『リアシューとリアサスペンション』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

リアシューとリアサスペンション

2010/07/04 12:03(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

社外部品での情報お持ちの方お願いします

まずリアブレーキシューです
現在純正→デイトナプロブレーキシューを選択しています
これはタイプUで調子が良かったので無難かなと思いまして

さらにデイトナから他の物に替えて制動力が上がったと言うのはありませんか?

KNやNCY等の手に入るものであれば交換を考えています



次にリアサスペンションです

現在純正→キタコを選択しています
しかし私にはキタコはバネ、減衰共に硬すぎました
純正ほどフワフワせずキタコより柔らかい物は無いでしょうか?
ダグアウト、デイトナ、NCY等とキタコを比べられたことがある方よろしくお願いします

書込番号:11581455

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件 アドレスV125の満足度5

2010/07/04 12:35(1年以上前)

リアサスですが・・・

キタコ、NCY、ディトナの順に取り替えてきました。

おっしゃるとおりキタコは硬すぎです。
NCYはキタコほど硬くありませんが若干硬めです。
ただダンパーは良く効いていました。良い物だと思います。
ただ1年ほどでオイル漏れを起こした為ディトナに変えました。

使ってきたショックの中では一番乗り心地がいいです。
柔らかい感じはないのですが程よくショックを吸収してくれます。
少し長めですので若干ケツ上げになりますが・・・。
ヘタリも早めのような気がします。

好みもあるので一概には言えませんがキタコ以外なら
満足できるのではないでしょうか?
ただ耐久性は?ですので自己責任でどうぞ。

書込番号:11581588

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2010/07/05 09:29(1年以上前)

リアブレーキですが、シューはデイトナのままで、アドバンスプロ等がら出ている、「ロングブレーキアーム」が良いみたいです。
参考:http://www.advance-pro.jp/bureki/BA-S01.htm

リアサスですが、キタコが評判良く無かったので、私はデイトナの物にしました、(赤とメッキが有るやつ)ダンパーがシッカリ効いて固すぎないし、値段の割にはまあまあかと思います。少し車高が上がりますけど・・・。

書込番号:11585808

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度4

2010/07/05 10:35(1年以上前)

ロングアームいいっすね^^クラッチのロングレリーズみたい(笑)

アルミじゃなくていいけど^^;

ブレーキシュー交換時検討してみようかな^^

書込番号:11585977

ナイスクチコミ!0


スレ主 neereeさん
クチコミ投稿数:1166件 アドレスV125のオーナーアドレスV125の満足度5

2010/07/05 16:09(1年以上前)

情報ありがとうございます
車体が青なので白バネが似合うかと思いKNCを考えていましたが、やはりしなやか系ではデイトナが良さそうみたいですね

バネ塗装で対応かな…


リアシューはまさにデイトナ+アドバンスプロです

ロングアームは効きはかなりよくなりますが、テコが長くなるのでタッチ感は薄れます

まあ仕方ないですけど

書込番号:11586963

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング