『このレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『このレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

このレコーダーについて

2010/07/20 23:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:10件

BW770を先日購入しました。
気になることが2点ほどあります。

1)購入した日にBW770の方から待機中に「キンッ」といった金属音が聞こえてきました。(方からと言うのは確定ではないからです)
2)BW770をHDMIでLGのモニタに接続してるのですが、このBW770は電源OFFの待機中でもHDMIからなにか信号が出力されているのでしょうか?
電源OFFの待機中にモニタがONになりました、このモニタにはPC等はつないでおらずHDMIでBW770のみです。

これって初期不良ですかね?
一応リセットはしてみましたが購入2日目でこれからの使用が不安です。

書込番号:11656131

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2010/07/21 00:04(1年以上前)

こんばんは

870を所持していますが、そのような音が鳴ったことは無いです
870 アンプ TVと繋いでいますので、HDNIの出力があるかは判断出来ませんが
休止状態でも時間合わせやアップデート等で、内部では起動している時もあると思います
ひょっとしたらそのような時に、HDMI信号も流れたりするのかもしれませんね

メーカーに電話して確認されてはどうでしょう? ^^

書込番号:11656208

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/21 00:18(1年以上前)

>ゆっこんさん
こんばんは

そうですか、音は鳴ってませんか。
アップデートの事は考えたので、ファームのバージョンを見てみましたが同じでした。時刻あわせはわかりませんが。

はい、メーカーと購入店に相談してみるつもりです。

書込番号:11656285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/21 07:29(1年以上前)

僕のはBW880ですけど、同じ様な音がしますよ。
BDからHDDに切り替えた時とか、電源入れて少し経ってからとか、様々です。
大丈夫か?と思って使ってますがなんとか大丈夫みたいです。
これがスレ主さんのと同じ音かは分かりませんが不快な音ではありますよね。

書込番号:11657093

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:8件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度5

2010/07/22 21:32(1年以上前)

うちも音がします。

信号は、設定によっては出ているのではないでしょうか。
ブラビアと接続していると、電源のオン、オフを管理していたかと
思います。

書込番号:11664329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/07/23 00:57(1年以上前)

>今はこれが精一杯さん
確かに駆動音大きいですよね。
というかでかすぎですw

>mumu_chansさん
ビエラリンクをONにしてるとなんらかの信号のやり取りはあるみたいです。
でもうちではビエラリンクをOFFにしてましたから。

こちらがしたこと
・リセット
・HDMIセレクタをはさんでいたので、HDMI直結に変更。
・HDMIケーブルの交換
・ファームのバージョンアップ
・ビエラリンクのOFF
で、結果は同じでした^^;

現象ですが2つあります
・待機状態で番組表受信のDマークが点灯時にモニタの待機状態か解除されて、バックライトがつき、すぐに待機状態に戻る。
・予約録画をするとモニタの待機状態が解除されて録画してる間、モニタのバックライトがつき真っ暗のまま録画終了すると待機状態に戻る。
という状態でした。

メーカーのサポセンに電話したのですが
パナは待機状態では信号は一切出ませんとの事でした。
LGも信号がこなければ待機状態は解除されないとの事。
ちなみにHDMIでゲーム機をつないでる場合正常動作します。

パナの修理担当の方も待機状態では信号は出ないと、設計の方に確認もとってもらったのですが、そちらでも待機状態では信号は出ないとの事です。
パナというか国産メーカーは国産の物しか動作確認をしていないらしいです。
今まで修理してきたけどこのケースは初めてだと修理担当の方は言っておられました。
おそらく設計のベースがほぼ同じディーガすべての機種で同じ現象が起きるのではないかとも。

この数日、僕もいろいろNETで検索してみたんですが、同ケースは見つけられませんでした(僕の検索能力が低いのかも?w)

結果的に販売店に返品という事になりました。
ディーガ好きなんですけどねー(TT)

書込番号:11665400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング