『購入相談をお願いします。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『購入相談をお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

購入相談をお願いします。

2010/07/08 17:17(1年以上前)


電源ユニット

スレ主 haru_sanさん
クチコミ投稿数:7件

以下のスペックのPCを使っていますが、五月蠅いので
静かな電源ユニットを変えたいと考えています。
お勧めのものなどあれば、参考にさせてもらいたいので教えてください。
予算はあまりとれないので、5千円〜1万円で考えています。

CPU: インテル® Core™ i7-860 プロセッサー

メモリー: 容量・規格 4 GB PC3-10600
(DDR3-SDRAM , 2 GB ×2 , デュアルチャネル , 最大 16 GB)

マザーボード: インテル® P55 Express チップセット 搭載 ATX

ビデオカード: NVIDIA® GeForce® GTS 250 1GB(PCI Express2.0)

ハードディスク: 1.5TB , SATA 3.0 Gb/s 接続 (SATA U)

電源: 550 W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製)

サイズ: 192(幅)×511(奥行き)×436(高さ)mm

OS Windows® 7 Home Premium インストール済み

よろしくお願いします。

書込番号:11599995

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/07/08 17:29(1年以上前)

haru_sanさんこんにちわ

コピーペして張り付けた場合、登録商標マークなどは文字化けしますから、不精しないでタイピングした方が文章がきれいになりわかりやすいと思います。

電源ユニットとしては容量が足りていますので、同じ位の容量で静音電源と言う事でよいのでしょうか?

Enermax、Antec、Seasonic、Corsairなどで、80Plus表示がある電源ユニットで12センチファンを使っている電源ユニットでしたら、比較的静かだと思います。

また、それより少し安めの電源ユニットでしたら、玄人志向かScytheのエンハンス製電源ユニットでしたら、問題ないと思います。

書込番号:11600027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:139件

2010/07/08 18:16(1年以上前)

こんちゃ

今のままの構成なら、550W電源でいいでしょうが、
今後、グラボ交換など拡張するなら、700Wぐらいがいいかもしれません。

予算内で納まりそうなのは
HEC WIN+ シリーズ
ANTEC EarthWatts EAシリーズ
かな・・

数千円UPで
Corsair CMPSU-TXシリーズ
ENERMAX ECO80+ II シリーズ
も視野に入りますね。こちらにすることをお勧めしま〜す。

静音性は、各製品のレビュー参考にして下さい。

書込番号:11600162

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:30件

2010/07/08 18:29(1年以上前)

メーカー製PCだと特殊仕様の電源である事もありますから、具体的なモデル名かPC内部と背面の写真なりを提示して頂きたいです。
このケースで間違いないですか?
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/pc_detail/case/cb.html

特に制約は無さそうなので、1万円以内で買える同出力帯となると…
Corsair Memory CMPSU-550VX
Seasonic SS-520GB
ENERMAX EES500AWT II
辺りが候補になりそうですか?
ENERMAXなら旧モデルの上位製品が投売りされてる事もありますが。

書込番号:11600198

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haru_sanさん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/09 06:40(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
とても参考になりました。

書込番号:11602268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源の交換について 11 2026/01/01 20:42:21
最近の急激な値下がりについて 4 2025/12/29 11:39:28
工事 7 2026/01/07 15:19:17
おすすめの電源ありますか? 3 2025/12/21 23:11:55
CPU8ピンケーブル 4 2025/12/16 11:59:08
ワット数について 29 2025/12/17 14:34:14
この電源ユニットケーブルで裏配線は届きますか? 5 2025/12/12 22:17:10
カラカラカラという異音 4 2025/12/13 20:41:48
5080にお勧めの電源ユニット 10 2025/12/17 20:37:10
CFV235との互換性 3 2025/12/04 21:56:37

「電源ユニット」のクチコミを見る(全 38457件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング