『3GSからの機種変更で残った3GSについて』のクチコミ掲示板

iPhone 4 32GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 6月24日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 4 販売時期:2010年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 4 32GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3GSからの機種変更で残った3GSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 4 32GB SoftBankを新規書き込みiPhone 4 32GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

3GSからの機種変更で残った3GSについて

2010/07/27 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4 32GB SoftBank

スレ主 PUERTAさん
クチコミ投稿数:3件

今日、予約していたiPhone4の入荷の連絡があり(6/27の予約)、明日とりにいくことになりました。
今まで使っていた3GSは、嫁さんがうちでwebをみたり、iPodとして使用する予定です。
そこで、質問ですが、3GSから4への機種変更で3GSのSIMは回収されてしまうのでしょうか?
(SIMなしiPhoneは同期や初期化ができなくなってしまうという話をネットで見かけたので。)
また、解約済みのSIMが刺さっていれば、3GSに今まで通り、音楽や動画の転送、購入済みのアプリの転送はできるのでしょうか?
もし、3G通信以外で制約があるようでしたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11682247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/27 01:40(1年以上前)

購入済みのアプリは、アップル社iTunesが管理してくれているので、端末は関係ないです。
確か、端末5台までオーケーじゃないかと思います。

Wifiは使えるので、Wifiでできることは全部できそうです。まだ、全部はためしていませんが・・

うちはとりあえず、目覚ましとタイマーに使っています。
GPSは無理かもしれません。といってもそもそも外では
Wifiルーター近くにがなければ使えませんが・・・

iTouchと考えれば、OSのアップデートなんかも問題なくできるんじゃないでしょうか。

そういえば、約1年前、3G --> 3GSに替えた人もかなりいるはずなんですが、その
方たちは、古い3Gどのようにしたんですかね。iTouchとして売った人がいるのは、
話題になったから知っています。

書込番号:11682614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/27 02:55(1年以上前)

>3GSから4への機種変更で3GSのSIMは回収されてしまうのでしょうか?
僕の場合は、SIMを返却して欲しいという話は特にありませんでしたよ。気になるならiPhone4を取りに行くとき、iPhone3GSを持って行かなければ(忘れてきたことにすれば)よいと思います。

>(SIMなしiPhoneは同期や初期化ができなくなってしまうという話をネットで見かけたので。)
SIMが無くても同期は出来ます。復元やOSのアップデートは出来ません。

>また、解約済みのSIMが刺さっていれば、3GSに今まで通り、音楽や動画の転送、購入済みのアプリの転送はできるのでしょうか?
もし、3G通信以外で制約があるようでしたら教えてください。

特に制約はないと思います。

書込番号:11682703

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/07/27 04:09(1年以上前)

えー、蛇足ですがアプリは同一アカウントであれば使用するデバイスの数は基本的に無制限だそうです(一部例外もあるそうですが)
これは、以前同様のスレでどなたかが直接Appleに問い合わせた答なんですが、生憎とどのスレだったかまでは失念しました。

自分はオンラインで買ったのでSIM返却は要求されませんでしたが、知り合いが店頭で買った際も特にそういう事は言われなかったそうです。

書込番号:11682746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/27 04:52(1年以上前)

OSのヴァージョンアップは絶対不可ということではないみたいですが、
どういう場合に可能なのか不透明ですね。要するに、アップルの
考え方次第みたいです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5664985.html?from=recommend

ver 2ーー> ver 3は、不可だったが、ver 3.1 --> ver 3.1X は、SIM
なしでも可能だったという話もありますが、これが今後もそうなの
かどうかわかりません。

スピードとか機能の問題もあるし、せいぜい、1,2年の命と考えて
おいたほうが良さそうですね。なんか、すごくもったいない気分です。
目覚ましとして使うだけなら、数年はもちそうですが、電池が無理で
すかね。

書込番号:11682770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 06:09(1年以上前)

シムは返却しなくて良いですよ。

ソフトバンクの店員さんが言ってました。

今も3Gに入れぱなしです(^^♪

書込番号:11682827

ナイスクチコミ!1


スレ主 PUERTAさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/27 07:54(1年以上前)

>すんくんさん
>Chinacatさん
>メカキングギドラさん
>ガチポンさん
みなさん回答ありがとうございます。
SIMは返却しなくてもよさそうですね。
また、3G通信以外で特に制限なく使えるとのことで、安心しました。
3GSはまだ1年しか使ってなかったので、売却するにしても、なんかもったいないなと思っていました。

>すんくんさん
電池が持たなくなってきたら、コンセントにつなぎっぱなしでデジタルフォトフレームとしても使えそうですね。

書込番号:11683002

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/27 08:40(1年以上前)

>電池が持たなくなってきたら、コンセントにつなぎっぱなしでデジタルフォトフレームとしても使えそうですね。

僕がもし手元に残しておくなら、フォトフレーム以外に

時計にしたり
http://0-designing.com/2008/12/08/330.html

ナビとして使ったり
http://iphone.wac-jp.com/navico/

ランニングやサイクリングの記録につかったり
http://www.ttcbn.net/no_second_life/2009/09/-runkeeper-pro-iphone.html

高機能なデジカメとして使ったり
http://www.lifehacker.jp/2010/01/100106_gorillacam.html

ペットとか花壇をライブカメラ(定点撮影)にしたり
http://www.ustream.tv/

電子辞書として使ったり
http://www.monokakido.jp/iphone/wisdom.html

するかなぁ。

ちなみに僕の場合は3GSを売った代金をiPhone4のスパボ一括に使ってしまいました。


書込番号:11683096

ナイスクチコミ!0


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4

2010/07/27 08:56(1年以上前)

書き間違えました。


>ちなみに僕の場合は3GSを売った代金をiPhone4のスパボ一括に使ってしまいました。


ちなみに僕の場合は3GSは手元に残さず売却して、その代金をiPhone4のスパボ一括に使ってしまいました。

書込番号:11683137

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件 iPhone 4 32GB SoftBankのオーナーiPhone 4 32GB SoftBankの満足度4  HP 

2010/07/27 12:42(1年以上前)

USIMの説明書には、所有権は、ソフトバンクに有ると記載されているので、返却を要求されたら、返さないといけませんが、実際には要求は、ないでしょう。

復元を行うと必ず、USIMを要求するので、USIMが無いと、そのままの状況でストップするのでもう使用する事が出来なく成ります。

書込番号:11683765

ナイスクチコミ!0


スレ主 PUERTAさん
クチコミ投稿数:3件

2010/07/28 01:07(1年以上前)

今日(昨日?)iPhone4を引き取ってきました。
お店では特にSIMを要求されることもなくあっさりと手続きは終わりました。
さっき、ようやくうちにかえってバックアップから復元中です。

お店で設定中に暇になったので、マクドナルドにいって暇をつぶしているときに、3GSをみてみると、通話など3G通信はできなくなっていたけど、WiFiスポットはつながりました。これっていいのかな?

>Chinacat さん
わたしも3GSを売ってしまおうかと思いましたが、最近嫁がうちでネットをみるのにiPadがほしいと言っていたので、代わりになるかわかりませんが、使わせてみることにしました。

>maki2005 さん
SIMの所有権はキャリアにあるのですね。
オークションで契約切れのSIMが売却されているとネットでみたのですが、あれは多分ダメなんでしょうね。

書込番号:11686638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトバンクは嘘つき 4 2019/10/29 9:50:11
電池交換 1098円 2 2018/09/07 19:14:07
wifiでiTunesと接続 0 2016/05/15 19:09:29
白ロムを購入しようと思っています 3 2014/10/29 18:52:52
解約後iPhoneにAppleIDを作成 12 2014/10/26 8:17:00
iPhone 4でアップデート 7 2014/07/02 18:59:46
iOS 8 対象外になりました 16 2014/09/29 21:46:28
ホワイトバランス太陽光を選べるあぷり 3 2014/05/11 3:48:24
iOS7について 29 2014/06/12 22:05:16
アクティベートに関して 4 2014/05/05 16:33:45

「Apple > iPhone 4 32GB SoftBank」のクチコミを見る(全 36043件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4 32GB SoftBank
Apple

iPhone 4 32GB SoftBank

発売日:2010年 6月24日

iPhone 4 32GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <1483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング