『mc50J』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

HDR-CX550V

1/2.88型Exmor R/BIONZ/Gレンズを備えたAVCHD対応ビデオカメラ(64GBメモリー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:440g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX550Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX550V の後に発売された製品HDR-CX550VとHDR-CX560Vを比較する

HDR-CX560V
HDR-CX560VHDR-CX560VHDR-CX560V

HDR-CX560V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:385g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:614万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

HDR-CX550VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • HDR-CX550Vの価格比較
  • HDR-CX550Vのスペック・仕様
  • HDR-CX550Vのレビュー
  • HDR-CX550Vのクチコミ
  • HDR-CX550Vの画像・動画
  • HDR-CX550Vのピックアップリスト
  • HDR-CX550Vのオークション

『mc50J』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX550V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX550Vを新規書き込みHDR-CX550Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

mc50J

2010/07/02 19:03(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX550V

スレ主 elranさん
クチコミ投稿数:379件 HDR-AX2000 

いまいち違いがわかりにくいのですが

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000124996.K0000080324

マイクとフードと大容量バッテリー付属ということですかね??
マニュアル操作が充実してたりするのですかね??
まぁもう少し値段がこなれないとCX550Vのほうが圧倒的に優位な気がしますが。。。

書込番号:11573420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/02 20:24(1年以上前)

MC50Jは業務用カメラという位置づけですが、ビデオサロン6月号によれば機能はほとんど変わりない
ようだ ということです。
色が変わっただけ?

付属のマイクが2万円とすれば、価格差が2万6千円くいらいになる。

付属のマイクアダプターとフードにその価値を見出せるかどうか。

ちなみに、フードはCX550Vに装着はできるがストッパーがないので回転してしまうそうです。

書込番号:11573680

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2010/07/03 07:29(1年以上前)

バッテリーの容量も違いましたね。
よく撮る人は大容量のバッテリーも追加で買うことになるだろうから、価格差は縮まります。

付属のマイクアダプターは市販されてないのでしょうか?

後で買えないのなら、MC50Jという選択肢も有力になる気がします。

書込番号:11575567

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/03 08:26(1年以上前)

今XR520を使っているのですが、来月海外に行くのと、CX550の値段がまた下がってきたので、CX550を購入しようかと思っていたら、この商品の登場、ということでとても気になります。
もともとCX550の広角にひかれていたのですが、広角+ガンマイクというのは、どういう狙いと考えるのがよいのでしょうか。近距離で被写体の全体をとらえながら声をきっちり記録するということでしょうかね?
外付けマイクの音声がセンターに記録されて、内蔵マイクの音声が4.1で記録される、ということなのかな。不要なときにマイクが取り外せるのかも気になります。
店頭に並べば見に行ってみようと思います。

書込番号:11575678

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/04 17:45(1年以上前)

高いと思えば買わなければいいのだし、
わざわざスレを立てて騒がなくても


書込番号:11582673

ナイスクチコミ!2


スレ主 elranさん
クチコミ投稿数:379件 HDR-AX2000 

2010/07/04 20:01(1年以上前)

>Seiich2005さん
なるほど、冷静に個々のパーツを計算すると差は縮まりますね。
マイクもそれなりにいいやつみたいですしね。
電源が供給できるキャノンコネクターじゃないのがプロ仕様としては残念ですが
(撮影中にマイクの電池気にするのってちょっとしたストレスなので)
フードは現場ではライティングの関係で必須ですが、個人的に撮影する場合はいらないような気もしますし
斜入光でフレアがでるのは雰囲気があっていいですからね。
う〜んでも光が変な角度から入って白っちゃけて解像感が落ちるのも嫌だし
色々考えてるとMC50Jもアリですね〜。もちろん大容量バッテリーも歓迎ですし。
あとは画質のチューニングがどうなるか注目ですね!

>KonKonRinRin2さん
カタログを見ると外部マイク接続時に内蔵マイクは使用できないようなので
ガンマイク接続時にはモノラル2chの音声記録となるのだとおもいます。
プロ仕様なので音声加工前提でのセッティングなのでしょうね、編集後ステレオ出力させます。
多分一般のビデオカメラと比べると録音レベルも小さめに記録されると思います。
まぁレベルはいじれるでしょうが。
指向性マイクなので自分の後ろの音を拾いたくないとか、グリップノイズ(カメラを握った手のノイズ)を
拾いたくない場合は有効ですし、人の声もばっちり拾えます。
作品向きですかね、ライブやイベント撮影の場合はコネクター抜いて5.1chで記録したほうが
臨場感が出る場合もありますよ〜。

書込番号:11583291

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX550V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX550V
SONY

HDR-CX550V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

HDR-CX550Vをお気に入り製品に追加する <553

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング