『3G回線を切った時の弊害について』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3G回線を切った時の弊害について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

3G回線を切った時の弊害について

2010/07/24 21:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

クチコミ投稿数:2件

こんばんは。
今度始めてiphoneを購入します。

ただ、仕事がらガラケーも持ち続けなくてはならないので、
(多くの2台持ちの人がやるガラケーのパケットを使用しないという
選択肢がとれない)
通信費削減のため3G通信を切って、通信は公衆Wi-fiと
UQ WIMAXのモバイルルーター経由で行なおうと考えています。

だったらipod Touchでいいじゃんと言われそうですが、
iPhoneのGPS機能は自分にとって非常に魅力です。

ということも踏まえ、常にwi-fiにつなげる環境を持っていた場合
3Gを切ってなにか弊害になることってあるんでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願い致します。

書込番号:11672776

ナイスクチコミ!0


返信する
□→○さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/24 21:36(1年以上前)

3Gを切ると、SMSメールの送受信が出来なくなります。

書込番号:11672817

ナイスクチコミ!0


WINNIMさん
クチコミ投稿数:1131件Goodアンサー獲得:47件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度5

2010/07/24 21:56(1年以上前)

iPhoneのA-GPSは3G回線も使ったハイブリットタイプなので、
3G切ったら正確な測位ができなくなると思いますよ。

書込番号:11672929

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/24 22:57(1年以上前)

3G切ったら地図が表示されない気がします。

書込番号:11673273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/07/24 23:05(1年以上前)

いいえ違います。
Wifiで繋げていれば、3Gをとめてもマップの表示はできます。

書込番号:11673311

ナイスクチコミ!0


adipoさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/24 23:07(1年以上前)

Pocket Wifiで、iPhone4はパケットし放題forスマートフォンの
最低料金に抑えています。

まず3G通信は切る必要はありません。
3Gはオンのまま、モバイルデータ通信をオフにすれば
パケットは発生しません。

この状態ではSMSも受信でき、@i.softbank.jpの
SMSを介したプッシュ通知も受け取れます。
MMSは受信できません。

GPSは3Gを切ってもほとんど問題がありません。
十分正確に位置表示できますし、もちろん地図は
何の問題もなく表示できます。

実際に使ってみると、3G回線の制限が全てなくなり、
接続スピードもアップするので、実はとても快適です。

書込番号:11673328

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/07/24 23:09(1年以上前)

ドコモのwifiですが、GPSは動いているようです
室内でも、3G回線の位置情報は、ありませんが、首都圏なら、wifiの位置情報は使えます

使用できないのは、電話とSMSぐらいだと思います
3Gを切らなくても、wifi優先ですから
パケット代は、節約できます

書込番号:11673339

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2010/07/24 23:18(1年以上前)

イーモバイルのPocket WIFIは、私も使っていますが3Gは切っていません。
確かに、ソフトバンク3Gなんかよりずっと速いので快適ですが・・
バッテリーの持ちがよくないですね。使うときだけスイッチ入れるやり方だと通信可能になるまで少し待たされます。で、すばやく使える3Gを結局使ってしまいます(苦笑)

両方とも定額上限に達しているようです。


書込番号:11673395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/26 00:40(1年以上前)

回答くださった皆様、ありがとうございます。

ある程度3Gデータ通信オフにしても問題なさそうだと
いうことがわかったので満足です!

早く手元にiPhoneがやってくるのが待ち遠しいです。

書込番号:11678201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング