『iPod3G(第3世代)の接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 I-K70Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • I-K70Vの価格比較
  • I-K70Vのスペック・仕様
  • I-K70Vのレビュー
  • I-K70Vのクチコミ
  • I-K70Vの画像・動画
  • I-K70Vのピックアップリスト
  • I-K70Vのオークション

I-K70Vケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月中旬

  • I-K70Vの価格比較
  • I-K70Vのスペック・仕様
  • I-K70Vのレビュー
  • I-K70Vのクチコミ
  • I-K70Vの画像・動画
  • I-K70Vのピックアップリスト
  • I-K70Vのオークション

『iPod3G(第3世代)の接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「I-K70V」のクチコミ掲示板に
I-K70Vを新規書き込みI-K70Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPod3G(第3世代)の接続について

2010/07/19 19:23(1年以上前)


カーオーディオ > ケンウッド > I-K70V

スレ主 richmondoさん
クチコミ投稿数:20件

いろいろ探してみたのですが見つけられなかったので質問させて下さい。

今、第3世代の古いタイプのiPodをFMトランスミッターでカーオーディオに飛ばして使っています。この機種はiPod 3Gでも、接続ケーブルを使って接続して本体側で操作したり、曲名などの情報を表示したりできますか?見た目が好みなので、この機種を購入したいと思っているのですが、その点が確認できず、購入に踏み切れません。

誰かこの機種でiPod 3Gを使用している方いらっしゃいませんか??教えてくださいお願いします。

書込番号:11650063

ナイスクチコミ!0


返信する
ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件

2010/07/20 01:30(1年以上前)

この機種は使ってないので適切な返答は出来ませんが、疑問に思うことがいくつかあります。

1.もうすでに生産完了品となっていて、新しいのはI-K77が出ています。
I-K70Vは見た目が好みのようですが、でも廃番となっている商品よりも新しい商品のほうが改良されている部分もあっていいと思うのですが。

2.今お持ちのiPod 3GがI-K70Vに適合しているかを、メーカー或いは販売店に尋ねましたか。
カタログを見る限りでは×印となっているので、使えないのではないでしょうか。

3.音質にはこだわらないのでしょうか。
音楽フォマットをWAV形式で取り込めば、ほぼCD並の音質で聞けるのでFMトランスミッターを使うよりも桁違いにいい音質で聞くことが出来ます。

4.USB端子装備でWAV形式にも対応しているカーオーディオを選んだほうが良いのではと思います。
それにiPodでなくても外部メモリのUSBメモリなどを使えば、16GBのものでも4000円以下で買えるようなので安く付くと思います。

書込番号:11652119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 richmondoさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/20 04:03(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

1)それも考えましたが、左右対称デザインのこの機種がやはり見た目的に好みですし、評価も操作性が低いくらいで満足度は高いほうなので、この機種をと考えました。USBが背面からケーブル入力出来るのも惹かれた理由の1つです。あと価格も低めですし。

2)メーカーには問い合わせていません。インターネットで色々調べたつもりでしたが、調べ方が甘かったですね。カタログは見てませんでした。バツになってたんですね…残念です。

3)オーディオの知識がないので、今から勉強しようて思ってます。音質はせっかくなのでできるだけ良い音で聞きたいです。WAVという方式で取り込めば良いんですか?初めて知りました。ありがとうございます。今度やってみようと思います。

4)USBメモリで音楽を聞くことも考えましたが、iPod3Gが気に入っていて、ずっと車載専用で使っていたので次の機種でもと思い購入を考えていました。接続できないのならUSBメモリで接続するか、他の機種にするか考えなければいけませんね。

とても参考になりました。どうもありがとうございました!

書込番号:11652344

ナイスクチコミ!0


PrintScrnさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/20 23:35(1年以上前)

メーカーのホームページの専用サイトから調べられます。
http://www.kenwood.com/cs/ce/ipod/index.php?lang=japanese
iPodとカーオーディオをそれぞれ選択すると必要なアダプタが検索できます。

KCA-iP501かKCA-iP500というアダプタを使えばつながるようです。
基本操作はyesとなっています。

ただし、このアダプタは\10,500と高くつきますね。

書込番号:11656036

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 richmondoさん
クチコミ投稿数:20件

2010/07/30 10:49(1年以上前)

ありがとうございました。みなさんの意見を参考にさせていただき、自分にあったオーディオを選びたいと思います。
またなにかあったときはよろしくおねがいします。

書込番号:11696103

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > I-K70V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サブウーハーの設定に、ついて! 0 2010/11/03 16:08:51
ipod 0 2010/08/12 11:36:09
iPod3G(第3世代)の接続について 4 2010/07/30 10:49:50
USB 0 2010/05/15 12:11:09
後継機 I-K77 の情報 0 2010/02/24 0:14:14
BAFFALOのデザイン(5mmしか飛び出ない)USBが認識しない・・・ 3 2010/05/15 12:13:44
文字サイズ 0 2009/12/07 0:13:29
プレイリスト作成について 2 2009/12/03 0:11:11
iPhoneの接続 1 2009/12/12 23:54:21
長いファイル名はスクロール表示されますか? 2 2009/11/17 22:58:38

「ケンウッド > I-K70V」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

I-K70V
ケンウッド

I-K70V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月中旬

I-K70Vをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング