


今まで使っていたパナソニックのアナログテレビTH-29FP3が故障しました。
症状はテレビの上部1/3が黒い帯の様になり折れ曲がったような画面になります。
1週間後にメーカーに見にきてもらうのですが平均の修理代が2万円位らしいです。修理してもらった方がよいと思いますか?それとも買い替えた方がよいと思いますか?
一応デジタルチューナーはもっています。
またいくらくらいの修理代なら修理してもらいますか?
書込番号:11569603
0点

アナログが見たいのでしたらいいんですが、
地デジも安いものなら3〜4万で買える物もあるので、よく検討した方が良いのでは?
書込番号:11569789
0点

アナログテレビ様、御疲れ様でした。
書込番号:11570333
1点

ハイビジョン管ですので修理をお勧めします。
動画性能や表現力はプラズマや液晶とは変えがたい物が有ります。最近のテレビは音も悪いので安いモデルと変えると、まず修理すればよかったと思うでしょう。
余談ですが放送用の色調整モニタは現在の液晶やプラズマでは正確な色を表示出来ないので今だにブラウン管だそうですよ。
書込番号:11570461
1点

もし、今よりも大画面でハイビジョン番組を見たいという願望が少しでもあるなら、
42型以上のプラズマ方式をお勧めします。
(液晶方式の場合、恐らく動画特性に不満を覚える筈なので)
今のサイズで十分満足されている場合は、本当に意味でのエコロジーの
観点からも、修理して使い続けた方が良いかも知れませんね。
書込番号:11570679
2点

先生と一緒にコンテナで東南アジアに輸出しましょう.
書込番号:11570998
0点

予算1万5千円で中古のブラウン管をヤフオクで買う(リサイクルに5000円かかるので)
↓
壊れるまで使う
↓
壊れたらリサイクル料5000円を払う。
数年持てばエコです。そのころには今よりテレビの性能が上がってるでしょう。
書込番号:11572621
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「テレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/23 13:17:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/07/03 22:30:56 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/16 21:53:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/02 21:45:35 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/22 11:49:27 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/14 2:00:28 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/08 15:20:56 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/06 14:08:03 |
![]() ![]() |
6 | 2024/09/06 11:01:44 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/12 8:59:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)