『microSDへの移動の際の順番』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T004

3.2型フルワイドVGA TFT液晶/1,219万画素CMOSカメラ/モバイルレグザエンジン2.0などを備えた折りたたみ式防水携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 6月 4日

販売時期:2010年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1219万画素 防水機能:○ 重量:149g REGZA Phone T004のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDへの移動の際の順番』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T004」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T004を新規書き込みREGZA Phone T004をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDへの移動の際の順番

2010/07/05 01:39(1年以上前)


au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004

クチコミ投稿数:10件

先日購入し、レスポンスの速さに感動しております。

ところで、所有されている皆様に質問なのですが、
本体データフォルダ内の写真などのデータを複数、microSDに選択移動やフォルダ内全件移動をすると、その並び順がバラバラになってしまうのですが、これはどうしようもないのでしょうか?
ソートでせっかく並べても、移動先ではその順番にならないのです。

何か解決方法はないでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:11585187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2010/07/05 01:52(1年以上前)


スレ違い申し訳ありません。
私は機種変更したばかりですが前の機種W61SからmicroSD経由で着うたフルを何曲か一度に移したところ、一緒に移した曲同士で曲名が入れ替わると言う現象が起きました。
前の機種ではmicroSD経由でふつうに移し替えや再生もできていました
このような事になった方居ますか?

書込番号:11585220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/05 02:36(1年以上前)

tukurimonoさん
レスありがとうございます。
私は着うたはやっていないのですが、写真は前の携帯からmicroSDで移しました。
今それらを確認しましたが、数点見た限りでは、名前は無事だったようです。

この件も含めて、他の皆様はどうでしょうか?

書込番号:11585301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 REGZA Phone T004のオーナーREGZA Phone T004の満足度5

2010/07/05 07:59(1年以上前)

動画を移動した時に順番が入れ替わるよ。51SAの時は、そのまま移動出来た。
最近の機種は、順番通りにならないのかな?

書込番号:11585634

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/05 21:59(1年以上前)

メタルナイトさん
ありがとうございます。
自分だけの現象ではないのですね。
メタルナイトさんの書かれたレビュー等も拝見致しました。
S001もお使いだったようですが、最近の機種ということはS001も順番をランダムに移動されてしまうのでしょうか?最近の仕様ではしょうがないのかな?

私も同じサンヨーの52SAからの増設で、こちらは当たり前に一括移動時の順番が守られていたため、この現象が不思議な感じです。

書込番号:11588518

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/05 22:13(1年以上前)

順番がバラバラになるのはKCP+機種(T004・S004含む)だと起こる仕様だそうですよ。

自分もKCP+に変更したばかりの頃は困りましたが、最近はすっかり諦めモードだったりします。。。

書込番号:11588606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/07/06 00:21(1年以上前)

blackmaさん
なるほど、仕様なのですね。
というより、直せないバグと言った所でしょうか?
KCP+は避けていたため知りませんでした。疑問が解けました。ありがとうございます。

結局、microSD内に自分の意図した順番でデータを並べるには、一つずつ移動するしかなさそうですね。
しかしこれはやはり不便なので、機会があったらauに進言し、今後の機種での改善を望みたいと思います。

書込番号:11589401

ナイスクチコミ!1


Akito☆さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/06 13:18(1年以上前)

T004とS004のプラットフォームは、KCP3.0ですよ!
KCP+などではありません。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/interview/20100625_376338.html
今回、安定した移行を第一としたそうで
中身は従来のKCP+と同じような仕様になったようですね。

この記事では「新機能・新サービスは今年度下期以降」
とありましたので秋冬モデル以降、改善されてると良いですね!

今後どんな携帯が発売されるのか楽しみになります♪

書込番号:11590935

ナイスクチコミ!1


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2010/07/06 13:29(1年以上前)

>T004とS004のプラットフォームは、KCP3.0ですよ!
KCP+などではありません。

もし自分のレスに対しての発言ならばですが、
T004とS004がKCP3.0とは当然わかっていましたが、前レスの書き方だと誤解を招きますか?

この2機種が従来KCP+と同じ、というのではなく従来KCP+機種とT004とS004がmicroSDの移動で同様の仕様(バグ?)になると言いたかったわけです。

柔軟に解釈していただけると助かるわけですが一応書き添えておきますね。

書込番号:11590957

ナイスクチコミ!1


miyotanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/09 18:36(1年以上前)

解決済ですが…

以前僕が使用していたKCP+の54SAも同様のバグがありましたが、アップデートにより修正されたと記憶してます。

この機種も改善されるといいですね。

書込番号:11604171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA Phone T004」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T004
東芝

REGZA Phone T004

発売日:2010年 6月 4日

REGZA Phone T004をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)