お尋ねします。
テーラーメードのスーパートライを購入しようと思っているのですが、
よくオークション等でヘッドのみでプロトタイプ・シリアルなしで出品されています。
このドライバーについて、コピー商品等の情報をお持ちの方、
オークションの偽物情報等ありましたらご教授お願いします。
また、US物と国内仕様でヘッド自体の構造・性能の違いがあるのでしょうか?
両方持っておられる方情報お願いします。
書込番号:11571995
0点
テーラーに限らず、オークションで出回っているプロト、支給品については
大半がコピー品と見て間違いないでしょうね。売ってるのは中国人です。
正規工場で生産された物だとしても、検品で弾かれたゴミ箱行きの物で
誰かに横流しされているのです。
何らかの問題(重量など)があって検品漏れしたからシリアルなしなのです。
プロトと銘打った方が売れるのでしょうが、特別なラインで作る本当のプロトタイプやツアー用
ヘッドならば、こんな値段では出せないはずですよね。むしろ高くなるはずです。
大体、冷静に考えて毎日毎日プロトだの支給品だのがごろごろ出てくるでしょうか?
それも同じ商品が複数の出品者からどんどん出てくる。
ちょっと考えればわかりますよね。
書込番号:11572525
![]()
2点
@560さんのレスももっともだと思います。
ですがそうでないケースの事を書かせていただきます。
以前ツアーバーナーの支給品(B刻印、シャフト装着済み)を購入したことがあります。
これはいわゆるゴルフ工房といわれるような某ショップで買いました。
市販品と打ち較べてみたところ(シャフトは違うものの)打感、弾き感、音が違う印象でした。
ヘッドに入れるジェルや消音剤とかが違うくらいじゃないのかなあ、と思います。あとフェース面の研磨が違うくらいではないでしょうか?
ちなみにシャフトは市販モデルにはないGD社のシャフトにTM社のシャフトであるかのような塗装を施したものが挿さっていました。
その塗装は契約プロが純正シャフトの市販モデルを使っているように見せる為だそうです。
ショップにて聞いたところメーカー(プロ担当営業)も一つのスペックだけを用意する訳ではないので契約プロに支給されるかもしれなかったクラブが沢山余るのだそうです。
その余った?クラブをメーカーの営業マンが信頼できるショップ(自分が売ったとバレてはいけない、口外されない為)に持ち込み、コアなユーザーに売ってもらうことで営業マンの小遣い?になるようです。当然ショップも利益が出ます。
これらのことを踏まえると小遣いがほしい、必要な営業マンも大勢いるでしょうから沢山そのような品が出回ることも納得ができますし、秘密を守ってくれる特定のショップに持ち込むであろうことを想像すると一人の出品者が大量に出品していることも当然のことと考えられますね。
すべてが偽物ではないでしょうが、オークションで購入されるのであればリスクがある買い物であることに違いはないと思います。
書込番号:11573134
2点
winnd crackingさん
横から失礼します。
@560さん
スイング改造中さん
お二方のお話は、NETショップを頻繁に活用している私にとって、非常に参考になりました。
自身の経験を踏まえて、どちらのケースもありだなと実感します。
鋭い分析...さすがです!
書込番号:11575587
0点
@560さん・スイング改造中さんご意見有難うございます。
やはり、コピー・検品落ち等の可能性は高そうですね。
パターのコピーはよく聞きますが、
ドライバー・アイアンのコピーはあまり聞いたことがありませんでした。
自分はネットショッピングで価格の関係上US物をよく購入します。
ネットショップは信用してもいいんでしょうか?
コピー技術がよくて、ショップでも分からない場合もありそうですね。
もう一つ質問ですが、たとえば、US物のスーパートライが30000円前後で並行輸入されていますが、現地ではいくらで販売されているのでしょうか?
おくわしい方、業者の方でもけっこうですのでご教授下さい。
書込番号:11576211
0点
ゴルフクラブの表示ロフト、ライ、すべていいかげんだと思って良いでしょう。
カタログスペックなんか参考程度にしかならないでしょうね。
同じメーカーの同じスペックのクラブを7本並べた事がありますが、すべてシャフトの入れ方が異なっていました。
いくらショップで試打しても結果手に取って見ない物を買えば試打結果すら無意味と言って言い過ぎではないでしょう。
ですから私の場合は最初からすべてのクラブをクラフトマンに一度シャフトを抜いてスクエアに入れ直してもらう前提で購入します。
オークションで買うなんて論外でしょうね。
US物を買う場合、少なくともジーパーズのようにショップをかまえていて手にとって見れるものを店で買うのがベターでしょう。
参考までに
http://blog.golfdigest.co.jp/user/analyze/archive/36
書込番号:11576940
![]()
0点
wind crackingさん
皆さんが仰る通り、ここを取って見ると結構いい加減です。
「知らなかった方が良かった」状態に陥ります。
カタログ上では、"D1"で設定されているはずものが、D0〜D2のばらつきがあったり、酷い時は
8I⇔9Iの重量フローが逆転していたり...
吟味すれば、やはり一度ばらして挿し直すくらいの手間をかけないといけないのかも知れませんね。
残念ながら、現在の私にはそこまでの時間と金銭的余裕がありません...(自滅)
書込番号:11576997
0点
結局、みなさんのご意見をまとめると、
ゴルフクラブに関して価格・価値等は、
自己満足に依存することが多いようですね。
ご意見、有難うございました。
書込番号:11590357
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドライバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/27 7:03:55 | |
| 0 | 2024/06/06 2:43:02 | |
| 0 | 2024/03/08 3:01:17 | |
| 1 | 2023/11/05 21:20:11 | |
| 3 | 2023/11/06 15:37:05 | |
| 1 | 2023/06/06 14:39:52 | |
| 1 | 2023/04/14 0:49:16 | |
| 1 | 2023/04/10 8:08:36 | |
| 0 | 2023/03/24 12:35:21 | |
| 0 | 2023/02/20 11:23:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)


