


静かな沼辺の 森の影から
オーディオいかがと カッコウが啼く
カッコウ カッコウ
カッコウ カッコウ カッコウ
静かな沼辺の 森の陰から
音聞きなさいとと フクロウ啼く
ホホ ホホ
ホホ ホホ ホホ
あれ?^^;
音ばっかりだ…(違
何はともあれ、引越し先ですよ〜^^
あ、そうそう!
フライングhogeさんは禁止ですからねー(ぁ
飛竜とか格好良い事言っても、タケコプターがあるからってフライングジャイアンするとか言っても駄目ですからねー?(ぁ
…って事で、KURO沼 Ver.42でごわす。
書込番号:11566567
5点

おはようございます。
プレクさん丁度良い所に沼スレがありました。
ありがとうございます。
素朴な質問なのですがスピーカーの出口と言うのかな?って数が多い方が良いのですか?
以前ハイビか何かの本で読んだ覚えがあるのですが少ない方が音の纏まり?が良いとか言ってた様な…。
危険な板に書き込みしてしまったかな(汗)
書込番号:11567464
1点

○ガンダムさん
フライング乙!
間もなく前スレのVer.41が200レスに達すると思いますので、
他の方のお越しはもう少々お待ち下さい。
回答は後ほどプ〜師匠より詳しく!
書込番号:11568342
0点

ヨッシーさんご無沙汰しております。
すいませんフライングですか(汗)
それは失礼致しました。
書込番号:11568594
1点

プレクさんの謀略通りノッポさんが踏みました(^o^)
プレクさん 42 スレ立て ありがとうございます。
正式ルート一番乗り? Goodアンサー宜しく(爆)
武蔵さん ご苦労様でした。
暫くは ランプ式幻灯機を使って行きます(^^)
書込番号:11569943
3点

武蔵さん
0.0000003秒差 勝った〜〜〜〜(^^)/~~~
書込番号:11569962
2点

子供みたいになーに競ってるんだか…(ぁ
…はっ?!しまったっ!!
私が一番ガキだった…(汗)。
satoakichanさんへ
1番おめ〜^^
RXの78さんへ
どもども〜^^
あ、帰宅したらレスしますね。
書込番号:11569993
2点

みなさんこんばんは。
柴犬の武蔵さん初めまして。
satoakichanさん以前お会いしていますね。こんばんは。確か同県だったと。
やはり、そうそうたるメンバーがお揃いですね。
なのにあんな初心者な質問をしても宜しかったのでしょうか?(汗)
書込番号:11570029
2点

みなさんこんばんみ〜
フライング2番乗りです。(汗)
こちらは現在、雷がものすごいっす〜
機器の安全のためコンセントを抜こうか?
雷鳴にまぎれて今がチャンスと爆音で聴こうか迷ってます(笑)
○ガンダムさん
前スレが200に到達したので皆さんお越しになるかと〜!
○サトアキさん
リアプロ乙!
ひとあんしんですね〜
○武蔵さん
タッチの差乙!
円盤帰ってきましたよ〜!
武蔵さんのをちょこっと見て良かったので中古BDポチりました。
ハンク・ジョーンズのりのりで最高っすね〜
先日逝ってしまわれたのが本当に惜しまれます。
BDを鑑賞しつつご冥福を祈り合掌。m(_ _)m
書込番号:11570030
2点

皆さんこんばんは(^ ^)
武蔵さん
前スレ乙ですm(_ _)mタッチの差(>_<)
プレクさん
引越し乙ですm(_ _)m42弾でもよろしくで〜す!
のっぽさん
200踏みおめ!
今日、セリーヌ・ディオンのBD到着。楽しみ(^◇^)
サトさん
真一番海苔おめ〜!
ガンダムさん
フライング乙!若さ故の過ち!?
書込番号:11570323
2点

皆さん、こんばんは!
ぷーさん
スレ立て乙!
柴犬さん
前スレ乙!
ガンダムさん
はじめまして!
見事なフライングヘッドバット乙!
ぐふさんとの連邦対ジオンの戦い楽しみにしてます。
(-。-)y-~
書込番号:11570386
2点

新スレおめでとうございます(^_^)v
ガンダムさん
セパレート(ユニットが沢山ついてるやつ、同軸含む)
各ユニットが専門帯域を持つため細かい音は出やすい
フルレンジ(ユニットが一個)
情報の細やかさはセパレートに譲るが音の一体感はこちらが上
バランスの良い鳴り方が信条です
あとはエンクロジャー(箱)の作り方により変わります。
プレクさんパス(笑)
書込番号:11570467
2点

グフさんご無沙汰しております。フライングしてしまいましたが決して私は若くありません(汗)
巷では、オッサンの部類に入ります(笑)
ディィガさん初めまして。
グフさんとの連邦vsジオンの戦いは、グフさんの圧勝です。私など足元にも及びません。
趣味の人さんご説明ありがとうございます。
私の素人考えでは、多ければ多い程良いのかと思っていたのですが少なくても高いのもあるし、多くても安い物もあって、本には少ない方が纏まりが良いと書いてあるので、そうなると何故多いのがあるんだ?と頭がショートしてしまい誰に質問しようかと悩んでいた所に以前から噂の[恐怖の?]沼スレを見付けたので質問させて頂きました。
しかも、スレ主さんが以前お話しした事があるプレクさんでしたし。
書込番号:11570658
2点

RXの78さんへ
>なのにあんな初心者な質問をしても宜しかったのでしょうか?(汗)
気にしないで下さい。
誰でも書き易い様に…というのが本来の公開掲示板の姿ですから^^
寧ろ、そうなっていない様なら私も原因の一人になっているかも…という感じですし…。
>素朴な質問なのですがスピーカーの出口と言うのかな?って数が多い方が良いのですか?
どちらが良いとは言えないです。
双方とも、メリットとデメリットがありますから。
概要は趣味の人さんが答えていますので、それ以外を…。
スピーカーユニットの数が多いとセッティングが難しくなります。
特に、単体ユニットを組み合わせる場合はその傾向が極めて強くなります。
コストや難易度を考えるなら、あまりユニットは増やさない方が良いです。
個人的には、ちょっと良いフルレンジ+ウーファーという組み合わせでアンプ2台駆動…がお薦め^^
意外と実用している人が少ないですが…。
書込番号:11570719
2点

ガンダムさん
高いのは箱の作りが凝ってたり貴重な材木使ったりユニットが高かったりと色々あります
一概には言えないのが実情です
安くても良いのはありますしそこは自分で納得いくものを選ぶのが宜しいかと(^o^)/
そんなに構えなくても皆さん気軽に答えてくれますよ(笑)
気が付くと沼に嵌まってることがありますが(爆)
書込番号:11570744
2点

プレクさん、趣味の人さんお返事ありがとうございます。
私は、もう10年以上前に買ったスピーカーがトールボーイ型で、次回欲しいと思っているのがKEFiQ90なのですが、やっぱりみなさんの意見からすると初心者の私はフルレンジの方が良いのかな?その方が安くあがるし(笑)
まぁ、買うのは大分先になってしまいますが(汗)
趣味の人さん〉私は、沼に引き込まれるのを一度回避しているから大丈夫です(笑)一度こんばんみのあの方に引き込まれそうになっていますし、後この板の最初の方に書き込みされてるマリオに出て来るようなお名前の方にも…。
話しを戻してiQ 90が欲しいのは、フルレンジよりもトールボーイ型の方が何か凄そうだし、iQ 90ってビームとか出そうだし(笑)と只それだけの理由なので、まだ買うに時間があるので少し考えてみます。
書込番号:11570809
3点

ZEON/MS-07Bさんへ
どもども〜^^
取り敢えずスレは立てたものの、忙しくて…orz
ディィガさんへ
どもども!
RXの78さんへ
ちょっと細かく書きませう^^
本来、スピーカー(以降、SP)ユニットは1つで良いのです。
しかし、色々な振動を1つで出すのは難しいので、周波数ごとにSPユニットを分けるのが一般的です。
各SPユニットに得意な周波数帯を担わせ、美味しいトコ取りを狙ったのが、マルチWayのSPです。
但し、1つのまとまった音をSPユニットの数に分けなければならないので、その境界周波数付近の再現性が悪化し易い嫌いがあります。
また、各SPユニットの音量が異なるので、SPユニットごとに音量を調整する必要が出てきます。
(メーカーが音量バランスの調整をして箱に入れたのが、マルチWayのSPです)
これに対して、フルレンジユニットは広い帯域をそつなく出せるユニットです。
しかし、完璧ではなく、低音や高音が苦手となり易いです。
特に、超低音は出ません。
(全く期待できないと言って良いです)
ここまで書くとマルチの方が有利に見えますが、そうでもありません。
何故なら、各SPユニットが「理想的に稼動する」事が前提だからです。
フルレンジ1発なら、パワーアンプ1発でも1:1ですが、マルチWayの場合は1:Nになります。
そうすると、パワーアンプの駆動力を複数のSPユニットで取り合う事になります。
(「分け合う」でないので注意! そんなに各ユニットは仲良くないのです!)
こうなると、同じ価格のパワーアンプを使った場合、必ずしもマルチWayが有利ではなくなります。
寧ろ、パワーアンプ1台を占有できるフルレンジの方が良いかも知れません。
…という感じで、一概には言えないんです^^;
書込番号:11570861
2点

プレクさん
そこまで書くとネットワークとチャンデパと箱の形状説明しないと(^_^;)
書込番号:11570916
2点

皆さん、こんばんは。
■プレク大好き!!さん
スレ立てありがとうございます。
17日でしたっけ?
よろしくお願いします。
■柴犬の武蔵さん
前スレお疲れ様でした。
ほ〜んに200レスは短い(^_^;)
■KUROかんぶっしゅさん
あともう少し!あともう少しで行けます。
でもスケジュールが合うのか(^_^;)
25日はいかが?
書込番号:11570973
2点

プレクさん初心者の私にも解り易い説明ありがとうございます。
スピーカー奧が深い(汗)
書込番号:11571095
1点

みなさんこんばんは(^o^)/
今日は映画「オーケストラ」を見て来ました♪
昼間久しぶりに行きつけのシネコンのサイトみたら期間限定でやってる
o(^-^)o
ってことでアイアンマンやフラワーズをスルーして二度目のオーケストラ♪
しかし、映画の日だってのにガラガラ(笑)
前回違うシネコンで見たさいは一番小さい箱(80人程度)で満員の中で鑑賞、
今晩は一番大きな箱(400人程度)で20人程度で鑑賞、
THX認定音悪
(-_-#)
ピアノの響きはウチより全然良かったけど(ぅ)弦は駄目駄目...
まぁ、そんな中でもまたラストで涙チョチョ切れてました
(;_;)チャイコンサイコー
で、帰宅してチャイコン聴いてうっとりしてました(笑)
あっ、映画行く前にも聴いたか(爆)
早くBD出ないかなぁ〜♪
書込番号:11571130
2点

さて、改めて(笑)
プレクさん
乙!
今日行った行きつけのシネコンはシネプレック(略爆)
武蔵さん
乙でした!
ウルフさんがアキュの質問スレのレスでE560+A35のバイアンプなら
プリ+パワーに買い直せと言ってるので、武蔵さんも飽きたらE560譲って下さいね(笑)
ガンダムさん
やっと来たね
o(^-^)o
ガンダムさんの質問のおかげで久しぶりに雑談スレからオーディオスレに(笑)
うちのiQ7はミサイル出ないけど、サトちゃんとこのXQ40は確か波動砲が(ぇ)
書込番号:11571168
2点

ガンダムさん
若さ故の過ち!?はシャアのセリフですf^_^;)
スピーカーが遠ざかっている様ですが、ギャンブルは程々に(爆
書込番号:11571215
2点

ガンダムさん
あっ、ミサイルじゃなくてビームか(笑)
ヨッシーアイランドは深いよ!
グフさん
あざ〜す
(≧ω≦)b
今頃セリーヌ見てるかな?
そういえば、セリーヌはなんとかって言ってなかったっけ?(ぁ)
書込番号:11571227
2点

グフさん〉そうでした!シャアのセリフでしたね。ファーストの有名なセリフ位覚えておかないといけませんね(汗)やっぱりギャンブル系でスピーカー遅れるのバレましたか(大汗)
のっぽさん〉最近身の程を考えて、いきなりのっぽさんの大御所と同じKEFは、マズイかなと思いまして…もう少し安いのでも良いかなと…でも、ビームライフルより強力なのが出そうなiQ 90に惹かれる今日この頃。
エラックのBS182などにも興味あるけど台が意外と高いんですよねぇ。
見た感じバルカン砲っぽいし。でも、入門機としては良いんですかねぇ。
書込番号:11571263
2点

のっぽさん
セリーヌ終了(^ ^)
やはり良いですね〜このライヴ。何か言いましたっけ?もう忘れました(爆
ガンダムさん
パチンコは勝ってもそれが次の軍資金になるだけなので止めましょう(^◇^)
書込番号:11571291
2点

プレクさん乙ですm(__)m
クリアさん
そう、日程が合うかどうかが最大の懸案(笑
25日、休みにできたら鳩を飛ばします!
書込番号:11571349
2点

ガンダムさん
ここKURO沼の勢力図(笑)は大きく分けると
KEF
サトちゃん
ベンベさん
ソルト&シュガーさん
も〜ぱぱさん
間もなく追放(爆)マンセーさん
のっぽ
パイオニア
武蔵さん
クリアさん
思慮さん
MCRさん
サンウくん
JBL
ヨッシーさん
TJさん
その他(ぁ)です。
ってことでKEFはオイラだけじゃないよん♪
KURO沼だけじゃなく巷でもソコソコ人気のKEFですが、
ポン置きではちゃんと鳴りにくい憎い奴なんで
そこは要注意かな!?
まぁ、不満が出たらここで聞けばなんとかなるから(笑)
エラックはオイラも好きですよ!
スタンド嫌なら1シリーズにもトールボーイがあったはず!?
グフさん
確かセリーヌ顔が怖いって(爆)
書込番号:11571374
4点

グフさん〉確かにグフさんの言ってる事は、大当たりです。パチンコの勝ちは次回の軍資金となります(汗)もう、スロット歴二十数年[何歳からやってるんだ]の私も途中で気付いたのですが…
みなさんのオーディオビジュアル中毒と一緒で止められ無い…でも、物に残るから良いのか!
のっぽさん〉多分エラックのトールボーイは値段倍だと思います。
でも、足に2、3万円掛かるんだったら、それもアリかな?
やっぱりKEFは、大御所仕様みたいですね(汗)
初心者なのにそんな高度なのから入ったらダメじゃん(汗)(笑)
でも、変わったのが欲しかったんです。上ハミ出てるし。
買えないけどエラックの330CEとかイクリプスのMK2とか最高です(笑)
書込番号:11571392
2点

こんばんは〜今日も寝落ち〜(汗)
○ガンダムさん
スピーカー買い替え検討中ですか〜?
拙者的にはフルレンジはおすすめしませんが。
スピーカーは奥が深いですよね〜
(スピーカーに限らずオーディオはですが)
ユニットだキャビネットだネットワークだバスレフだなんて言い出すと、
話が長くなるんですがひとつだけ。
拙者の好きなJBLでちょっと変わった構成なのが4312シリーズです。
見た目は普通の箱で30cm3ウェイで別段変わっていないのですが、
この30cmウーハー実はフルレンジで鳴ってます。
ネットワークを介してないのです。
でそれにネットワークを介してミッドレンジとツイーターを合わせてます。
とこんなモデルもあるんですんね〜
要は聴いて気持ちの良いのが一番なのです。
全て単体でマルチアンプ駆動を考えると一筋なわではいきませんが、
完成した製品として販売されてるスピーカーシステムなら、
あまり難しく考えず試聴あるのみです。
まぁ視聴は試聴で大変ですが。
あとはスピーカーによって得意分野があるので、
(たとえばJAZZは最高だけどクラシックはいまいちとか)
良く聴くソフトを持参して聴かせてもらうなんてのもありです。
絞り込みに困るのが自分の好きな音の傾向が定まってない場合です。
どんなスピーカーを聴いてもそれぞれ良くてどっちがいいか分からないとか、
幸いガンダムさんはそんな事なさそうなので、
まずは見た目と予算で数点に絞って試聴からでしょうかね〜
で試聴レポを書き込んで頂くと、
皆さんから次のおすすめ候補があがったりすると思われます。
各地でオフ会も頻繁に行われてますんで、
興味あったら参加してみて下さい。
(販売店とは違って実践的ですから)新たな発見があるかもです。
書込番号:11571412
1点

おはようございます?
ヨッシーさん〉JBLのそんな変わったスピーカーもあるのですか。私ヨッシーさんから初めて普通の答えを頂いた様な気がします(笑)
私は、まだどんな傾向の音が好きなのか判りませんので、まずは見た目と予算で、幸いその音に好みを合わられる体質なので…(笑)
よく考えると音はどうでも良いのか?(大汗)
書込番号:11571426
2点

ブーさん 皆さんおはようございます。
雑談、オフ会だった前スレから、Ver.42では、本来のオーディオスレに戻った?(違うか、笑)
あっ、私と黒騎士さんは、その他の、フォステクス使いです。(笑)
ブー師匠
Ver.42、立ち上げありがとうございます。
ガンダムさん
私も最初、自分の音の好みさえ、わからない状態でしたが、オーディオ店での視聴やイベントに参加するうちに、好みのスピーカーと出会い、最終的にフォステクスGX103を選びました。
オフ会に参加し、皆さんのオーディオシステムを聴いて、感化され、自分のシステムを良くしていこうと思ったりしています。
KEF iQ90もいいスピーカーだと思います。
スピーカーの音色の傾向がありますね。KEFは明るくて艶があるとか、FOSTEXはクールビューティだとか。
音が前に出るタイプのSPなのか、奥行きで立体感を演出するSPなのか。
あと、うちはマルチ重視でセンターもFOSTEXなのですが、2ch重視のピュアオーディオ思考の方も大勢いらっしゃいます。
iQ90もiQシリーズで、マルチ展開しやすいですね。
予算と音の好みを兼ね合わせながら、視聴して、大いに悩みましょう。(笑)
ではでは。
書込番号:11571488
2点

おはようございます。
ラクラクださんご無沙汰しております。確か以前お会いしていますよねぇ。色々とご説明ありがとうございます。
フォステクスのGX100もちょっと気になる存在なんですよねぇ。あの出口部分?のヒネリ具合が。
とりあえず変わり物好きなので普通じゃ無い部分に惹かれて…(笑)
同じ位の値段付近だとKEFiQ 30もあるのですがバランスがちょっと好みでは無いのです。[一応変わり物好きでも好みはあります]
書込番号:11571504
2点

皆さん、おはようございます
ガンダムさん
金額でフィルターですか
僕も最初はそうでした(笑)
KEFに限らず沢山試聴してくださいね〜、色々あるのに勿体無いですから(^o^)/
プレクさん
ぬう、そこでパスかい(-o-;)
あまり細かくいかないように
メーカーがユニット別で割合を決めたものがネットワーク
マルチアンプに必要なものがチャンデバ
周波数帯域やユニットに送るレベルを決めるものです
何が違うかネットワークは周波数帯域がメーカーが決めたところで固定です(レベルは動かせるのもある)
ポン置きで満足なら覚える必要はないかもです?(笑)
のっぽさん
略すかい!(笑)
メーカー説明面倒だから良いけど(笑)
書込番号:11571569
2点

皆さん、おはようございます。
クリアストリームさんへ
はい、7/17(土)です♪
参加確定?
のっぽ1972さんへ
死ねプレク?(違
しどい…。。。(ぁ
ラクラクださんへ
そうそう、本来のスレ…^^;
あははは…。
趣味の人さんへ
てへっ☆
パスしちゃいました♪
うーん、忙しいのに今日もちょっと体調悪いかも…。。。
さっ!仕事×A!!!
書込番号:11571613
2点

おはようございます。
パイオニア連合です(爆)
チャンデバねぇ〜。
なかなか手を出せませんな…。
■KUROかんぶっしゅさん
了解しました。
■プレク大好き!!さん
はい、確定です(^_^)v
よろしくお願いします。
書込番号:11571766
2点

おはようさん
プレクさん
あれいつ代わった?
今回も宜しく。伸びてますね。
確かにフルレンジならハイスピードウーハーを追加しないとアカンです。
また サブウーハーとのコラボレーションにはテクニックもいりますが。。。
余談ですが、、ソプラノ美人声楽歌手CD(謎しかしコンサートには行きたい)
若干自分好みの音出しでは無いですが、なんとかクリア。
あはは、オーディオ休憩と言いながら暇あればイジってばっかりしてます。滝汗
書込番号:11571830
2点

皆さんおはようございます(^O^)
プレクさん
スレ立てお疲れ様です♪
武蔵さん
前スレお疲れ様でしたm(_ _)m
今回はガンダムさんの投げかけにより勉強になります(^O^)
ガンダムさん
私もKEF連合から間もなく追放されますが、
今使ってるIQ30は何も考えずに買いました(笑
店員の言うがままに(^_^;)
でも最初は何も分からなかったので素直に良い音だなぁとか、自己満足で優越感に浸ってましたよ(*^o^*)
まぁしばらく聴いてれば不満は出てくれるでしょうが、ここには魔導師やらエスパーやら沢山居るので何とかなりますよ(^O^)
だから見た目と値段と試聴で好きなスピーカーを買うのがベストだと思いますよ!
あっ、当たり前の事しか言ってないですが(^_^;)
私はかなりの『安物買いの銭失い』です...
スピーカーを買って全く不満が無く使ってる方は居ないと思いますので(^w^)
IQ90逝っちゃいましょう!(笑
書込番号:11571870
2点

阪神JFKさんへ
ども^^
ローンウルフさんへ
昨日中には…。
クリアストリームさんへ
了解です!
良かった×A^^
あ、一応他の方にもアナウンス^^
7/17にオフ会しまーす。
今回はクラシック(オペラ)のコンサートを見て、その後飲み会かな〜なんて思ってますが、参加希望者は挙手で♪
書込番号:11571955
2点

皆さん、おはようございます
RXの78さんの質問はグッドクエスチョン、皆さんから面白いお話が出ています。
私はコンパクトトールボーイのDALI
1年9ヶ月前の写真と比べると装置全体の変わりように自身で苦笑です。
以前はオーディオのハイファイ調でシステムを組み、スピーカーは10センチ1本によるバックロードホーン
車でたとえればスポーツカーでアクセルを踏み込むとダイレクトに加速する感じが懐かしい
このスピーカーは本体自作で愛着もありましたがスペースの問題で手放しました。
現在はDALIで趣味の音を楽しんでいますが、やはり小型の宿命でしょうかオフ会でお邪魔し感じたのが重低音の迫力の差
AとVそれぞれに適した別システムが一番よいのですが、音楽の音と映画の音を1組のスピーカーで使い分ける難しさを感じています。
ということで模索中の旭山が
当家(埼玉・蕨)でオフ会を7月3日(土)午後に開催します。
武蔵さん、アイデンティティさんが参加予定ですが、あと1名募集中です!!
書込番号:11572002
3点

武蔵さん
前スレ主お疲れ様でした。
プレクさん
お疲れ様です。
ガンダムさん
お気に入りの逸品が見つかるといいですね。
我が家のスピーカーは,パイオニアのS−77Tという1989年製の1本6万円(消費税3%外税)を日本で8万5000円で高校生のときに購入したものです。
私がよく聞くCDに関する限り,某TJ店長の高級JBL(定価で約30倍)には負けていません(笑)
もちろんひいき目に見ています。
オフ会にいって,「この音キライ」って毒吐くと嫌われがちですが。。。
浅はかです。。。
音が分からないときは,シアワセです。そのまま使い続ければいいんですから。
書込番号:11572197
3点

○思慮さん
日本で二本買ったんだ〜!
と揚げ足を取ってみる。
○ガンダムさん
確かに見た目も重要ですがスピーカーですから、鳴ってなんぼだす。
毎日眺める物なのでいくら良い音がしても、
これは勘弁して下さいってのも確かにありますが。
(ってどっち薦めてんだよ〜)
音だけでなくデザインでも評価が高いのは、
バング&オルフセンとか、ただ値段もお高いのですが。
書込番号:11572415
1点

「ヨッシーさん
あなたには愛国心がないのか!?
ご存知のとおり,私は長く海外で生活しておりまして,ときおりそのときのクセで英語やフランス語がでてしまったりします。
しかし,私は二本を愛しているのです。
私は日本を愛しているからこそ,あえて「日本で」と書いたのです。
海外生活が長い私が,どこでシステムを購入したかを,とても気にする方もいるのではないかと思ったのです。
スピーカーを二本買うことはむしろ書かなくても分かるのではないかとすら思ったのです。
あぁ,私の愛国心を分かってくれる沼の住人はいないものか。。。
残念です。。。」
と書き込もうとしたのですが,単に書き間違いですので,ガンダムさん,真に受けないで下さいm(__)m
書込番号:11572540
3点

あっちぇ〜
9さん
乙♪
部長
乙♪
機動戦士さん
ぴーすか乙♪
ええ 話やのぉ〜 (ノ_・。)
[10640379]
書込番号:11572689
2点

みなさんこんにちは。
趣味の人さん〉ご説明ありがとうございます。解ったような解らないような初心者の私には少し難しいです(汗)やはり値段でフィルターをかけ無いとハイビを見てて変わってて良いなぁと思うのは、車買える値段のが多いので…(汗)
阪神さん〉iQ 30をお持ちなのですか(汗)いや、形が私の好みじゃ無いだけで…(滝汗)わっ悪気は無いんです。でも、最初の頃からKEFを買うなんて凄いですよね。私なんて三十数年生きてて、今年の初めにKEFと言うメーカー知りましたから。
旭山動物園さん〉携帯なので鮮明には分からないのですが、あの2008年のスピーカーの形に惹かれる感じがします。
思慮浅薄さん〉高校生の頃に8万5千円のスピーカーって結構凄いですよねぇ。社会人の今のレートにすると…B&Wレベル?
ヨッシーさん〉高価なスピーカーは奨め無いで下さい(汗)バングとかオルフセンなんてメーカーは、ハイビでも見た事が無い気が…=外車の値段クラス?ハイビで国産車レベルなのに(汗)隊長じゃ無いんですから普通のを奨めましょう(笑)
書込番号:11572753
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
連邦軍の白い奴のおかげで「のんびりスレ」
から何時もの!?流れの早いスレに(笑)
らくさん
あっ、フォス連合忘れてた(汗)
趣味さん
はい(^o^)/「オーディオベクター」
ウルフさん
ATC
槍さん
山葉
天空号さん
散歩さん(何処行った?)
モニターオーディオ
クロカンさん
B&W
グフさん
竜きちさん
デノン
ここ最近書き込みした方だとこんなもんかな?
高品さんとポチさんは何だっけ?(汗)
あと誰か漏れてたらごめんなさい
m(_ _)m
ガンダムさん
今回は「ここでは」少数派の方々です♪
う〜ん、デザインも音質も優れていると確かに値段が可愛くないね(汗)
書込番号:11573080
2点

皆さん、こんばんみ(^_^)v
ガンダムさん
当分は必要はない知識ですからそんなんあったな程度で良いと思います(笑)
安くて形が変わってる音もそこそこのモデルですか〜?
アンソニーギャロとかスキャンダイナのミニポッドとかありますよ(笑)
のっぽさん
なんというか少数派処か私、ひとりですから(爆)
ポチさんは色々お持ちなので代表的なところでウィンアコとスキャンダイナかな?
高品さんは確かディナのSP25かな?
書込番号:11573266
2点

皆さん、こんばんは(^^)v
G.W明けてから、また地方巡業の旅をしており
全く価格を見てませんでした(^^;
最後に書込みをしてから、ここの板(Ver.42)まで
辿り着くのに一苦労しましたよ(@_@)
今迄見て無かった分を全部読むのは無理なので
ここの板で最後の方に書かれてた事だけ理解してます(^^;
んで、私を呼びましたか?(笑
何と言うタイミングざんしょ
久しぶりに見た書込みの最後の方に私の名前が・・・
あっ
もし私が見ていなかった板にも私の事が書いてましたら
読んで無いのでゴメンなさいm(__)m
それでは皆さん、良い週末を(@^^)/~~~
書込番号:11573989
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
ワールドカップの前にBS-hiでやった矢沢さんのコンサート観てます♪
格好エエなぁ!
あれ?あの太鼓叩きはドリカムと同じ人かな?
趣味さん
ギャロギャロ!
名前出てこなかった(笑)
あれ?高品さんはディナでしたか!?
で、ベクターは価格で1人だけ?(笑)
散歩さん
サイコロの旅お疲れ様です
m(_ _)m
名前もう少しで書き忘れるとこでしたよ!(笑)
無理のない範囲でここかPTQに書き込みしてくださいね!
では♪
書込番号:11574300
2点

こんばんは!
ガンダムさん KEFは、大御所仕様ではありませんよ!
比較的 鳴らしやすい 一般向けですよ。
勿論高級タイプもありますが CP比は比較的高いです!
ただオーディオは理論の世界ではなく
その人本人の感性が強く出て特にスピーカは一番色濃く出る機器です。
価格で判断できない自分の好みで選べる楽しい世界です。
一杯聴いて自分の好みを見つけてください。
散歩さん
お久 先日はありがとうございました!余計な物まで返送 お手数をかけました。
一段落しましたか?仕事の方!
前回は都合で申し訳ありませんでしたが 又来てくださいね、では(^^)
書込番号:11574414
3点

のっぽさん
探せば3人はいるかもね?沼には居ない(笑)
高品さんはビクターでリアがiq30でした(^^;
車屋さんと間違えたです(^^;
書込番号:11574469
2点

おはよう
ノッポさん
私もヤザワ録画しました。
散歩さん
オツトメご苦労様っす。
さっそく 例の『ハンディ』は如何ほどのしときます?(謎
今日は 旭山さんのオフ会ですっけ?
インプレ&ソフトレビュー宜しくっす。
書込番号:11575674
4点

皆さん こんにちは〜♪
って、レス伸びすぎ〜f^_^;
プレク先生へ
スレ立てありがとうございま〜す♪
武蔵さんへ
前スレお疲れさまでした〜♪
サトアキちゃんへ
TV復活おめ♪
交換ならずでちょっと残念(あ
サンウくんへ
PC御愁傷様ですm(_ _)m
HDDのコピーがキツかったのかな(>_<)
くろかんさんへ
自宅で試せるのは最高ですね〜(^O^)
で、そのままジャイアン?(爆)
ガンダムさんへ
どうもはじめまして〜♪
これからよろしくで〜す(^O^)
では、続きをロムりま〜す(爆)
書込番号:11576196
3点

皆さんこんばんは(^ ^)
AVアンプのスレに新たな刺客!?
何やら勉強中だそうです(爆
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000108217/SortID=11574478/
書込番号:11577624
3点

みなさんこんにちは。
本当にのっぽさんの言う通りに私がペース早めていました(汗)
satoakichanさん〉KEFは合わせ易いですか。初心者の私としては、フルレンジから入るのもアリかなと思ったのですが。
グフさん〉何か強敵がいらっしゃっいますね(笑)大御所系と戦ってるし(汗)私のビームライフルは弾切れなので、ひたすらシールドで防御に徹します。グフさんの強力なヒートロッドでガツンと…以前アップして下さったのを見たら昔しプラモデル屋に飾ってあったジオラマを思い出しました。
書込番号:11577836
2点

グフさん
見た見た。
AVアンプとプリメイン音質違いって無いって?
私の自宅でテストして貰っても良いけど。。大勢に来てもらって。
ブラインドでもブライダルでも何でも来い来い。(笑)
てか こう書くと 例の屁理屈B氏見たくあ〜でもこうでもと。。
皆さんがわ〜て言えば逃げるかも (爆)
書込番号:11577951
2点

ガンダムさん
「見事だな! しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ!.
そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!!」.
と言ってやりたいところです(爆
ウルフさん
ああ言う人は実際、変化を目の当たりにしても素直に「変わった。」と言えないタイプの人でしょう。
いよいよメーカー毎の音も同じだと言い始めましたf^_^;)こりゃ参った。
書込番号:11578256
2点

グフさん〉でも、あのグフさんの作品は、ご自分力ですから。私は不器用でプラモデル上手く作れた事がありません(汗)
この前も友達が誕生日プレゼントに車のプラモデルくれたのですが…(滝汗)
書込番号:11578314
2点

ガンダムさん
>何か強敵がいらっしゃっいますね(笑)大御所系と戦ってるし(汗)私のビームライフルは弾切れなので、ひたすらシールドで防御に徹します。グフさんの強力なヒートロッドでガツンと…
↑このレスに返信したんですよ!強敵に言ってやりたい。と言うことです。
書込番号:11578424
2点

グフさん〉大丈夫です。今回は、ちゃんと有名なセリフと分かってました、一応そのセリフにかけて、グフさんの製作能力は実力だと言ってみました。
書込番号:11578442
2点

隣レス失礼致します。
プレクさん〉原爆投下しましたね(笑)
書込番号:11578715
3点

ヨッシーさん、プレクさん
m(__)mm(__)m
書込番号:11578766
2点

みなさんこんばんは(^o^)/
虫刺されがもう3日も痒い(ぁ)
(∋_∈)
趣味さん
わざわざあざ〜す
(≧ω≦)b
車屋さんはスピーカー沢山持ってる印象あるけど、何持ってたか覚えてなかった(笑)
Nmode使いってのは覚えてるんだけどね〜
えっ?価格に三名も(爆)
ウルフさん
これから帰って矢沢さんの続き見ます
o(^-^)o
ベンベさん
まだROM中?(ぇ)
ガンダムさん
はい!ガンガン流しましょう
(^_^)v
初心者はフルレンジからとか無いですよ♪
初心者は見た目重視で4wayとかならありそうですが(笑)
書込番号:11578779
1点

RXの78さんへ
あれ?原爆?
いえいえ、ただの挨拶代わりですよぉ^^;
ほら、雑談担当だし…(ぁ
書込番号:11578901
2点

プレクさん〉雑談…には思わず笑ってしまいました。雑談のレベルは私です(笑)…いや、雑談出来るレベルもありませんね(汗)
書込番号:11578977
2点

すげぇ!
矢沢さんのドームライヴはあの氷室さんとヒロトさんが
ゲスト参加した噂になったライヴやん
w(☆o◎)w
これってDVDしかないから「お宝」だね!
(^_^)v
あぁ、サッカーの時間だ(笑)
では♪
書込番号:11579222
2点

みなさんこんばんはー
ガンダムさん
遅ればせながら、初めましてー(で、あってますか?(汗))
のっぽさん
ウチがB&Wなのを覚えてて下さってありがとうございます^^
私だけというのがちょっと意外ですね〜。
まあ、D800シリーズではなく、CMシリーズですが(^^;
べんべさん
それはジャイアンというよりもはや強盗ですな(^^;
今思いついたんですが、いっそのことC600fも持ってきて頂いて、
SC-LX82>C600f>M600Aと、SC-LX82>M600Aの聞き比べもしてしまおうかと(爆
書込番号:11579780
2点

いやぁ、ドイツ強ぇ
( ̄○ ̄;)
で、只今初ミューズの晩餐
なんだトーク番組かぃ
(-.-;)
クロカンさん
勿論忘れかけて(爆)
世の中のB&Wユーザー数から比べると確かに価格常連さん全体でも少ないかな?
まぁ、その内天空号さんがお仲間に!?
さぁ、矢沢さん続き見て寝よ♪
書込番号:11579868
2点

皆さん こんばんは〜♪
のっぽさんへ
ロム中からいつの間にかロム専になりかけてました(笑)
プレク先生
趣味さん
お〜!久しぶりにオーディオの講義。勉強になります♪
ガンダムさんへ
ナイス質問♪
くろかんさんへ
91(CD-P)→プリアンプ→パワーアンプ
91→82→パワーアンプ
の比較ですか?
とても有意義な試聴になりそうで羨ましいですね〜(^O^)
やっぱり、シュナイダー、ヘフナー、シュミット、ハンスのいるドイツは強い!!(謎爆)
あとタコ占いも100%の確率で当たってますね〜(◎o◎)
書込番号:11579890
2点

皆さん、こんばんは。
頭痛でベットにばったりしてたらいつの間にか夜でした(-_-;)
先程まで新しく入手したアイテムを弄って遊んでました。
ちなみにオーディオグッズじゃありません(爆)
■KUROかんぶっしゅさん
C-600f持って行くのは構いませんが、嵌ると大変ですよぉ〜(爆)
ちなみに接続はI LOVE YOU BMWさんが仰るような方法の比較が宜しいかと。
PREとPWの間にAVアンプ挟むのは勿体無いです。
でも比較の一つとしては面白いかな?
書込番号:11580005
2点

■思慮浅薄さん
ん!?
何に反応してんの!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
本当はAVグッズも届いてたりする…ボソ
書込番号:11580087
2点

↑何この怪しい会話は…。
愛し合う2人は置いておいて…(ぁ
RXの78さんへ
あはは^^;
いやぁ、ランキングが変わってやり易くなりましたよ。
前だとすぐバレましたけど、今は私ランキング外ですから(笑)。
I LOVE YOU BMWさんへ
ちゃーんと勉強して、どこぞの勉強中みたいな事にならない様にお願いしますね?(謎)
書込番号:11580289
2点

皆さん おはようございます
ローンウルフさん
オフ会報告はこちらで、参加いただいた方々の興味あるレポあり
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=4910/#11578947
書込番号:11580367
2点

みなさんこんにちは。
初対面の方々宜しくお願い致します。
プレクさん〉誰かが先生と呼んでいて、あのヨッシーさんがこの板の私の質問に対して解答してくれ無くて[多分、スレ主さんのプレクさんに気を遣って解答しなかったのだと私は推測しましたが、もしかしたら面倒だったのかも(汗)]しかも、師匠と呼ばれてるのに雑談専門…(汗)…凄い事を言ってるなぁと思いながら、勉強中との会話を拝見させて頂きました。そこまで理解してあの会話を見ると笑えます(笑)凄い重鎮だと。
書込番号:11581216
2点

RXの78さんへ
あうあうあう…^^;
そーんな感じでアレを読んだら…面白いに決まってるじゃないですかっ!!
まあ、他人の褌でしか土俵に上がって来られない程度の可愛い荒らしですから、私も可愛くなってみたんですよぉ(^w^)
書込番号:11581429
2点

みなさんこにゃにゃには〜
愛国心の無いヨッシーです!?
○ガンダムさん
答えて無かったですか〜すっかり答えたつもりになってました。(汗)
要はスピーカーユニット(スピーカーの出口)の数はどうでもいいから聴いて決めろ!です。
以下は拙者の偏見ですので、鵜呑みにしないで下さい。
フルレンジは比較的小音量でニアフィールドモニター的に使うのであれば良いとおもいます。
3WAYを例に取るとウーハー(低域)、スコーカー(ミッドレンジ)(中域)、
ツイーター(高域)とそれぞれ専用のユニットにそれぞれの帯域を担当させる訳です。
でその帯域をバランス良く分けて分配するのがネットワーク回路です。
ユニットの良し悪しは勿論ですが、このバランスの取り方が、
メーカーなり設計者なりの腕の見せどころな訳で、色んな個性が出てきます。
それと同様にキャビネットも素材や形や構造にそのメーカーなりの工夫がある訳です。
なのでメーカーが完成品として販売しているスピーカーシステムであれば、
それぞれの音の違い(特徴)を知って、
自分の一番好きな音の出るスピーカーにすれば良いだけの事なのです。
ですから重要なのはガンダムさんの使い方がどうなのかを、
も〜少し具体的に明かしてもらえるとプ〜師匠から的確なアドバイスが出ます。(丸投げ)
予算は勿論ですが、部屋の広さを含めた置き場所の問題、
良く聴く音楽のジャンル、(もしくは音楽聴かなくて映画専用とか)
それとふだんの視聴時の音量、
または通常使用でご近所(家族)迷惑にならない最大音量なども、
考慮すると良いかも知れません。
ちょっと長くなってしまってすんません。
書込番号:11581432
3点

ヨッシーさん〉ご説明ありがとうございます。そうですね、一人一人違う条件がありから初心者にフルレンジがベストとは言えませんね。[確かに!]
プレクさん〉勘違いしておりました。ヨッシーさんはプレクさんに気を遣って解答して無かったんじゃないみたいです(笑)
勉強中最後に言いたいだけ言って撤退しちゃったのかな?…もしくは、勉強し直すとか(笑)…あくまで勉強中であって勉強が終了した訳じゃ無いですからね(笑)
書込番号:11581669
2点

RXの78さんへ
そうそう、ただ単に忘れ物太郎だっただけで…(ぁ
あの手の人達は「他人の褌」でしか荒らせない事に気付いていない場合が多いんですよね…。
だから、逆に引き際を知らなかったり…。
ん?あれ?
何丸投げしてるの?ヨッシー441さん?^^;
書込番号:11581755
3点

RXの78さんへ
まあ、あの程度で退散するなら小物だったって事です^^;
所詮は勉強不足の勉強中なんでしょう…(ぁ
書込番号:11581843
3点

プレクさん〉それでも私はヨッシーさんがプレクさんに気を遣っていたのだと…まだ、お会いした事も無いヨッシーさんを信じて信じて信じ抜きます(笑)ヨッシーさんがそう言う心遣いが出来る方だと…(多分…)(笑)
でも、勉強中に対するヨッシーさん凄く冷たかった(汗)
勉強中の勉強不足なのか勉強不足だから勉強中なのか卵が先かニワトリが先かみたいな…(汗)
書込番号:11581877
2点

勉強中といのは見栄じゃないかと思うのは私だけ?
所詮嵐???
書込番号:11581950
2点

こんにちは〜
旭山さん
アザース。あとでパソコン開いて見てみます。(^_^)v
ところで例のAVアンプの変わらないさんは、退散?
勉強が足りん(え
ケーブル含め何もかも変わらない派は、独り歩きのリンク常に持ち歩く。
毎度毎度の実戦試行錯誤派?の私たちとは別な人種に見えます。(笑)
まっ仕方ないことです。
さて ディスクユニオンジャズクラブ奨励のenjaを聞きながら昼寝でもします。
クリアさん
AVグッズって怪しいAVグッズ?(爆)
私にもくれ。。(-.-)zzZ
書込番号:11582171
3点

みなさんこんばんわんこ?
冷酷人間です。(笑)
○ガンダムさん
あの手の方は何を言っても無駄なんです。
先入観があるのはお互い様なんです。
科学的にとか、数値で示せとか、証明しろとか、
実際に試聴して変わったと感じても変わらないと言い張るんでしょうね〜?
それかホントに変化に気付けない鈍感人間なのかも知れません。
有名なあの方なんか確か体調のせいとか言い放ったこともあったような?
なので直接絡まないように書き込みをしたにもかかわらず、
HNを上げられたので冷たくあしらってみました。(ポリポリ〜汗)
書込番号:11582770
1点

○ガンダムさんは
中古はお嫌いですか〜?
拙者は抵抗ありませんが。(笑)
抵抗なければ中古品も視野に入れると選択幅が広がります。
いつものユニオンの中古貼っときますが携帯からは見られないんでしたっけ?
http://www.audiounion.jp/ct/detail/used/51366/
書込番号:11582817
1点

愛国心に欠ける上,冷血人間のヨッシーさん
お疲れ様です(笑)
ガンダムさん
ヨッシーさんが貼っていたリンク先の内容は↓
IQ90B(中古)
希望小売価格¥207,900(税込)販売価格¥139,800 (税込)
書込番号:11582997
2点

ヨッシーさん〉ありがとうございます。確かに中古にすれば選択肢が増えますね。
思慮浅薄さん〉ありがとうございます。何とか携帯でも見れました。
書込番号:11583031
2点

RXの78さんへ
そう信じて下さい。
ヨッシー441さんは私がフライングカキコをしないのを解った上で、あのレスをしていたので^^
私、殆ど中古ですよ^^;
何せ、ボンビーですから…。。。
ヨッシー441さんへ
最初から標的だった事が丸解りですね^^;
私は標的外だったと…。
ほら、私は有名じゃない方ですし♪
書込番号:11583534
3点

ヨッシーさんを信じて良かった(嬉泣)
あっ!そう言えば、以前のっぽさんだったかな?[間違ってたらごめんなさい]
初心者は、見た目で買えとおっしゃってたのは、見た目で買うとイキナリ超上級者の価格になってしまいますよ。(汗)(笑)
以前、見た目が良いなと思ったのが南アフリカ産ので、南アフリカのクセにと言う価格だった覚えがあります(汗)
書込番号:11583754
1点

みなさんこんばんは(^o^)/
ガンダムさん
それきっとワールドカップ含みで暴騰してます(嘘笑)
ちなみになんてスピーカーなの?
書込番号:11583833
2点

皆さんこんばんは(^o^)丿
プレクさん、ヨッシーさん
他スレ、流石のレス拝見させていただいてます。
これから本台突入。楽しみです(^○^)
のっぽさん
????南アのピースカ逝くんですか????
書込番号:11583887
1点

RXの78さんへ
初心者?
「初心者は重さで買え」です^^;
特にスピーカー(以後、SP)とパワーアンプは。
何せ、これらは物量投入すると軽量化できない機器ですから。
ZEON/MS-07Bさんへ
ああやって戻してあげないと、スレ主さんが気の毒で…^^;
それに、いつまでの雑談専門だと怒られそうですし…(ぁ
書込番号:11583959
1点

のっぽさん〉メーカー名は忘れました…が今年のハイビの白黒ページに載っています。この板の方々だったら、ハイビ読んでる方いらっしゃっるんじゃあ…いや、ステレオか(汗)
確か値段は、400万位でした(汗)
私もワールドカップで強気のプライスだと…(笑)
プレクさん〉やっぱり重さですか(笑)
以前、ヤマハの安いAVアンプと今のオンキョーの807とでは、3、4倍違いますから、その前のオンキョーもマズマズの重さがあったのでヤマハにした時は軽っと思い、重たい方が良いのか?と思い始めました。
書込番号:11584098
1点

RXの78さんへ
物によるんですよ?
プリアンプなんかは良質なパーツを少量使って軽量に仕上げる…なんて事が多いですし。
馬鹿高い価格帯のプリは殆どが超軽量です。
パワーアンプは電源部がかなり重要ですので、必然的に重たくなります^^;
スピーカーも中身はコイルですから、当然重たくなります。
書込番号:11584191
1点

○ガンダムさん
多分これですかね〜!?VIVID audio
http://www.stellavox-japan.co.jp/02vividaudio/index.html
書込番号:11584234
1点

ヨッシーさん〉ありがとうございます。多分、それです。携帯からは小さい映像しか見れませんから多分です。凄く変わった形です。
のっぽさんが興味あるみたいだから、のっぽさんのご自宅に着払いで2本お願い致します。そのついでにのっぽさん払いで私にも2本で(笑)
プレクさん〉物の種類にもよるのですか。私は、てっきり家電は重ければ重い程良いかと…(汗)
それと私初心者で、AVアンプしか買った事が無いので、その系統のアンプの区別とかが…(滝汗)
書込番号:11584318
2点

RXの78さんへ
あ、100…。
次回のスレ主確定…。
よろしくでーす♪
過去ログを読むのが早いです。
[PC]
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10014333/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10057718/
[ケータイ]
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10014333&guid=ON
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10057718&guid=ON
[10098545]を見ればどういう事だか解ります^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10098545/
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=10098545&guid=ON
書込番号:11584391
1点

プレクさんわざわざありがとうございます。少し理解出来ました。
書込番号:11585020
1点

ヨッシーさんとプレクさんの連携プレーでガンダムさんがキリ番踏んだ!
って、思い切りスルーしてるし
(^_^;)
ガンダムさん
あれはオイラの好みじゃないからイランだす!
グフさん
スピーカーの前に椅子だってばさ
(^_^;)
予約済みなんで後は支払いだけなのよ...
書込番号:11585056
2点

のっぽさん〉携帯だと返信番号表示が小さいもので…(汗)
VIVIDって有名なメーカーなのですか?(汗)
もう、多分、ヨッシーさんが気を効かせて下さって、のっぽさんのご自宅に着払いで注文されてると思いますよ(笑)
書込番号:11585106
1点

はーい。みなさん、こんにちは。
プレクさん。
スレ立てあざーす。
とっても遅くてごめんなさい。
連休中は、琵琶湖に研修に行って参りました。
人間力アップして来ましたので、お楽しみに。
武蔵さん。
前スレ主、お疲れさまでした。
<(_ _)>
RXの78さん。
初めましてでしょうか。
ガンダムさんとお呼びしてもいいのでしょうか。
それとも、連邦の白いヤツ?
おかげ様で、当板の存在意義が増して雑談&Y談スレから脱却しつつあります。
クリアさま&浅はかさま。
という訳でここはオーデオ板です。
Y談は・・・
どんどん行きましょう。えっ (^^♪
のっぽさん。
どーせ、その他です。
と、思っていたら、憶えていただけているなんて・・(T_T)
しかし、B&Wへはまだまだいけません。
再び、RXの78さん。
ヨッシーさんの「中古なら・・・」は、気をつけましょう。
沼へ一気に落ちる魔法の一滴ですよ。
私はおかげ様でいろいろ機材が増えてしまいました。
通帳の残高は減ってしまいましたが。
どうーしましょ。
ヨッシーさん。
という訳で、なんかない?
さ、今日もがんばろう!!
あ、もうお昼だ・・・・・
ではでは。
あ、プレク先生。
ハイ! (挙手
ハイ! (挙手
と言うことで予定通り×2でよろしくです。
(^^♪(^^)
書込番号:11586140
1点

○天空さん
通帳の残高が減っただけで、ローンを組んでないなんて流石です。
なんか無いって?
何がご希望ですか〜?
VIVID audioのG1 GIYAとかですか〜?
はたまたB&Wのノーチラスとか?
恐らく玉数少ないでしょうから中古を見つけるのはまず無理でしょうね〜
○ガンダムさん
VIVID audioは歴史はまだ浅いと思いますが、
ノーチラスの設計者がやってるようなので心配ないかと。
一番安いV1でもペア85諭吉(税別)みたいだす。
そうそうstereo soundって雑誌見て下さい。(Hi-Viの兄弟紙)
金銭感覚が麻痺してきますよ〜!?
書込番号:11586388
1点

のっぽさん
お、仲間が増えますか!?
いよいよ、本命D800シリーズユーザーの登場ですなぁ(-_-☆キラーン
べんべさん クリアさん
やっぱりプリ→プリはもったいないですか〜。
91>プリアンプ>パワーアンプ と接続するなら、
91>プリメインアンプ(L507uとか)でいいかなあと考えますね〜。
ここはやはり、持ってきて頂くのはM600Aだけでいいかな。
書込番号:11586443
1点

ヨッシーさん。
ノーチラスですが。
海底何万マイルでしたか。
私のマイルは何参る?
で、そのノーチラスですが、確かアンプが7つほどいるんじゃぁなかったですか?
今度こそ、ローン確定になっていましますので。
でも聞いてみたい!
(^^♪(^^)
書込番号:11587186
1点


お疲れさま
ガンダムさん
挨拶まだでしたね。
ワケアリで参加させてもらってる ウルフです。
宜しくお願いします(^_^)v
え〜と あ 舶来高級スピーカーありますね〜。
たしかK1は、インターナショナルオーディオショーで聞きました。
素晴らしい音でした。
しかしこのスピーカーメーカーのフロントマスク。
火星人、宇宙人の顔にそっくりですね〜。
エリアンの卵にも(あ アンモナイトとか。。
しかし 音はホンモン。
書込番号:11587541
2点

○天空さん
購入候補のことは流石よくご存知で!
アンプが7つの意味がいまいち分かりませんが(笑)
4WAYスピーカーで完全マルチアンプ仕様のようですから、
パワーアンプが片側で4ch分、ステレオだと2本なので8ch分必要です。
ステレオパワーアンプだと4台、モノラルパワーアンプだと8台、
他にプリにチャンデバもアンプと数えて、え〜7台にするには???
ん〜チャンデバは数えないで、
プリ1台にモノラルパワー4台、ステレオパワー2台で7台になりました。(笑)
書込番号:11587583
1点

よっしーさん。
そうです、私がいい加減おじさんです。
いっぱい必要なんだって。
7つだったけかなぁ〜〜って書いたんですが、さすがよっしーさん。
訂正、感謝です。
で、ちょっとはオーデオ談義になってきましたでしょ。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:11587602
1点

みなさんこんばんは。
天空号さん〉初めまして。お好きな様に呼んで下さい。適当にガンダムの型番?をHNにしたら、沼メンバーの方々がガンダム好きが多いと言う事で食いついてしまって…(汗)(笑)
ヨッシーさん〉ハイビでさえ私には買える値段の物が無いのに更にその上を奨め無いで下さい。(汗)
ローンウルフさん〉初めまして。訳ありで参加されてらっしゃるとおっしゃってたのですが私なんて冒頭で質問した内容から判るように超初心者なのに勝手に参加してしまっている次第です。(笑)
それでは皆様宜しくお願い致します。
書込番号:11587769
1点

天空号さんへ
ダブル挙手、ちゃんと把握してまーす♪
神通力アップ?(違
ヨッシー441さんへ
ノーチラスの設計者だからこそ、心配してしまう今日この頃…(謎)。
書込番号:11588826
2点

プレク先生。
ダブル挙手把握あざーす。
神通力アップも802Dには遠く及ばず・・・・・・
さ、風呂・・・・・・・・
では、ガンダムさん。
宜しくお願い致します。
でも、すでに前レスで連邦の白いヤツ呼ばわりしてしまいました。
これからはガンダムさんでお願いします。
あ、初心者は一緒です。
ではでは。
(^^♪(^.^)
書込番号:11588903
1点

皆さん こんばんは〜♪
プレク先生へ
ほんと、セッティングの勉強を頑張らないと、何時までも進級出来ませんからね〜(滝汗)
スペオタは試聴すれば解決するのですが、なかなか機会が...
くろかんさんへ
クリア沼拒否ですか?(笑)
テレオンで聴いた時点ではプリメインだけでOKでしたが、せっかくの機会なので、82のプリとC-600fとの対決もしてみては如何ですか?(爆)...完全に道連れ狙ってます♪
最近見かけないけどusoppuさんもB&W使いですね♪
たしか802だったかな?しかもセンターも802!!(核爆)
書込番号:11593032
1点

天空号さんへ
まあ、私だって及びませんし…^^;
…と言っても、そもそも興味が…(ぁ
I LOVE YOU BMWさんへ
そろそろサボり過ぎでレベルダウンする頃では?(^w^)
書込番号:11593717
2点

皆さん こんにちは〜♪
プレク先生へ
ドキッ(◎o◎)
ちょっとここで愚痴(爆)
今日、DVDレコ(ヴァルディア)の修理が来てくれるんですが、10:00にрオてくれる筈がрネし。。。
10:10 と10:30 にこちらからрキるも担当者からの未だになし。。。
さだまさしのCDを聴いて心を穏やかにしようと思っても、全然ムッリー(爆)
あ〜イライラ(ToT)
書込番号:11594927
2点

皆さん こんばんは(^^)/
なんか久し振りにカキコですが。。。。
今日は七夕ですね〜。毎度のこと雨模様ですが・・・
さて、今日はキャンセルするのをすっかり忘れてた
ペンペンコちゃんのデビューアルバムが届きました。
ん〜。浅はか先生の仰るとおりですね。イマイチか。
てか若い世代にも聴いて貰おう感がイッパイの楽曲が多く
彼女の持ち味が生かされてない。。。勿体ないなー。
3曲目のバラードなんかはいいんですけどねぇ。。。
全体的にはミックスも録音もなんだかなー(>_<)
それに三日月はないでしょう。三日月は。
今回のような楽曲の構成でなくてスタンダード系の楽曲を
歌ったアルバムとかの方が良いものが出来そうな気がします。。。
で、気を取り直してヒットマンを引っ張り出して例の曲を聴いたら・・・
ん〜。やっぱ全然違う。いいです。これです。これ。
・べんべさん
DVDレコご愁傷様です。
早くBDレコ買いなはれ。ってことでは?(笑)
・ガンダムさん
初めましてなんですね♪
なんかそんな気がしませんが。。。
例のスピーカースレをロムってたせいですかねぇ。
取り敢えずよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:11596985
2点

皆さん こんばんは〜♪
DVDレコの修理の件ですが、10:00から連絡を待って、正午過ぎにやっと担当者からрェありました。。。
体調を崩して病院に行ってたとの事です。
それなら、事前に会社から連絡させるなり出来た筈なのに。。。
あまりに腹が立ったのでサービスセンターと担当者の会社に怒りのрオちゃいました(爆)
結局、20:30に来て頂く事になり、ドライブの交換をして修理完了となりました。
武蔵さんへ
パナのBW680が6万円を切ってきたので妻に頼んだら、怒られてしまいました。。。
オーディオシステムか車売って買えば!と言われて話は終わってしまいましたf^_^;
やっぱり株が復活するまでは肩身が狭いです(涙)
あ、それから先日実家から全然使ってないパナのBDレコ(シングルチューナー)を借りてきちゃいました♪
これでSWはBD-Rに保存出来ます(^O^)
先日の「THIS IS IT」も録画しましたよ♪
これでBDソフトは買わずに済むかな?
アリス と シャーロックホームズ はポチリましたけど(笑)
あ、それからDP-500の展示品だったら、幾らなら買いだと思います?
近くのショップだと30万円は切れるみたいです。プリアンプとパワーアンプのが先に欲しかったので詳しい値段は聞きませんでしたが、展示品なら保証も付くだろうし、どうかな〜と考えちゃいますf^_^;
書込番号:11597503
2点

ベンベさん
BDレコは実家からジャイアンですか(^^;)
さすがですね〜。
BDソフトは買わずにすみませんよ。
特に音が全然違いますから。
DP−500は展示品とのことで
コンディションにも寄ると思いますが
25〜7だったら結構お買い得なのでは?
新品は2割引きが限度ですから。。。
保証についてはプレーヤーの場合は3年、
アンプ等は5年保証になっていますね。
民生品でこれって凄いことだと思います。
ウチの会社で使っている業務用の計測機器でも
そのほとんどが1年保証なのに。。。
書込番号:11597831
1点

武蔵さんへ
実家からジャイアンは一応7月末までですが、wowowの映画次第で延長かも(あ
DP-500の展示品は自分も27万円なら順番は逆ですが、先に確保しようかな〜と思ってしまいます♪
確かに保証期間の長さは凄いですね〜!
それだけ自社の製品に自信があるんですよね〜♪
CD-Pが3年保証というところとウチのDVDレコの故障(ドライブ)がちょうど3年過ぎたとこというのがビミョーに自分の頭の中でリンクしてますがf^_^;
まあ消耗品なのでしょうがないですね。
書込番号:11597989
1点

みなさんこんばんは。
柴犬の武蔵さん〉私も以前どこかでお会いした気がします。お会いしてるとしたら、例のこんばんみ絡みの方の板だと思います。そこら辺で沼メンバーの方々多数とお会いした事がありますので。
書込番号:11598019
1点

遅くにこんばんは〜!
スピーカーねたとAVアンプスレねたの後で、
一休みなのかレス少なめですね〜
ななめ読みのためペンペンコちゃんの由来分からず???(汗)
○ベンベさん
ユニオンの中古でニーキュッパですから保証が付く分だけお得ですかね。
SACDは逝かないんですか〜?
まっ、さほど優位性を感じないと言えば感じないか?
数は少ないですが良いSACDソフトにはそれなりの良さがあるんですよね〜!
悪いSACDは良いCD以下ですが。当然っちゃ〜当然ですが。
書込番号:11598166
1点

ヨッシーさん
本名だす。
シャリース・ペンペンコ (笑)
私はBD「HITMAN」で知りましたが(^^;)
これは有名らしいです。
↓
http://www.youtube.com/watch?v=QRJlWgVL5cs
書込番号:11598195
2点

○武蔵さん
あら〜ぺんぺん子ちゃんは本名でしたか!(汗)
あざ〜す!
お姉さん好きの思慮さんおすすめのテイラー・スイフト、
TSUTAYAにあったので借りてみました。
まだ聴いてないんですけど〜
ジャケ買いしたくなるくらいかわいいっすよね〜!
書込番号:11599209
1点

みなさんこんにちは〜
皆さん持ってるクリス・ボッチャン。
CDとDVD二枚組を購入。
まぁまぁかな。
さすがにホール録音だけあって天井を突き抜けそうなトランペットの音色は、伸び伸びだけどもう少し左右横にもと、。と言うのは贅沢か!f^_^;
てか姉さん綺麗だから許す。
あと一枚
シューベルト 交響曲9番 「ザ・グレイト」
カルロ・マリア・ジュリーニ指揮。
レーベルはソニーやね。
これは、今年発売された「ブルックナー交響曲7番 東京交響楽団」に指摘するぐらい
録音は相当良いでざんす。。
しかし最近は、オケばっかな〜。(^O^)
ノッポさん
一枚いかが?
f^_^;
書込番号:11599453
1点

ヨッシーさん
音楽はヴィジュアルも重要なのは否定しませんが,魂です。
私は,魂を感じる音楽が好きなんです。
ってことで,魂を感じるペンペコちゃんのぐっとくるアルバムは↓
Charice [Import] [from US]
http://www.amazon.co.jp/Charice-Pempengco/dp/B001CZAYTY/ref=pd_sim_m_4
最近出たアルバムと同名なのはいかがなものかと思いますが,こっちの方がクリス・ボッティでペンペコちゃんに惚れたクチには合うかも,です。
書込番号:11600018
1点

皆さん、こんばんは。
■I LOVE YOU BMWさん
クリア沼って…(-_-;)
■思慮浅薄さん
あら良かった。
そのシャリースは、私がキャンペーンに負けてポチッたやつです\(^o^)/
書込番号:11601049
1点

みなさんオィ〜ス(^o^)/
ってことで踊る3見てきました♪
今朝は準決勝の直前に暑くて目が覚めてしまい、見てしまった為昼過ぎまで爆睡(笑)
いやぁ、スペイン凄いね!
ウルフさん
CDは未試聴が4枚ほど(汗)
しかもそのうち3枚が2枚組(笑)
ガンダムさん
ヨッシーさんから贈り物届かないので、代わりにガンダムさん下さいな♪
書込番号:11601489
2点

みなさんこんばんは。
のっぽさん〉着払いで宜しければ、何本でも南アフリカ産のスピーカーをお送りしますよ。
多分、近々届きますので帯封の付いた諭吉さんを幾つか用意しといて下さい。えっ!用意しなくても幾つでもご自宅にあるって(笑)
書込番号:11601546
2点

RXの78さんへ
着払い位なら歓迎かな?
代引きは却下ですが…(^w^)
書込番号:11601572
2点

プレクさん〉そう言えば、余り今の時代着払いとは言わないような…(汗)
代引きの方がポピュラーですかね(笑)
書込番号:11601630
2点

隣レス失礼致します。
あっ!そうか!着払いと代引きの違いを考えていたけど、着払いの方は送料だけで代引きは、商品の料金も込みか。
それで、プレクさんのコメントの意味が解りました(汗)
私ダメじゃん(滝汗)
書込番号:11601658
2点

ガリガリ君久々に食べた
(*^o^*)ウマイ
帰宅して良く見たら未試聴5枚(爆)
ってことで、1枚試聴ちぅ♪
ここでお勧めいただいたEvaのLive At Blues Alley
良いかな!良いかな♪
ただケースの糊が
(-.-;)
ガンダムさん
フフフ
( ̄ー+ ̄)ニヤリ
ってことで、ガンダムさん購入、送料着払いで
一番高いの50セットほど送って下さいな(笑)
書込番号:11601761
2点

うっ、マズイ(汗)
でも、確かあのスピーカー重量が100s越えだったと思ったから、100×200だと…南アフリカからの送料だと、それだけでも結構なお値段になりますよ(笑)
やっぱりスピーカーは、産地直送じゃ無いとね!のっぽさん(笑)
書込番号:11601835
2点

RXの78さんへ
ふっふっふ♪
あ、因みに海外からの着払いって結構難しいの知ってます?(^w^)
書込番号:11601907
2点

プレクさん〉えっ!着払いに難しいとかあるのですか?
書込番号:11601988
2点

おはようございます。
と言う事は、プレクさん凄いですね経験済みと言う事なのですね。
普通に生きてたら、余り海外から直接買う事はありませんから勉強になります。[勉強中には、なりませんから](笑)
書込番号:11602419
1点

おはようございます。
久しぶりの書き込み。
最近、ネタなしなのでROMばっかりでした。
ガンダムさん。
やっちまいましたね。
のっぽさんはその辺、百戦錬磨ですから多分かてないかと・・・
のっぽさん。
腰の具合はどうですぅーー?
と、気を使ってみましたが・・・
そういえば最近、サンウくんが見えないけど大丈夫なのかな?
プレク先生。
いよいよ、来週に迫ってきましたね。
楽しみです。
先生はサンウくんと連絡取れていますか?
元気ならいいのですが・・・・・・
(^^)(^^)
書込番号:11602508
1点

ガンダムさん
私も以前、商品の『着払い』と『代引き』を間違えてのっぽさんに返り討ちにされたクチです...
今回はプレクさんの合いの手まで入り(笑
天空号さんの言う通りその辺は百戦錬磨なんです(涙
ほんとのっぽさん口だけは(略
あぁ、ガンダムさん...乙...
書込番号:11602840
1点

こんにちは。
阪神JFKさん良かったです。着払いと代引きを間違えたの私だけで無くて(嬉泣)
しかも、プレクさんに海外からの着払いは難しいと言われてしまうし(泣)
今、南アフリカは強気だから多分着払いは無理でしょうね(笑)決勝近いし。ちなみにスペイン頑張れ!昼飯が賭かってるんだから。
書込番号:11602907
1点

RXの78さんへ
色々あるんですよ〜。
海外のお店だと個人情報をほぼ必ず聞かれる…とか厄介な感じですし。
天空号さんへ
来週ですね〜^^
夕食は何を食べたいですか?
昨日、サンウくんのログインを見かけましたが…^^
書込番号:11602992
1点

みなさんこんにちは(^o^)/
ガンダムさん
このネタ?マンセーさんの前にも誰かとやった気が(笑)
天空号さん
腰はマンセー(ぁ)慢性的な痛みからは解放されました♪
こないだ仕事のお客さんからも「痛みがひいたら体操するように」にと(笑)
ありがたいもんです
m(_ _)m
書込番号:11603016
2点

皆様こんにちは(゚▽゚)/
えー 自力でパソコン直したんですが フォントやら なんか違って苦戦中ダス(泣)
先生 リモートアシスタントで診断して直してください(>_<)
あ 来週お世話になります!(^O^)/
昨日書いてあった最強CD聴いてみたいっす(謎)
のっぽさん 来週金曜日暇っすか!?(^O^)
ではではまた(汗)
書込番号:11603149
1点

サンウくんへ
あらら…^^;
リモート?まあできると思いますが…。
来週、こちらこそ宜しくです^^
あ、最強円盤って例の金盤ですから、サンウくんの耳にはちょっと合わないかと…。
書込番号:11603188
1点

先生 リモートは時間あるときにでもお願いします(>_<)
これだけの為に一週間苦戦中ダス(>_<)
円盤>了解ダス(汗)
あ〜 今年は散財無しでネタ無し(爆)
書込番号:11603217
1点

こんにちは。
のっぽさん。
腰、なによりです。
で、全快祝いでガンダムさんが餌食に・・・
おそろし・・・
阪神さん。
そうでしたね、そういえば。
ROMしていてかわいそうだなぁって。
まっ、面白かったけど。
ガンダムさん。
半身さんとおそろい。
ということはそのうち扱いも阪神さん並みになるということか?
おそろし・・・・・・・(-_-;)
サンウくん。
なにやら久しぶりのような気が・・
サンウくんはどうですか?その後。
PCは私がリモートではいりますよ。
そんで、あんなことも、こんなことも。
あんなデータやらこんなファイルやら・・・
えへへ。。。
プレク先生。
サンウくんのログインは見逃しているのかも。
え、ログイン?カキコミじゃぁなくて。
先生は、ログインだけでも分かるんですか?
すっげぇぇぇぇーーーーーーーー!!!!!
夕食は何でもOKです。
出来れば、魚やら野菜も豊富なところ。
嫁は肉が苦手なので。。。。。
でもから揚げ食べたいな・・・・・・・・・・・
たべたいな。
たべたいな。
たべたいな。
な。
ね。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:11603339
1点

サンウくんへ
はーい^^;
あ、とんかつ予約しないと。
今回は私含め2人だけですね。
19時からで良いですか?
天空号さんへ
いやいやいや…^^;
肴なら豊富…(違
魚や野菜に唐揚げって…orz
中華にします?
書込番号:11603389
1点

こんにちは。
ノッポさん
最近オケオケだからブルーマンハッタンポチリ。
ちなみにサッカー占いのタコ。
スペインがカツらしい。
で、プレクさんの近所のとんカツは旨かった(笑)
書込番号:11603535
1点

ローンウルフさんへ
あれ、美味しいですよね〜♪
も〜ちゃんぱぱさんへ
ん?参加?
因みに、来週金曜日に朝or昼から我が家でオフ会っす。
書込番号:11603841
1点

プレク先生
金曜日オフ会ですかぁーーーー。
いきてぇーーーーーーーーーーーー
とんかつ食いてぇ^^^^^^^^
けど、しごと。
残念。乙(-_-;)
(-_-;)(^^)
書込番号:11603866
1点

プさん
だってとんかつ食いて〜(^o^)
パパさん
どんだけ遠回りやねん(^_^;)
しかも車まだスタッドレス…
書込番号:11603946
1点

牛タンの次はとんかつ
テーマ変更したほうが 食いつぶそうあの店・この店・・・・・・・・ !
ノッポさん
腰治った! 良かった! 体操色んなのがあるから自分の好みで(ぁ
サンウくん
お久 パソコン大変だよね! 俺だったら完全にアウト。
でもここにはプレク大先生が 良かった・良かったーーーー
天空さん 同様仕事 だけど俺も食いてー
アッ 一点報告 私酒やめた もう一ヵ月半経過 ってたいした報告じゃなかった^^;
書込番号:11604220
1点

皆さん、こんばんは(^^)
昨日・今日と二日連続で、いつもの仲間達と飲み会(^^♪
今日は、これから飲み会なので、楽しみです♪♪♪
いつもの仲間達から「お前って、地方巡業が好きだよなぁ〜」
って良く言われますけど、私だって好き好んで地方巡業してる
訳じゃ無いのに・・・・・(;一_一)
基本的に、何処の会社でも「個人指名」は断ってるはずですけど
何故か私を指名する顧客に対して、我社は断らない・・・( ̄▽ ̄;)
それだけじゃ無く、私が別の顧客に予定で、その顧客に訪問中でも
無理やり予定を変えられてしまう(T_T)
う〜ん
マジで困るんですけど、某社と某社、もう一つおまけで某社の担当者様・・・(>_<)
プレクさん>
おぉ〜っと
来週?の何処かでオフ会ッスか(^^♪
うっ・・・ぅ〜
参加したいけど「トンカツ」・・・・・
でも、元々予定的に無理かぁ〜(+o+)
書込番号:11604259
1点

天空号さんへ
あはは^^;
TJZSさんへ
ふっふっふ…。
ってまだスタッドレスかよっ!!
も〜ちゃんぱぱさんへ
左様でござりまする。
satoakichanさんへ
食い潰しませんってば^^;
ぷらぷら散歩さんへ
あはは…。。。
サンウくんのご希望でして…^^
エビフライとかは?
書込番号:11604577
1点

みなさんこんばんは(^^)/
いやぁ、昨日映画行っちゃった分頑張った!
・クラシック倶楽部(バッハ・ブランデンブルク協奏曲)
・SONGS BIGIN(恋しくて〜♪)
・ゲットスマート(アンちゃんカワエエ♪)
・宝塚(競馬じゃないよ(笑)
・ハンコック(なんも考えられず気楽に見れた!)
でも、HDDぎりぎりだったんでまだ10時間しか空いてない(--;
天空号さん・サトちゃん
全快じゃないっす
(^^;
まだまだ半壊(ぁ)
ウルフさん
ブルーマンですか(ぇ)
サンウくん
来週金曜は夕方から用事ありだから、プレクさんとこならちと厳しいっす
(^^;
しかし、とんかつと言い「食い物ネタ」は伸びる(笑)
では♪
書込番号:11605489
1点

7/17(土)参加者の皆様へ
ところで、中華だとしたら、以下のどちらが良いですか?
・私が偶に行っていた中華料理屋/食べ放題(飲みたいなら飲み放題も)
・私が頻繁に行っていた中華料理屋
前者の食べ放題は餃子や小籠包等、包み物系がお薦め。
食べ放題で安い割にはそこそこ良いクォリティ。
お酒は普通の居酒屋程度ですが^^;
後者は素材と腕の良いお店です。
因みに、四川系なので辛いヤツはかなり辛いです(汗)。
私、あそこの麻婆春雨が無理…^^;
単品で適当にやるか、コース料理か…です。
(飲み放題もあるとの事)
まだ馴染みの店長が居れば、多少の無理は捻じ込んでおきます(ぇ
(昼メニューを夜にも出して…とか^^; )
尚、こちらの方が予算はちょっと多いです。
(+1000〜2000?)
書込番号:11605718
1点

プレクさん
>後者は素材と腕の良いお店です。
因みに、四川系なので辛いヤツはかなり辛いです(汗)。
私、あそこの麻婆春雨が無理…^^;
単品で適当にやるか、コース料理か…です。
(飲み放題もあるとの事)
まだ馴染みの店長が居れば、多少の無理は捻じ込んでおきます(ぇ
(昼メニューを夜にも出して…とか^^; )
こちらに一票♪って行けないし・・
金曜日に宇宙要塞ア・バオア・クーでオフ会ですか??
行って見たい・・憧れの宇宙(そら)に・・
書込番号:11605792
1点

ZEON/MS-07Bさんへ
第一投票はそっちからかいっ!!^^;
オフ会ですよ〜^^
来ます?
って、サンウくんは帰っちゃうんですけどね…^^;
書込番号:11606007
2点

プレクさん
行きたい所ですが・・
宇宙要塞ア・バオア・クーに着く頃には日付けが変わっている可能性が(汗
流石に迷惑かと。。(-_-;)
書込番号:11606083
1点

みなさんおはようございます。
プレクさん〉そのトンカツ凄く食べてみたいです。ちなみに私の行きつけのトンカツ屋閉店してしまいました(汗)
書込番号:11606668
1点

皆さん、おはようございます(^^)
今日は、ちょっち?二日酔い気味・・・( ̄▽ ̄;)
プレクさん>
私は辛党なので、後者に1票を(ぇ
えっ・・・
元々誘って無いから、私に聞いて無いって?・・・(+o+)
こりゃまた失礼しましたm(__)m
ボソ・・・
私は7/17、販売(売上)会議が有るので
参加は元々無理なんですよねぇ〜(>.<)y-~
まっ
またの機会に誘って下さいネ(^^)/
書込番号:11606699
1点

ZEON/MS-07Bさんへ
日付が変わってても多少は頑張りまっせ!
とんかつは無理ですが、ウチは何とかできますよ〜^^
RXの78さんへ
あらら…。
まあ、私は基本土日オフ会型なので、機会があればいらして下さい^^
土日でもとんかつ屋はokですので♪
ぷらぷら散歩さんへ
あらら。
今日、7/17(土)のお店、予約してきました〜^^
書込番号:11609163
1点

ブレクさん 皆さん(*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!
ブレクさんへ
17日の幹事さん、ご苦労さまです。
結局どっちの中華料理屋さん or トンカツ屋?
私の方、かなり仕事が忙しく、17日のコンサートに間に合わない可能性がありますが、夜のオフ会は参加しますので、よろしくお願いします。
あっ、オーディオ&ホームシアター。
昨日、仕事のついでにテレオンさんに寄ってきて、LX91の価格交渉したら、私が聞いた価格の中で最安値でした。
ただ、店員さんに値段を教えるなと言われてしまったので、ここでは書きませんが。
こうゆう情報は、まったく役に立ちませんで、怒られそうですが。
LX91に興味のある方は、テレオンさんに行って直接聞くか、ホットメールで私までご連絡ください。
LX91、どうしようかなあ。(笑)
ではでは。
書込番号:11609238
1点

○ラクラクださん
こんばんは〜
ちょっと前から気になってましたが、
誰も突っ込まないので〜
わざと間違えてのブレクさんですか〜?
ま〜本人は間違われるの慣れているので気にしないよ〜ですが!
ねっプ、プ、プッ、プ〜師匠!!!
91の最安と言えばTJ店長ですね〜
相見積取ってからでも遅くはないと???
書込番号:11609300
1点

ラクラクださんへ
どもども^^
7/16(金)はサンウくんとオフ会で、@私の自宅 & とんかつです。
7/17(月)は昼間はオペラで、夜は秋葉-淡路町付近で中華です^^
夜は参加確定で進めておきますね〜。
尚、昼間は参加可能な場合は前日にご連絡いただければ捻じ込みます(ぁ
(ラクラクださんだけね?)
ヨッシー441さんへ
あ、どもども^^;
ソニーもサニーも似た様なものです(ぁ
書込番号:11609364
1点

ヨッシーさんへ
そうでしたか。
最初から思いこみで間違えておりました。(^_^;)
ご指摘、ありがとうございました。<(_ _)>
プレクさんへ
大変失礼いたしました。
17日はよろしくおねがいします。
書込番号:11609461
1点

みなさん、こんばんは。
今週は疲れがたまっていて、今日は昼過ぎまで寝てました。
ので、目が覚めて眠れず・・・・
のっぽさん。
半壊おめ。
ま、半壊までいったのでしたらまずまず。
あとは気をぬかず用心、用心。
プレク先生。
17日は土曜日ですよね。
僕はコスパ高い前者に一票かな。
でも後者でもいいですが。
待ち合わせ&時間を決めていただけます?
交通手段を決めますので。
できれば午後待ち合わせがいいかな。
高速バスで割安にいきますから。
ラクさん。
僕も91はテレオンさんで買いました。
たぶん同じ価格かな?
その場で会員になったのでさらに数百円お安く!(^^)!
でもTJ店長の方がさらに数十円お安く。。。。。。。
秋葉からTJ店への電車賃を考えると赤字に!(^^)!
どちらでもお安いですよ。
ぜひ、91クラブへ。
設定は隊長仕様でお願いします。
ではでは。
(^^♪(^.^)
書込番号:11610561
1点

プレクさん 皆さん おはようございます。
天空号さんへ
天空号さんも91ユーザーでしたか。
最近ですか。
おめでとうございます。
隊長仕様って、チューンド91のこと?
テレオンさんの価格は十分お安いのですが、他にも購入したいものがあって、どれを先に逝こうか考え中。
最近、仕事が忙しく、AV機器散財は、自分へのご褒美だと思って、仕事のモチベーションをキープしています。
まあ、じっくり考えて見ます。
ではでは。
書込番号:11610917
1点

らくさん。おはようございます。
そうです、今年初めに買いました。
TJ店長の誘惑 あ、違いました情報かな?
隊長仕様っていうのは設定です。
この辺に載っていますよ。
ご参考まで。
隊長のスレですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10206015/
の中に隊長レシピが。。。
[10238027]
なかなか面白しスレでしたので一読してもよいかも。
ではでは。
(^^♪(^.^)
書込番号:11611108
1点

RXの78さんへ
スレ立て、どうします?^^;
一応、100レス目を踏んだ人が作る事になっているのですが…。
ラクラクださんへ
2つのオフ会が連続でしたので、ちょっと解り難いですよね^^;
お仕事頑張り過ぎて体調を崩さないで下さいね〜。
天空号さんへ
今回は後者にしましたが、コスパをある程度捨てないプランを考慮中です。
因みに、集合は午後14:20に現地集合かな?…と思っています。
駅だと2通りあって微妙なので…。
完全に決まったらお知らせしますが、少なくとも14時以降なのは間違いないですよ〜。
書込番号:11611465
2点

皆さんこんにちは(⌒▽⌒)
プレクさん
金曜日ですが、仕事の終わる時間と天候に左右されますf^_^;)
因みにサンウさんは何時頃迄滞在予定ですかね?
仮予約と言う事で宜しければよろしくお願いしますm(_ _)m
書込番号:11611536
2点

ZEON/MS-07Bさんへ
サンウくんはお泊りじゃないんですよ^^;
だから、おそらく入れ違いに…(ぁ
書込番号:11611554
2点

プレクさん
翌日もオフ会で、ご迷惑で無ければ行ってみたいです(^ ^)
ただ雨が降ってしまつたらアウトですので、前日まで仮予約で大丈夫ですか!?
書込番号:11612167
2点

ZEON/MS-07Bさんへ
構いませんよ〜^^
オフ会直後ですから、人は入れますし(ぇ
今はちょっと足元にアンプが転がっていて…^^;
書込番号:11612245
2点

みなさんこんばんは。
プレクさん〉100スレの時にプレクさんに言われたのにスルーしてしまったら、のっぽさんに突っ込みを入れられたので(汗)
もし、プレクさんのご迷惑じゃ無ければ私がやりましょうか?スレ立ては、普通に作れば宜しいのですか?
書込番号:11613580
2点

ガンダムさん
普通にスレ立てして,移転先をこちらに貼って下さいね。
さてさて雨なのか晴れなのかはっきりしませんが,ブブゼラのサラウンドも今日が最後ですね。
寂しいような,寝不足が解消されそうな。
月曜日。。。
朝から役所に行かねば。。。
寝不足で耐えられるのか?
ラクらくださん
過去最安値!?
その値段をTJ店長に伝えるとさらに安値になろうかと思いますよ。経験上。
いいお値段が出てよかったのかどうか(笑)買っちゃえ買っちゃえ。
あ,長らくお借りしていたBDRとお礼に新旧ペンペコちゃんのCDをセットで明日こそ送りますのでよろしくお願い致します。
ペンペコちゃんの方が好みに合うと思われます。
書込番号:11613748
2点

こんばんは。
思慮浅薄さん〉移転先を貼るとは?意味は分かるのですがやり方が…(汗)
書込番号:11613771
2点

RXの78さんへ
引越し先をVer.43で掘って下さい^^
掘り終えたら、そこの書き込み番号をここで書いて下さい。
それを見て、私がリンク先アドレスとして貼りなおしますので。
因みに、引越し先を書いた後、ここが200になったら続きを新スレで書く感じになります。
(ギリギリになって慌てない様にする為の施策です)
書込番号:11613830
2点

こんばんは。
プレクさん〉番号は、11613852です。宜しくお願い致します。
書込番号:11613868
2点


プレクさん 皆さんこんばんは
今夜は選挙とサッカーで長い夜になりそうですね。
今日の「龍馬伝」、良かったあ。
武市半平太、最高。第2部の主役でしたね。
第3部も楽しみ♪
あっ、オーディオ&ホームシアター。
浅はか先生へ
以前にメールでいただいた価格よりも、さらに安い価格でした。
まあ、じっくり考えます。(笑)
CDの貸し出し、ありがとうございます。
ではでは。
書込番号:11614038
1点

思慮浅薄さん早っ!!
私が買い物に行ってる内に…。
・ケータイ
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=11613852&guid=ON
こっちも書いてえなぁ…(ぁ
書込番号:11614586
1点

プレクさん〉ありがとうございます。南アフリカ産のスピーカーでも買いに行かれてたのですか?(笑)
書込番号:11614613
1点

RXの78さんへ
いやぁ、ただ単にお弁当の食材をば…^^;
それにしてもオーディオの改造とチューニングに忙しい土日でした…(謎)。
書込番号:11614637
1点

プレクさん〉南アフリカにスピーカーを買いに行くついでにサッカーの決勝を見に行きたいです…プレクさんに訴えても…(汗)
書込番号:11614812
1点

RXの78さんへ
ガンダムさんですから、きっとひとっ飛びで…(ぁ
あ、南アフリカを壊しちゃ駄目ですよ?(^w^)
書込番号:11614845
1点

皆さん こんばんは(^^)/
ポチってたCDが届きました。
・浅はか先生
ペンペンコちゃんはこちらの方が好きですね。
音質的にはHITMANの方が良いかも知れませんが。
・プレクさん
土曜日はよろしくお願いします。
現地集合、了解です。
で、夜の中華は四川料理?
辛いの苦手なんですが大丈夫ですかね?
大阪拉致は無理かなぁ。。。(謎)
書込番号:11614998
2点

柴犬の武蔵さんへ
どもども^^
四川系なだけで、辛くないのは全く辛くないのでご安心を^^
コースではなく、単品で頼む様にしましたので、好きなのを注文したらokです♪
今回は辛いのが苦手な人が2人、味に五月蝿い人が多数、肉が苦手な人が1人…なので、勝手知ったるお店に…^^
拉致は…。
その日にウチに泊り込む人が居るので…^^;
書込番号:11615200
1点

プレクさん大丈夫です。お台場さえ壊せませんでしたから(笑)南アフリカに行く燃料代がありません。着払いで行けるかなぁ(笑)
書込番号:11615463
1点

RXの78さんへ
規格外に大きいので、着払いはおろか、郵送自体無理です(ぁ
書込番号:11615927
0点

みなさん、こんにちは。
プレク先生。
現地に14時ごろですね。
了解です。で、現地って?
調べてみますね。
武蔵さん。
ご一緒ですか。
宜しくお願い致します。
さて、楽しみです。
ガンダムさん。
お疲れ様です。
もうすぐ、ガンダムさんスレが始まるのですね。
さあ、どうぞ踏んでください。
(^^♪(^^)
書込番号:11617056
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他オーディオ機器」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/09 16:49:09 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/10 15:20:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/05 9:31:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/28 5:12:06 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 6:14:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/18 3:42:14 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/10 17:40:39 |
![]() ![]() |
44 | 2025/09/13 0:00:16 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 16:06:32 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/05 22:01:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
その他オーディオ機器
(最近3年以内の発売・登録)





