前)

>そんなに画質等に拘るつもりはないのですが、それでも価格差以上の価値はあるでしょうか?

自分の目で見て、AE7の画質で満足されるなら、AE7で良いと思いますよ。
消費電力差も少ないし。

個人的な見比べた感じでは、短時間視聴でも、人物の輪郭部の処理で、AE7とSE1では差を感じましたから、画質だけでも自分ならSE1にしますが、この画質差と他の機能を含め価格差を納得するかどうかは各自の判断です。

これは、異メーカー間の比較を含め、どの機種との比較(画質,機能)でも同じことです。


書込番号:11550986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:12件 LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]のオーナーLED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]の満足度5

2010/06/27 12:19(1年以上前)

連続投稿失礼します。

折角買うので少しでも良いものをとは思うので
迷いに対して良い方を後押しする意味では・・

AE7 120W・\3289/年
40SE1 110W・\2600/年
上記はメーカー発表値で実際はこの値にどのメーカーも映し出す映像次第で可也
上方修正しないと・・と思っています。基準は1日4〜5時間位と聞いています。

10Wの差以上に年間電気代に差が出ている所にLED方式の優位性を感じます。
視聴時間が増える程差が出ると思います。

ECO/1・輝度−16(調整の最低値)で使用してますがエコモニターで35〜40W
と表示されています。※エコモニターの信憑性は微妙ですが・・。

ECOしない 2600×2=5200円×1,2〜1.5=6240円〜7800円
ECOする   870×2=1740円×1.2〜1.5=2088円〜2600円
     (110W:40W)(2倍の視聴時間)(上方修正)
※最後の1.2〜1.5は上方修正の経験上の予測で根拠はありません。

多機種との比較だともっと差が付くと思います。
画質に拘らない人ならLED方式だと此処まで省電力にしても著しく画質が劣化した
とは感じないかもしれません。。
そしていざとなればECOセーブモード解除で本来の性能を発揮もできます。
ランニングコスト的?に考えると長時間視聴すればするほど長年遣えば使うほど
40SE1がお得になるとおもいますよ。

長時間は見ない・省電力モードでは流石に画質が気になる・ランニングコスト
より購入価格に魅力を感じる等々機種選定には弱いポイントかもかもですが・・。


書込番号:11551318

ナイスクチコミ!1


piano0209さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/28 19:31(1年以上前)

絶対LEDの方がいいですよ!AE7との直接比較ではありませんが、32DE5を使っていてこれでも自宅内の他機(パナ、三菱)より綺麗と思っていたのですが先日32SC1を買ってあまりの違いに感動しました。因みに私が買ったときの価格差は¥15000でした。それでもよい選択をしたと家族全員喜んでいます。

書込番号:11556845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/06/29 05:52(1年以上前)

AE7なんて蛍光管は時代おくれ、もうLEDの時代ですよ!

書込番号:11558981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/04 19:32(1年以上前)

要は、40SE1(日本の亀山モデル)か、40AE7(海外生産のマレーシアモデル)かです。

40SE1は高画質Wクリア・ムーブセンサ-機能もあり、省エネタイプになっているのと、
LEDバックライトのため、液晶画面が何時間経っても熱くならないのも特徴でしょうね。

あとは、せっかくAQUOSテレビを買っても、40AE7のような安いマレーシア製で我慢をするか、否かが気分的な決定にもなるでしょう。

書込番号:11583174

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]
シャープ

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月15日

LED AQUOS LC-40SE1 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <713

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング