『送られてきた画像はPhotoshopアプリで編集できないのですか?』のクチコミ掲示板

Xperia SO-01B docomo

モバイル向けOS「Android」や独自のユーザーインタフェースを備えたフルタッチ操作のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年 4月 1日

キャリア:docomo OS種類:Android 1.6 販売時期:2009年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 384MB Xperia SO-01B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『送られてきた画像はPhotoshopアプリで編集できないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia SO-01B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia SO-01B docomoを新規書き込みXperia SO-01B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia SO-01B docomo

クチコミ投稿数:6件

XPERIAを購入してから3ヶ月ほどになります。
いつも、このページで新しい発見ができ、とても楽しく拝見しています。

今回は、同じ質問を見つけられなく、自ら質問させてもらうことにしました。

題名に書いたとおり、XPERIAで撮影した画像はPhotoshopを起動すると、画像選択でき編集できますが、メールに添付されてきた画像はPhotoshopを開いても確認さえできません。

画像を移動しようとAndExplorerでいろいろと操作しましたが、画像をどこにもコピーできませんでした。

どなたか、アドバイスをよろしくお願いします。。。

書込番号:11643553

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/18 11:32(1年以上前)

メールに添付された画像は一旦SDカードに保存しましたか?
Gmailなら開いたメールの一番下にダウンロードと言うボタンが、標準Eメールなら開いたメールの
下に画像ファイル名と共に保存のボタンがありますので、それを押してSDカードに保存します。
この方法だと画像ファイルは /sdcard/download/ 以下に保存されます(ファイル名はDownload...に
変わっています)。

Photoshopは /sdcard/DCIM/100ANDRO/ 以下の画像しか拾ってこないようなので、編集したい
場合は、/sdcard/download/以下からコピーする必要があります。

書込番号:11643688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/18 11:49(1年以上前)

バーテックスさん、早急な返信ありがとうございます。

画像はiメールに添付されてきたのですが、sdカードには保存しました。
早速画像をコピーして、/sdcard/DCIM/100ANDROに貼り付けてみましたが、「クリップボードから貼り付けできません」とでてきてしまいます。。。

この方法以外のコピーの仕方はありますか??

重ねて質問申し訳ないです。。。

書込番号:11643731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/18 12:38(1年以上前)

私はアストロファイルマネージャー使いました。
特に問題はなかったですが、なんでしょうね。
ファイル名が被っているとかはありませんか?
後はPCに接続してコピーしてみるとか。

書込番号:11643859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/18 16:31(1年以上前)

結局、何度もトライしているうちに/sdcard/DCIM/.thumbnailsにある画像(同じ画像)ならコピーすることができました。

しかし、コピーはしたもののPhotoshopには反映されませんでした。
画像自体の問題なのでしょうか…

大変しつこくて申し訳ありません。。。
もしも何か案があれば教えてもらえると助かります。。

書込番号:11644544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度3

2010/07/18 17:06(1年以上前)

ちなみに著作権保護された画像とかじゃないですか?

ブログの画像とかだと保護がかかっている場合もあります。

書込番号:11644663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2010/07/18 20:41(1年以上前)

iメールってことはIMoNiで受信と言うことですかね。
画像はjpeg画像ですよね。
SDカードへ保存した画像自体はPhotoshop以外のビューワーで
見ることはできますか?

書込番号:11645488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/18 20:41(1年以上前)

返信ありがとございます。
画像はケータイでとったものなんですが。。。

画像自体を確認してみます。

難しいですね、初めてこんなに苦戦してますが、全体的にxperia は
最高です。

書込番号:11645489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/18 22:44(1年以上前)

バーテックスさん、返信遅くなりごめんなさい。

Imoni で受信したjpeg 画像です。
Mediascapeで閲覧可能です。

質問と答えが違ってたらスミマセン!

書込番号:11646140

ナイスクチコミ!0


kaoru1014さん
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:91件 Xperia SO-01B docomoのオーナーXperia SO-01B docomoの満足度5

2010/07/18 22:54(1年以上前)

コピーとかじゃなく、フォトショの設定を変えれば良いんでない?
メニューキー押してその他→設定→オフラインビューではカメラの写真だけを表示のチェックを外す。
これで端末内の全ての画像が出てくるはず。
アイコンとかも出てくるから、多い人は面倒くさい事になるかもだけど。

書込番号:11646210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2010/07/18 23:05(1年以上前)

できましたー!!
ただデコメの画像も出てきちゃったけど,,,,

贅沢は言いません!

思いきって質問してみてよかったです。
みなさんほんとにありがとございました。

書込番号:11646282

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia SO-01B docomo
SONY

Xperia SO-01B docomo

発売日:2010年 4月 1日

Xperia SO-01B docomoをお気に入り製品に追加する <1240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング