『新製品』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新製品』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信21

お気に入りに追加

標準

新製品

2010/07/16 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

クチコミ投稿数:607件

最近何かと話題のシャープレコですが・・・
意外と早く商品化してきましたね
個人的には他社の追随具合に期待ですw

http://www.phileweb.com/news/d-av/201007/16/26407.html

書込番号:11634713

ナイスクチコミ!2


返信する
FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2010/07/16 12:00(1年以上前)

リンクざっと見ましたが凄いですね。
意外に早い商品化も驚きです。

アクオスにもこのドライブ投入するんだろうな。

書込番号:11634739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/07/16 12:14(1年以上前)

眼の付け所が違うのがシャープだけどDVD2層と同じで実用上、問題がでないか心配ですね。

書込番号:11634779

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/07/16 12:19(1年以上前)

HPも変わりましたね。

http://www.sharp.co.jp/bd/product/bd-hdw700/index.html

書込番号:11634792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/07/16 13:39(1年以上前)

>DVD2層と同じで実用上、問題がでないか心配ですね。
同じく心配ですが...其の前にDLすらほとんど使わないのに要るかな?っと思ってしまいます。
(これから標準になっていくのでしょうが...)
DLで入らない映画が、有れば考え物ですが...

BD-ROMだと画質(3Dとか)とかでさらに画質、音質向上が望めるので大歓迎ですが...
しかし早かったな〜

書込番号:11635053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/16 14:14(1年以上前)

パイオニアの技術力の賜物ですね。
今後は、シャープも侮れないですね。

でも、どうせ組むなら松下かSONYが良かったな〜。

書込番号:11635159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/07/16 14:58(1年以上前)

3層のBDXL対応BD-Rディスク100GB、価格はなんと5000円前後とな
5000円もあったらダイレックスで25GBの20P買っても、2000円のお釣がきて総容量も約5倍
私はこれまで通り大人しく、1層又は2層使う事にします(笑)

書込番号:11635268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/16 15:12(1年以上前)

>私はこれまで通り大人しく、1層又は2層使う事にします(笑)

ぼくも(笑)

ところで…
そのシャープのBDXLメディアの
原産国はどこなんでしょうかね?

書込番号:11635316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:25件

2010/07/16 15:51(1年以上前)

ドラマを1クール保存するには便利ですね。

書込番号:11635407

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2010/07/16 15:51(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

リンク先に原産国は日本と書いてあります。

書込番号:11635408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/07/16 16:10(1年以上前)

MANZさん

確認しました
ありがとうございます

ところで別件ですが
記事の中に(以下抜粋)

>シャープがこれまで、ハイビジョン録画分野で業界の先駆者であったことも強調し、「2001年には世界初のHDD内蔵BSデジタルチューナー、2002年には世界初のハイビジョンレコーダー、そして2004年には世界初のBD/DVD/HDD 3in1レコーダーなどを投入してきたことを紹介。今回の世界初のBDXL対応レコーダーも、それに続く大きな成果であると語った。

なかなか面白いことが書いてあります

ぼくは気が短いので偏見もやや入っていますが
先駆者の割には安定性が…と思うのは
ぼくだけでしょうか?

書込番号:11635463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:85件

2010/07/16 16:14(1年以上前)

>先駆者の割には安定性が…と思うのは
ぼくだけでしょうか?

同意です。
SHARPという事で、予期せぬ不具合とかが出そうな気が。

書込番号:11635472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/07/16 16:19(1年以上前)

他のメーカーも追従して生産量が増えれば2年もすれば手頃な値段まで落ちてくるかも
しれないけど¥5000前後では購入される方 救いでしょうね?
I−VDRと同じ運命かな?

書込番号:11635496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/07/16 16:21(1年以上前)

REはないんですかね?
あればHDD 容量確保の為になると思うんですが

書込番号:11635502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/07/16 16:34(1年以上前)

5000円出すと1TBのHDDが買えそうです。どこまで安くなりますかね。
書き戻し不可なメディア否定派ですが、容量選択が豊富になるのは常に歓迎します。

書込番号:11635543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 3D HOME PEGE 

2010/07/16 16:42(1年以上前)

>REはないんですかね?
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100628_377331.html
規格的にはあります。
今回の#もメディアの発売はまだですが対応はしていると記事に書いてありますし...
4層128GBも...

書込番号:11635567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/16 17:05(1年以上前)

どうせソニーかパナソニック頼りになるんだろうな〜。


書込番号:11635631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/07/16 17:23(1年以上前)

>先駆者の割には安定性が…と思うのは
>ぼくだけでしょうか?

私も思っていますよ。
BD御三家の割には安定性、ひいては信頼性
が足りませんね。

3層のBDXL対応BD-R¥5,000で大半引いてる
様ですが、最初の殻BDは定価¥3,500でした。
2層の殻BDは最初の実売\7,000〜¥8,000ぐらい
じゃなかったかな?

書込番号:11635683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/07/16 17:24(1年以上前)

電子の要塞さん
ありがうございました。

最初の記事にも書いてありましたね

どちらにしてもこの価格では、、、
って感じですね

安くなればです

書込番号:11635688

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/07/17 02:19(1年以上前)

やることは一番早いけど、ぶっ壊れるのも一番早いのがシャープ
HDSは買った時点で部品も取れたくらいだったしw

書込番号:11637892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/17 04:44(1年以上前)

100GBのBD−Rが1枚1,500円位になれば、用途によっては
利用したいのですが、1年くらいで下がってくるかな。

対応機の購入時期が難しいですね。

書込番号:11638059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2010/07/17 16:31(1年以上前)

ドライブの問題があるから、さすがのモンスターマシンPS3も
これの再生対応は出来ませんよねぇ。

互換性だけ見ると、AVCREC並みに微妙ではありますね。

書込番号:11639988

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング