Portable Wi-Fi DWR-PG
FOMA回線/公衆無線LANスポット/自宅などの有線LANなど3系統のインターネット回線に自動切替で接続するモバイルWi-Fiルーター
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- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2010年 6月下旬
データ通信端末 > バッファロー > Portable Wi-Fi DWR-PG
取扱説明書の手順で本機とパソコンを接続し「クライアントマネージャー3」と「エアステーション設定ツール」をインストールしようとしました(P44)
ところがインストール何度開始ボタンをクリックしても「ファイルを読み込めません。DWR−PGが正しく接続されていることを確認し、「再試行」ボタンをクリックしてください・・・・・ とのメッセージが出てしまい先に進むことが出来ません。もちろん接続は何度も確認しました。故障でしょうか?
どなたか助けてください。
パソコンは中古で手に入れたバイオXシリーズ「VPCX11AKJ」です。
書込番号:11618995
0点
「VPCX11AKJ」の「OS」は何ですか?
「VPCX11AKJ」に「DWR-PG」を繋いだときに、
「マスストレージドライバ」をインストールしないと、
「DWR-PG」の中身が見れないはずなので、その辺が怪しいですが...
<WindowsXP以上ですよね?
書込番号:11619288
1点
Windows7のはずですので問題なく読み込めると思います・・・が
本機を安定してUSBで接続する場合はUSB端子の二つ優先する付属の
ケーブルを使用することとなります。
※当方でもデスクトップに転がっていたUSBでつないだところ接続が安定しませんでした。
VAIO Xは確かUSBが一つだったと思いますので安定させるとなると難しいと
思います。。。
※ハブで増やしたとしてもAC給電モデルでないと電力的に厳しいかもしれません。
ウェブでもソフトウェアの公開がされておりますのでダウンロードしてインストールで
いかがでしょうか?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/dwr-pg.html
こちらのソフトウェアがDWR-PGに記録されているものと同様のものとなります。
書込番号:11619342
1点
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/mobile/dwr-pg/#spec
VPC-X11AKJのデフォルトOSはWin7Homeだから変更してなければ
「クライアントマネージャー3」ではなく「クライアントマネージャーV」が必要。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/dwr-pg_launcher.html
書込番号:11619399
1点
みなさん御回答ありがとうございます。
>>名無しの甚兵衛さん
音龍さんがおっしゃるとおり「Windows7」です。
「DWR-PG」の中身は見れています。
>>音龍さん
USB端子は2つあるので付属のケーブルでつないでいます。
ダウンロード試してみます。
>>Hippo-cratesさん
あとで試して見ます。
結果は後で報告いたします。
みなさんありがとうございました。
書込番号:11619536
0点
私も VAIO の VPCX11AKJ で DWR-PG を使っています。
DWR-PG を繋げて最初に開くフォルダーの中の Launcher というファイルから
実行しているでしょうか。
これで実行すれば、クライアントマネージャーVとエアステーション設定ツールの
インストーラーが立ち上がり、インストール出来ると思います。
私の場合は、これでインストールは出来て無線LANは繋がったのですが、3Gでの
インターネットアクセスが出来ず、やむなくリカバリーして、無事使用出来るように
なりました。
購入して半年使いましたから、OSも不具合があったようです。
どうしても駄目なようであれば、リカバリーするのもひとつの手ですね。
書込番号:11622902
1点
>>admsさん
どうもです。
そうです。
最初に開くフォルダーの中の 「Launcher」 というファイルから
実行しましたがインストール開始ボタンを何度クリックしてもダメでした。
でも音龍さん、Hippo-cratesさんから教えていただいたウェブページから試したところ1発でインストール出来ました。音龍さん、Hippo-cratesさんありがとうございました。
ところがここでまた新たな問題発生です。
取扱説明書(P45)からの説明のとおり「クライアントマネージャーV」を開き(P47)の手順5に進んだところで、パソコンの画面が青くなり英文のエラーメッセージが現れ、強制的にパソコンの電源が落ち、再起動の途中で「VAIO」のロゴが現れた画面でフリーズしました。
何をやっても動かないので電源ボタンの長押しで一旦シャットダウンし、セーフモードで再起動し、システムを復旧しました。
再度「クライアントマネージャーV」をインストールし直し、もう一度トライしましたが同じ手順5のところでまた同じ現象が・・・。
もう半泣きです。
書込番号:11624019
0点
やはりOSが不安定なようですね。
ここは、思い切ってシステムリカバリーをしてみてはいかがでしょうか。
Windows OSは、使っていくとどうしても不具合が出るものですので
リカバリーしてしまったほうが、気持よく作業出来るようになります。
私などは、以前のPCで3ヶ月に一度位リカバリーをしていた事があります。
リカバリーする際は、データーの退避を忘れずにしておいたほうがよろしいと
思います。
書込番号:11624895
![]()
1点
リカバリーしなおしたところ、すべてうまくいきました。
admsさんをはじめ、みなさんのおかげです。
ありがとうございました。
書込番号:11628738
0点
メトロポリタンズさん
解決出来たようで、おめでとうございます。
同じノートを使っていますので、同じような
トラブルに遭遇する事が多いですね。
それでは、良いPCライフをお過ごし下さい。
書込番号:11639244
0点
もう解決済という事で今更かもしれませんが、備忘録を残しておきます。
私も当初同じ現象があり、かなり困っていました。
自分なりに判った事は、結論から言いますとウイルスバスターが邪魔をしてました。
どうも一部のフォルダがブロックされてアクセス出来なくなっていたようです。
ウイルスバスターを一時的に無効にして、再度試したらすんなり読み込めました。
困っている方、ご参考までに。
書込番号:11645051
1点
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